個性って大切ですよね(*´∀`*)

どうもこんばんは、最近の寒さで毛布を2枚増やした毛布星人美藤です♪

もう我慢できません!!

出だしの通り、最近の急激な冷え込みにより先日新しく毛布を2枚寝床に追加しました。

何を隠そう、わたくしは毛布大好きすぎて今現在寝床には毛布が5枚あります!!!

あははフワフワ最高ヽ(´∀`*)ノ

まぁ自分自身もフワフワしていることは内緒ですが、

やっぱり毛布が増えるにつれてあったかさが増しますよね!

お客さんからは「息苦しくないの?」って聞かれることもありますが、
僕は全然こっちの方が呼吸をしやすいんですよね!

シャカシャカの布団だと顔にちょっと触れるだけで、

うぁあああああ!!ヽ(;´Д`)ノ

っとこしょばゆくなるのがあまり好きじゃないわたくし・・・

毛布だとくるまって寝ることもできるし、5枚もあるので少し毛布がずれても他の毛布さんでカバー012.gif

先日毛布を使いすぎて芳本くんに「きみはハムスターか」と言われました。

いいえ僕はそんな可愛い物ではありません020.gif

ただただ毛布を愛するジャンガリアンハムスターです010.gif

みなさんムッとしないでください040.gif

これから冬にかけて毛布がどれくらい増えるのか楽しみ半分心配半分です・・・

これからの人生、最高の毛布さんに出会えることを信じて生きていきたいと思います。

そして今日はこんな可愛いわんこ達に出会いました056.gif
まずは、
銀ちゃんでぇ~すヽ(´∀`*)ノ
d0220513_17375894.jpg

豪快の壁に手をかけて登場してくれたのはミニチュアブルテリアの銀次郎くん060.gif
以前一時預かりで遊びに来てくれていた銀ちゃんでしたが、今回はなんとホテル初お泊りなんです042.gif
生まれて初めてのお泊りに戸惑う様子は・・・

無かったんです!!

休憩中は後ろ脚ものびのび~のびろ~ん035.gif
d0220513_17463376.jpg

終始リラックスムードな銀ちゃん060.gif
今回のお泊り全然大丈夫そうです010.gif
ミニチュアブルテリアはあまり見かけない犬種ですが、特徴的なのは何を隠そうご自慢のフェイスです012.gif
どこかおどけた顔の持ち主のミニチュアブルテリアなんですが、動きはとっても俊敏でなんたって体の骨格がとっても固く頑丈なんですよね004.gif
頭を触った感触が「」っていうぐらいがっちりフェイス047.gif
性格も活動的な銀ちゃん066.gif
せっかくの初お泊り、お迎えまで楽しんで過ごして行こうね016.gif

そしてお次のカワイイわんちゃんはこの子で~す056.gif
d0220513_17101770.jpg


ってなかなかこっち向かないですね(´・ω・`)

今日からお泊りのフレブルのちゃんなのですが少し様子がおかしいです042.gif

花ちゃんどこか具合でも悪いの!?

d0220513_17104165.jpg

って・・
寝てるだけだし窓に顔ちかっ!!
窓に至近距離で爆睡中の花ちゃん058.gif
何故だかとっても近いんです042.gif

この距離が落ち着くのかどうかは不明ですが、何か心が安らぐマイナスイオン的な物が窓際から放出しているんでしょうかね012.gif

そして寝起きの花ちゃんはソファーの上でなんと!!!
摩訶不思議な寝技を繰り出していたんです(*゚д゚*)

わたくしパパラッチ美藤がみごと摩訶不思議寝技ダンシングを動画に収めることが成功しました066.gif
久しぶりの動画upに心躍る気持ちを抑えるのに必死ですがみなさんに早速動画を見ていただきましょう061.gif

※時折冷静になる花ちゃんにご注目ください。


背中擦り切れます。゚(゚´Д`゚)゚。 
実は花ちゃん、服が背中に当たる感触が嫌で服を着ると背中をゴリゴリこすりつけるんですよね042.gif
必死すぎて我を忘れるぐらいのゴリゴリダンスですが僕たちは良く見る光景です010.gif

