Happy Halloweenヽ(@´з`@)ノ

どうもこんばんは!ハロウィン好きなのにオバケが怖いでお馴染みのアンチ幽霊美藤です♪

ハッピーハロウィ~ン!!!

みなさん今日は待ちに待ったハロウィンですよ~!!

僕の仮装はポロシャツで決まり!

まぁいつもポロシャツ着用と言う毎日が仮装パーティー状態012.gif
ハロウィンてオバケの仮装をして楽しむお祭りですが、

僕は偽物のオバケでもちょっぴり怖いんですよね・・・

だって実物しない物って怖くないですか?

しかも対外オバケってグロテスクだし・・・

そんな格好に扮するなんて冗談が過ぎるお祭りですよ・・・

もう冗談でもナミダちょちょぎれます007.gif

ばけばけば~048.gif

でもですよ!!

ハロウィンは好きなんですよね012.gif

なんたって僕が好きな「オレンジ」一色だからですよヽ(´∀`*)ノ

自分の好きな色が町中にあったりするだけで心は常にウキウキモード!

オバケは怖いけどオレンジを使っているハロウィンは好き!

なんて勝手な解釈なんでしょう020.gif

でもみなさんもそんなこだわりはどこかにあるはず!!

たとえばヤクルトを飲む時みなさんもあるとは思うのですが、

フタを指で貫通させて飲む派か・・・

はたまたフタをはがして飲む派か・・・

そんな感じのこだわりですよね034.gif

まぁハロウィンから乳製品の話になるなんてまったく考えてませんでしたが、

今日はなんたってハロウィンなんです056.gif

幼稚園生もハロウィンが大好きだといいんですが・・・

ちょっとのぞいてみましょう!

誰かハロウィン好きな人いる~?ヽ(´∀`*)ノ
d0220513_1644649.jpg

好きと言うより興味ですね(*゚д゚*)

みんなカボチャさんに初ご対面で興味津々のご様子005.gif

ゴマ:コレなんだろ・・新しいお友達かな?

すず:えっ!でも今日新しい子くるなんて先生言ってへんかったよ!

シロ:でも顔があるからお友達かな・・?でもこの子顔色悪いね・・
008.gif

そんな会議でも開いているかのように入念なチェックをかかさない幼稚園生達058.gif
初めて見る物はまず確認しないとという好奇心がカボチャさんをロックオン059.gif

怖い顔にびっくりして腰が引けながら匂いを確認するお友達がいる中、
チワワのチー太くんは冷静にカボチャさんに質問を投げかけてくれました010.gif
d0220513_1694880.jpg

まぁ仲良くなるのはそこからですね(*´∀`*)

お友達同士深い友情を作り上げていくわけですから相手の事を知りたくなるのは当たり前の事ですよね006.gif
そしてそして、
チー太くんの問いかけに重い口を開いたカボチャさんは・・

カボチャ:ぼくカボチャだよ!

間違いないヽ(;´Д`)ノ

それ以上の答えはいくら探してもみつからないでしょう035.gif
カボチャさんもボケるかどうか迷う事もなく即答での返事でした003.gif
今日カボチャさんは一日署長ならぬ一日幼稚園生に抜擢しています058.gif
ここで一日幼稚園生のカボチャさんから自己紹介です012.gif

(自己紹介)
どうも畑から引っ越して来ました見た目もそのままのカボチャです!
長所は優しい所で、短所は優しすぎるところです!
特徴は生まれつきの怖い顔とオレンジのプリティカラーです♪
得意技は転がるところで、好きな言葉は「煮物が一番」です053.gif
今日はハロウィンという事で出荷先のオーナーから許可をいただいてやってきました。
みなさん怖がらずに仲良くしてください
035.gif

個性強すぎです(´・ω・`)

カボチャさんの自己紹介が終わった所でみんなとの記念写真も無事和やかに終了ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_16722100.jpg

カボチャさんも爽やかな笑顔で写真を撮ることが出来ましたね058.gif
いや~楽しそうなカボチャさんの表情012.gif
目が逆△なのは嬉しい時のあらわれらしいですよ003.gif
そんなカボチャさんの周りに集まる幼稚園生もハロウィンらしく見事な写真写り060.gif
ざざっとご紹介参りましょう!
上の段左から、ピッコロちゃん、チャロくん、チー太くん、シロくん、ショパンくん056.gif
下の段左から、すずちゃん、プッチちゃん、カボチャさん、ここちゃん、ごまちゃんです056.gif
お友達も上手にカメラ目線で大変結構053.gif
最初は見知らぬカボチャさんをけて座っていた事はどうかカボチャさんには内緒にしてあげてくださいね028.gif
そしてここで一日幼稚園生を体験してくれたカボチャさんから感謝の一言です060.gif

カボチャ:避けて座られていたことは一生忘れません!

残念ながらバレてましたヽ(;´Д`)ノ

そんなカボチャさんの一日幼稚園生体験は和やかなムードから一遍して気まずい雰囲気057.gif
しかし、幼稚園生はカボチャさんの事なんてコロッと忘れていつもの様に遊びに夢中です058.gif
スタッフが投げたボールを軽やかにキャッチヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_16272468.jpg

見事ボールをキャッチングしたのはMIXのここちゃん058.gif
お口をめいいっぱいあけてのあんぐりキャッチ♪
ここちゃんの横にいるビションフリーゼのシロくんもびっくりのキャッチングでした061.gif
こんな上手にキャッチが出来ると気持ち良いでしょうねェ~066.gif

美藤:ここちゃんさぁ~♪上手にキャッチできるコツとかあるの?

ここ:ボールの動きは見る物じゃなくて感じる物よ!

美藤:もうそれ幼稚園生の出来る芸当じゃないような・・・

ここ:この極意を極めた時こそ真の遊びが出来るってことよ!


すみません。
深すぎてわかりませんヽ(;´Д`)ノ


もう少し分かりやすくお伝えいただけないでしょうか?

ここ:分かったわ!とりあえず先生もわたしと同じ様にしてみてちょうだい!

d0220513_16262165.jpg

やっぱり出来なくても大丈夫ですヽ(;´Д`)ノ

同じ体勢になっている所をお店の外から見られると、
逆に何かを失いそうな気がしたのは僕だけでしょうか?

ボールキャッチを極める道は険しい道だとここちゃんが僕に教えてくれました066.gif
立場ってものが無かったらいいのに・・・

そして今日は本物の幼稚園体験生のお友達が来てくれていましたよぉ~056.gif
お名前はトイプードルの4ヶ月の女の子、ビビちゃんで~す060.gif
d0220513_16112280.jpg

とってもちっちゃなビビちゃんはちょっぴり怖がりさん001.gif
怖い物があると鳴いてしまう事があるので今日は少しでもわんちゃんや初めての環境になれてくれる様にお勉強を頑張ってくれました010.gif
最初は経験したことのないお家とは違う環境だったので緊張して鳴いてしまう事がありましたが、少しずつ自分の足で教室内を歩くことで鳴いてしまう事も減ってきました058.gif
どうしても自分の中で怖いと思こんでしまうと中々その印象も変わることはありませんが、まだまだパピーのビビちゃんなので短い時間ではありましたがわんちゃんがいる環境で過ごすことで怖くない場所なんだと理解してくれていました060.gif
小さい頃は周りの環境に対して影響を受けやすい時期なので少しずつ無理をさせない様に色々な環境を体験させて、怖くない場所だと認識させてあげる事が大切です058.gif
ビビちゃんもこの調子で沢山の経験をして苦手な物を良い印象へと変えて行きましょうね012.gif

そして今日は一時預かりに初めて来てくれていたわんちゃんも登場072.gif
ロングコートチワワの男の子のレオンくんで~す056.gif
d0220513_16173682.jpg

笑っている表情が印象的なレオンくんは初めての教室の雰囲気もすぐに慣れてくれて、いつのまにかわんちゃんがいる環境にも馴染んでくれていました006.gif
スタッフにも尻尾を振りながらご挨拶に来てくれてとってもフレンドリーなレオンくん060.gif
お泊り前の練習で一時預かりに来てくれていましたが、ご褒美も食べれて教室にも慣れてくれているのでお泊りも大丈夫そうです003.gif

お泊り本番も今日みたいに楽しく過ごしていこうね(*´∀`*)

今日のベストショット

お題:シンクロ日本代表への道

d0220513_19115217.jpg

後ろ脚を天高く伸ばし、美脚を披露してくれているここちゃんでした060.gif

それではまた明日056.gif
d0220513_16375444.jpg

とっても恐ろしいのは僕だけでしょうか?020.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-10-31 18:54 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)