ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

チームワークなのかな・・?

どうもこんばんは!趣味が釣りですが最近まったくやっていない釣りどれん美藤です♪

ホームページにも書いてますが僕は釣りが大好きで以前はしょっちゅう釣りにでかけていましたが、
最近は全然行けていなくて釣り番組を録画して見るという鑑賞方向へ変わってきてしまっています。

小さい頃から釣りが好きで、学校から帰ると友達と公園に竿をもって集合して、
近くの川へ良く釣りに出かけていた事が非常に懐かしい幼少期の思い出。

ちょうど僕の実家の後ろに池があったんですが、
釣りが大好き過ぎて少しの時間でも釣りを楽しみたいと思った少年美藤は、

釣ってきたブラックバスを池に放流して自分だけの池を作ってしまったんです!

その名も「美藤レイク」

ちなみにお金を貸す所ではありませんので020.gif

おっとっと滑った滑った・・・

近所のチビッコもまさかここに魚がいるとは思ってもいなかったみたいで、
僕のプライベートレイク化していました。

魚のえさも定期的に放流して、管理人並みの愛情を注いでいた池もある日事件が起きました!

地元に台風が直撃!!

そして崖崩れで池が埋まるという自然の驚異を目の当たりにした僕・・・

台風後の池を近所のおっちゃんが覗きに行ったみたいでおっちゃんがこう言ってました!

「さかなが地面でピチピチしてたわ!」

美藤レイク封鎖020.gif

そんなこんなで僕がみなさんに言いたいのは、

自然て恐いね!!

ってことです012.gif

みなさん自然の驚異に気を付けてください。

そして最近めっぽう寒くなって僕はそれも驚異と思っている今日この頃ですが、

幼稚園の子達が生活してくれている教室の中はお友達の熱気で常にほっかほか006.gif
そんな元気いっぱいの元気印のお友達が早速登場です053.gif
d0220513_18565861.jpg

今日も賑やか幼稚園の触れ合いタイム059.gif
体の大きさは違えどみんなはお友達060.gif

自分より体の小さなお友達と触れ合ったり、
自分より体の大きなお友達と触れ合う事でどんなわんちゃんとも上手に接する事が出来る様になります056.gif
わんちゃんの遊びの中で一番難しいのが力加減066.gif

小さいわんちゃんが大きなわんちゃんと遊ぶ時は全力でぶつかっても平気ですが、大きなわんちゃんが小さい子と遊ぶ時は大きな子が小さな子に力加減をしないとケンカの原因になってしまったり怪我をしてしまう可能性があります008.gif

それを学ぶ事が出来るのも触れ合いタイムの良いところ053.gif
行き過ぎた時は怒られて、力が合えば遊べる060.gif
沢山の触れ合いの経験が遊びを上達させてくれる秘訣です035.gif

そしてそんな触れ合いタイムもいつものように何かドラマが生まれるわけなんですよね034.gif

おっと・・見てください!

早速MIXのレオくんがバーニーズのサニーくんに何か言ってるみたいですよ042.gif

サニーくん僕と一緒にかけっこしようよ!!
d0220513_19393193.jpg

僕は目撃しました!!

わんちゃんが遊びに誘っている光景を028.gif
こうやって遊びに誘ってるんですね~003.gif
人が話すようにわんちゃんも目と目を合わせて何か通じ合うものがあるんですよきっと016.gif
心が通じ合う瞬間始まっちゃいますよね・・・

ほらかけっこがヽ(@´з`@)ノ
d0220513_19465717.jpg

いや~サニーくん速く走れるようになったねェ~003.gif
前までは前足が同時に出たりとかバタバタ走りだったのに大人になってきた証拠ですよね010.gif
こんなに毎週毎週大きくなるってことは毎日成長痛の嵐ですね042.gif
膝が痛くて眠れない若かりし頃を思い出しますよまったく012.gif

って・・・
サニーくんはすごい形相でランナウェイですが肝心なレオくんが見当たりませんが042.gif
ちょっとレオくんどこいったの~022.gif
d0220513_207373.jpg

うそ~んヽ(;´Д`)ノ

そこは走ろうよ!!!
なにその思わせぶりチックな「かけっこしようよ宣言042.gif
サニーくんレオくんが一緒に走ろって言ったから走ってるんだよ005.gif

サニーくんもレオくんがいないのにも気が付かずなんか自分の中で盛り上がってかけっこをしている模様です042.gif
マイワールド展開中のサニーくんは走る楽しさにが付いちゃった様だし037.gif

って・・・
誰かサニーくんをめないと!!!

誰か!誰か~!!

おいどんが止めるでごわす!!!

えっ・・ごわす?
d0220513_2026948.jpg

タッチダウン!!(○´∀`)ノ
今華麗にタックルを決めてくれたのはサニーくんと同じお家に住むフレブルのボルタくんです066.gif
止めれるのは自分しかいないと猛烈なぶちかましを披露してくれました042.gif

美藤 :ボルちゃん!止めてくれてありがとね!!

ボルタ:おいどんのぶちかましは世界一でごわす!!!

美藤 :おいどんとごわすを同時に使う人初めて見た・・・

ボルタ:おいどんは好きなおにぎりの具はおかかでごわす!!

美藤 :それは聞いてなかったけど結構しぶいとこつくね・・おかか・・


そんなおいどんマスターの活躍によりサニーくんの暴走を食い止められた所でまた一つシュシュに平和が訪れました058.gif

平和じゃないよ!!
ポポちゃんの様子が・・・007.gif

えっ!パンくんどうしたの!!?

パン:息してないみたいなの・・・

d0220513_1927338.jpg

大変ジャマイカ。゚(゚´Д`゚)゚。 

パン:さっき一緒にあそんでたら急にお腹を見せて倒れたの・・

美藤:えっ・・ちょっと確認してみるね・・


Zzz(スースー

美藤:って寝てるだけだよ!!!ヽ(;´Д`)ノ

パン:寝てないよ!!ポポちゃ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。

パン:カリンちゃんもちょっと確かめてみてよ034.gif
d0220513_19405522.jpg

美藤 :ほら眼開いたよ!今起きたみたい!!

カリン:これはまずいわ!!今すぐ運ばないと!パンくん手伝って042.gif

美藤 :いやいやどこにつれてくのさ(。-∀-)


えっさえっさえっさ・・・
d0220513_19412175.jpg

何故にソファーの下ヽ(;´Д`)ノ
そして良く運べたね012.gif
さすが幼稚園生の「団結力」とここは褒めるべきか・・・
いやいやでもポポちゃん寝てただけだし運ぶ必要なかったよね045.gif

そんな団結力もチームワークなのかな028.gif

ポポ:あの・・みんな私を押して何してるの?015.gif

そうなるよね!!



今日のベストショット

お題:いらっしゃいませ~

d0220513_19473724.jpg


ボルタ:2名様ですね!テーブル席かカウンター席どちらがご希望でしょうか?

最近シュシュにウエイターがやってきました068.gif

それでは最後にプードルのブランシュくんからますます寒くなる気候に対して一言です056.gif
d0220513_19525061.jpg

それではまた明日058.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-25 21:04 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)