〇〇が舞い降りた!?

どうもこんばんは!牛丼を食べに行くと紅ショウガを山盛りにするのが定番でお馴染みのジンジャエール美藤です♪

最近思ったのですが、僕は牛丼を食べに行った時に紅ショウガを大盛りにする癖があるらしく、
友達に「紅ショウガ多すぎ!!」とツッコミをいただくぐらい盛ってました。

あまり意識したことは無いのですが、今思えばテイクアウトの際に沢山の紅ショウガも追加でお持ち帰りしてましたね・・・

牛丼改め紅ショウガ丼になった訳ですがそっちの方が格別にウマウマなんですよね!

紅ショウガのピリッとした風味を味わいながら牛丼をむさぼり、
そして大量の紅ショウガでお腹を膨らませるという美藤くんスタイル010.gif

満腹中枢よ!満腹に満たされろ020.gif

そしてそれは牛丼だけでは収まらず、お寿司屋さんに行ってもショウガをたらふく食べるという・・・・

まぁ結論から言うとショウガ大好きなんですよ020.gif

紅ショウガもお寿司屋さんのガリもそしてジンジャエールも大好きですし~♪

でもショウガの飴ちゃんはあんまり好きじゃないかな・・・042.gif

まぁ合う合わないは誰にだってありますね!

そんな生姜エピソードはあまり盛り上がらなかったという事はここだけの話にしておいて、今日は久しぶりのポカポカ日和058.gif

窓際に集まるわんちゃんがいつもより多かった気がする今日この頃ですが、
どんな顔ぶれのわんちゃんが来てくれていたのか早速チェッキング034.gif

先生!生姜って何!?
d0220513_18382768.jpg

って近っ!
ダックスのミルヒーちゃんカメラのピントが合わないぐらいの急接近は僕の心臓にも毒なので以後気を付ける様に036.gif
でも、ぶれていても笑顔っていうのはばっちりわかるのがとっても感心ですねヽ(´∀`*)ノ
これが近年まれにみる生姜パワーですよ066.gif

そんな生姜に食いついてくれたミルヒーちゃんですが、実際はドライフードの方が好きっていう事くらいとんちんかんな僕でもお見通しですけどね007.gif

でも早速なのでぶれていない写真も撮りたい僕のわがままにわんちゃん達にも付き合ってもらいましょう058.gif

ドライフードほしいお友達集合~(*´∀`*)
d0220513_183992.jpg

みんなお利口さんだね(o´ェ`o)
しかし食べ物の力っていうのは恐ろしい事ばかりです004.gif

でも実際はご褒美を使っていないのでノンフィクションのお写真なんですよ034.gif
みんな生き生きとしている表情がとっても良い感じですよね053.gif
まっすぐ人の足元めがけて来てくれるなんてこれこそが生姜パワーでしょう003.gif

自分がしたいこと中心じゃなくて人の指示を優先に動いてくれるとお出かけ先とか肝心な時に指示を聞いてくれやすくなるのでとっても楽ですよね058.gif
遊んでいる最中でもオイデが出来る様に朝の触れ合いの時間でも楽しみながらお勉強はかかせません012.gif

おや!?
窓際で来てくれていないお友達が・・・
あれ?MIXのクッキーくんどうしたの?(´・ω・`)


d0220513_18543389.jpg

それは仕方ないヽ(;´Д`)ノ
わんちゃんでも色々ありますもんね042.gif
夜勤明けの幼稚園、なんというハードスケジュールなんでしょう!

しかしクッキーくん何の仕事してきたの?

クッキー:ん~と!自宅警備だよ!

美藤  :それって・・お家にいてただけってことだよね・・・

クッキー:まぁ俗にいうとそうなっちゃうかな?


いやいやそうなっちゃうよね。゚(゚´Д`゚)゚。

自宅を守るお仕事に精を出されたクッキーくんお疲れ様でした040.gif
人も色々、わんちゃんも色々、人生も色々です059.gif
でも「自宅警備」っていう言葉だけでも何かを守っているっていうヒーロー的なニュアンスがしてかっこよく聞こえますよね060.gif

全国のみなさん!
仕事何してるの?って聞かれて困った時は迷わず「自宅警備」と答えましょう060.gif
仕事してないのねって言われる事が約9割の確率ですが残りの1割は僕みたいにヒーローだと思っていただける可能性があります049.gif

そんな自宅警備後のクッキーくんはこの後いつもの様に走り回っていたことは言うまでもありません004.gif

その頃おもちゃ置き場ではプードルのレオンくんが何かをさがしている真っ最中・・

先生!取ってよ~!!

d0220513_18393630.jpg

何をお探しでしょうかレオンさん(´・ω・`)

レオン:あの平べったくてビューンとなってて円盤みたいなヤツで・・・

美藤 :ふむふむへらべったいのね027.gif

レオン:そんで釜で焼いてイタリアっぽくて・・

美藤 :それ完全にピッツアだよねヽ(;´Д`)ノ

レオン:今のは冗談だけど投げてキャッチするやつだよ!


それではお待ちかね012.gif
芳本先生宜しくお願いします(*´∀`*)
ビューーーン!!
d0220513_18501595.jpg

UFOだと思われた方そのノリ大好きです010.gif
UFOと思いきやみんなが大好きフリスビー064.gif
みんなの目が円盤を捕えて前方に構えるウエスティーのショパンくんは早くもキャッチモード060.gif

みんなフリスビーを見事捕えることが出来るのか?
るかるか!!
良し今だ誰か飛びつくんだヽ(@´з`@)ノ

アン・デュー・トロァ♪

d0220513_184828100.jpg

ただいまバレリーナが幼稚園の教室に舞い降りました036.gif

フリスビーの遥か後方でキャッチの事なんか忘れゴールデンのフリルちゃんが、
華麗な演技を決めてくれました066.gif
ふわっと飛んで体をねじって顔はしっかりカメラ目線060.gif
誰もがマネできるレベルではありませんよね!
周りのお友達たちもじ~・・と見つめて完璧に唖然とした表情056.gif
フリスビーよりも大事な事はなんなのかを教えてくれた気がしました012.gif

してフリスビーで汗を流した後はしっかりお勉強です058.gif
ウェスティーのショパンくんは人の足の間をくぐって進むウィーブに挑戦中047.gif
d0220513_18473849.jpg

ドッグダンスなどで良く見かける動きですが、手の動きを追って人の足の間をくぐった時に褒める事で言葉の合図で人の足の間をくぐりながら進むことが出来る様になるんですよね060.gif
手にしっかりついて動くことを覚えることで足の間に手を通すとそれを追いかけて足の間をくぐってくれます056.gif
ショパンくんも最初は戸惑って立ち止まってしまう事がありましたが、練習をしながら足の間もくぐれるようになりました056.gif
手について動く事をもっと覚えてお散歩中も人の手の動きに合わせて横について歩けるように練習していきましょうね072.gif

そしてそしてヨーキーのリアンちゃんはテレビに映るわんちゃんを見ると吠えてしまう事があるので、今日はパソコンを使って画面に映るわんちゃんに慣れる練習をしています060.gif
d0220513_18471020.jpg

お家の中にいる時にはお家の中の空間が自分の安心できる空間と認識している事が多いので、突然お家の中にわんちゃんの姿が見えたり、声が聞こえることで、侵入者と思って警戒してしまう事があります008.gif
人間はテレビと分かっている事でもわんちゃんからすると外敵が来たと思う事があるのでそれを追い払おうと思って吠えてしまうんですよね042.gif
練習中もリアンちゃんは人に集中してお勉強をすることが出来たので画面に映っているわんちゃんよりも人を見ている事が良い事なんだと理解してもらえるようにお勉強できました058.gif

この調子で繰り返し練習してお家でも平和に暮らせるように頑張って行きましょうね003.gif

今日のベストショット

お題:ダブルノックアウト

d0220513_18581470.jpg


ここ:試合終了!!ダブルノックアウトで勝者はわたし!!
審判を務めたMIXのここちゃんは棚から牡丹餅的な勝利を獲得しました066.gif

それでは最後にミニチュアブルテリアの銀次郎くんからの一言でお別れです056.gif
d0220513_1845566.jpg

それではまた明日060.gif
みなさんよい週末を058.gif

*chouchouからのお知らせ*
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by シャコタンMIXクッキーママ at 2011-11-07 17:45 x
自宅警備・・・
だから毎朝早く起きてくれているんですねっ(^- ^;)
妙なメロディ奏でてくれてます。
心配していただいてたご飯、帰ってからもちゃんと食べてました。
ほんとにマイペースです(T^T)
Commented by chou chou びとう at 2011-11-08 11:56 x
シャコタンMIXクッキーママさんへ
コメントいつもありがとうございます♪
朝早く起きちゃうのは自宅警備頑張り過ぎなんですかねヽ(;´Д`)ノ
ご飯しっかり食べてくれてよかったです!
先日の幼稚園でもクッキーワールド炸裂で過ごしてくれていましたよ(*´∀`*)
それではまた金曜日宜しくお願いしますね♪
by skchouchou | 2011-11-04 21:05 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)