この世は思い通り??

どうもこんばんは♪

最近、言葉の壁にぶち当たった芳本です(´・ω・`)

いろご飯♪
ヘップ♪ 


今まで日常で使っていた言葉が通じなかったのです。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、いろご飯炊き込みご飯の事!ヘップビーチサンダルの事です!

この言葉は奈良限定の言葉?
それとも全国共通?
芳本家だけ?

分からぬ025.gif

「今日は晩飯いろご飯にしようか?」

「はぁ?それ何?」


Oh~No~020.gif

日本語っちゅう物はややこしい言葉ですな026.gif

一つの物に対して複数の名前があるのは日本語だけなんですかね?

まぁ僕の疑問なんて解決する必要ないんですけどね044.gif


言葉なんて関係ねぇ♪
すべてはアイコンタクトの世界で過ごしている今日の幼稚園生♪

目は口ほどに物を言う!

先生にうったえるのも吠えずに目で気付かせる027.gif
d0220513_1630510.jpg

みんなそろって足短~い( ´艸`)プププッ♪ 

なんで、四足で歩いている時はあまり思わないのに、二足になった瞬間足が短く感じるんれしょうねぇ012.gif

壁の向こうにいる先生に対して必死の訴え!
そんな時でも吠えることなく、ジッと見つめる027.gif
ひたすら見つめる027.gif027.gif027.gif027.gif027.gif

それにしてもみんな可愛過ぎやわ~053.gif053.gif



〇〇:「オ、オホン!みなさん準備はよろしいでしょうか?
                   それでは行かせていただきます!」


お、誰々?
何が始まるっていうんだ??

d0220513_1630468.jpg

遊びたいヤツ、出てこいや(*゚∀゚)ノ

出た~~!
いつもクールなシュナウザーのシャビくんが叫んだ~017.gif

しかもどこかで聞いたことのあるあのセリフ034.gif
あのカリスマ格闘家ならばその影響力のすごさはみなさんご存じでしょう♪

シャビ君の大声をきっかけに、プレイルームのみんなはどうなるのか??



d0220513_16342667.jpg

大吉:「ウヒョ~~(´・ω・`)」 

プレイルームは一気に熱気に包まれた~004.gif004.gif004.gif

それにしても大吉くんすんごい顔だぁ037.gif
ムギュ!とかフンギャ!って擬音語が似合う顔だ!

右側奥のの小鉄くんはスタコラサッサ♪

奥の銀次郎くん、ボルタくんはこの上なく大暴れ!(半分切れちゃってますが042.gif)

真ん中の小太郎くんは周りを気にすることなくマイペース037.gif
これはこれですごい気がする(。・ω・)ノ

そして、茶々ちゃんはなんと艶めかしいポージングだぁ!!

d0220513_16314236.jpg

まっ!こんなとこかな♪ 

おぉ、すごいぞシャビくん024.gif

鶴の一声ならぬシャビの大声!!

シャビくんの影響力も本家に負けないくらいすごいもんですなヽ(@´з`@)ノ



〇〇:「ぼ、僕にもできるかなぁ・・・。」
おや!自信なさげに挑戦してくれるのは??

いつでもマイペース、フレンチブルの小太郎くんだぁ060.gif
d0220513_1634114.jpg

ビビデバビデウリャ~~~! 

気持ちは確かにこもってます!!
声を聞かなくても顔を見れば気持ちの強さが伝わってきます!

しかい叫びではなく、完全に呪文を唱えてしまっています026.gif

小太郎くんの呪文で何かが起こるのか?
それとも何も起こらないままなのかぁ??(´・ω・`)

d0220513_1633337.jpg

ア、アゴが・・・(;´Д`)ノ

小鉄:「先生、急にア、アゴが床から離れないの(;´Д`)ノ」

大吉:「・・・・・・・・・同じく。」

えらいこっちゃ~ヽ(;´Д`)ノ

小太郎:「・・・僕のせい??」

小太郎くんには秘めた力があったみたいです042.gif
このことは小太郎くんと僕と二人の秘密にしておきたいと思います042.gif



小鉄:「先生~~、早く助けておくんなはれ~!」

芳本:「あ~!ごめんごめんヽ(;´Д`)ノ]



今日のベストショット
題名:私もビションよ(´・ω・`)
d0220513_1684028.jpg

私、ビションフリーゼのアリス♪私も仲間に入れておくれ006.gif

一同:「アリスちゃん・・・・パグだよね?」

アリス:「うん♪ あっ!言っちゃったヽ(;´Д`)ノ」



それでは今日はここまで♪
それでは、今日は大きなワンちゃん達に囲まれながらも楽しく
過ごしてくれたビションフリーゼのモコちゃんと一緒にさよならです056.gif
d0220513_16381747.jpg








*chouchouからのお知らせ*
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by ボルサニパパ at 2011-11-03 20:48 x
奈良盆地南部周辺でよく使われる言葉みたいですよ(>_<)
Commented by chou chou ヨシモト at 2011-11-04 08:46 x
ボルサニパパへ

コメント&回答ありがとうございます♪
奈良盆地南部周辺って僕の出身とドンピシャじゃないですか!

やっぱり方言だったのか(*゚∀゚)ノ
スッキリしました!ありがとうございます♪
Commented by フリル母 at 2011-11-04 12:20 x
吉本先生!
私もボルサニパパさん同様、調べました
大和弁だそうですね
でも、うちの母親は生まれも育ちも大阪なんですが
「いろごはん」でした
不思議!
Commented by skchouchou at 2011-11-05 19:20
フリル母さんへ

調査ありがとうございます♪
ブログを使えば疑問もアッという間に解決!
いや~ほんと助かる(*´∀`*)

しかし大和弁という物が存在するとは・・・。
もっと自分の故郷の事をしっていないとダメですねヽ(*゚∀゚)ノ
by skchouchou | 2011-11-03 20:18 | 幼稚園・ホテル | Comments(4)