花ちゃん寝転がって気が済んだ?(*´∀`*)

d0220513_17362316.jpg

すかさず視線を外したことは言うまでもありません!
動画を撮られているのを分かった上で期待に応えてくれるとはなんと大人の花ちゃんでしょうか063.gif
久しぶりの動画を取らせていただいた花ちゃんに頭が上がりません040.gif

その後も花ちゃんは平然と僕の横でゴリゴリと背中を掻いておられました・・・049.gif

そしてそしてお次のカワイイわんちゃんはケアンテリアの9歳のダンスィ~♪
松崎良和くんだぁ!! ※本名
d0220513_17192695.jpg

なんと渋いお名前の松崎良和くん034.gif
ちなみに飼い主さんの苗字は松崎ではありませんヽ(´∀`*)ノ
いやぁ~9歳だから僕より年上なので松崎良和さんですよ・・042.gif

そんな松崎さん通称「マツ」は以前も遊びに来てくれた事があるんですよね066.gif
松崎さんは明日までの1泊コースでのお泊り056.gif

松崎さんにはご無礼の無い様にお世話をさせていただく次第であります056.gif

そしてまだまだカワイイわんちゃんは続きます(o→ܫ←o)
一時預かりに来てくれていたマルチーズのシュロンくんで~す056.gif
d0220513_17124675.jpg

とっても小柄なシュロンくんですが動きはすばしっこくて元気いっぱい006.gif
スタッフがソファーに座れば華麗な身のこなしでソファーに飛び乗り膝の上にちょこんと座って休んでくれるんですよね058.gif

そんなシュロンくんも松崎さんとしっかりご挨拶060.gif
d0220513_17131666.jpg

はじめましてのご挨拶もしっかり鼻先を合わせることが出来てとっても上手でした056.gif
相手のペースを見計らっての鼻先あいさつ001.gif
無理やり行くと相手が嫌がってしまうのでお互いの間合いで行かないといけないんですよね034.gif
相手の気持ちになって考えるのも人もわんちゃんも同じですね012.gif

松崎良和:おれの顔になんかついてない?

シュロン:いえ何もついてませんけど・・

松崎良和:そっか・・まぁ近寄ったついでにご挨拶するか!

シュロン:そうですね!


そんな流れの挨拶だったのね(´・ω・`)

そして最後に登場してくれるのは、
一時預かりで遊びに来てくれていたプードルのスマイルくんです056.gif
d0220513_17134668.jpg

なんとやかな登場でしょうか060.gif
余裕に満ち溢れているスマイルくんの表情は太陽の光を浴びて更なる爽やかさに♪

ずるすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。

僕も明日から写真を撮るときは少しでも爽やかに映るように窓際に張り付いて写真を撮るとしましょう034.gif
みなさん窓際に張り付いている僕を見た時はくれぐれも石を投げない様に宜しくお願いします040.gif
僕より窓ガラスが心配でなりません020.gif


今日のベストショット

お題:運命の出会い?

d0220513_17505246.jpg


銀次郎:あれもしかして幼稚園の時同じ組だった花ちゃん?

花  :あの・・・背中掻いてくれませんか?


それでは最後にお散歩の最中に立ち寄ってくれたチワワのりんちゃんの一言でお別れです060.gif
d0220513_1775090.jpg

それでは良い日曜日056.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by フリル母 at 2011-10-29 22:57 x
みんな可愛いです♡♡
幼稚園のブログ見ると思わず笑ってしまい
ホントに癒されます♪

松崎良和さん!
何てステキなお名前だ事♪
病院でお名前呼ばれる時はやはりフルネームでしょうか(笑)



Commented by chou chou びとう at 2011-10-31 09:22 x
フリル母さんへ
いつもコメントありがとうございます!
ブログを見てほっこりしていたけてとっても嬉しいです。
いつもくだらない事ばかり書いているブログですが世の中に為になるのならと頑張って書いています!
まぁならないとわかっているのですが(笑)

松崎さん個性的ですよね!
病院の時はどうなのかまた伺っておきますね♪

by skchouchou | 2011-10-29 18:58 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou