新犬さんいらっしゃ~いヽ(´∀`*)ノ

どうもこんばんは!休みの日はひとりで〇〇でお馴染みの単独ボーイ美藤です!

みなさんやはり一人と言えば、

そう!!

一人映画ですよねヽ(´∀`*)ノ

だれが寂しい男ですか!!!

言われてなくてもそう感じてしまう私です020.gif

でも最近一人で映画に行ってみて思う事は、「何も気にしなくていから楽」という事です060.gif

相手に合わせることなく自分の世界で映画を楽しむ事が出来て、
映画を見終わった後に相手の意見に合わせる事もしなくてもいいんですヽ(@´з`@)ノ

いや~ひとり映画がこんなにも良い物だったなんて!!

誰かと一緒に見に行くと映画の感想が食い違っていたら嫌ですもんね028.gif

なので最近は一人で映画を見に行き、一人でポップコーンを食べて、一人でソワソワして、一人で感激して、カップルを横目で見ながら帰るのです。

みなさん映画館でわたくしを見かけた時にはそっとしておいてください・・・

3Dメガネの奥には決して涙など浮かべていないのですから!!!!

映画館を出るまで3Dメガネをかけているツワモノがいたらおそらくわたくしです。

NO MEGANE IS NO LIFE

かっこよくもなんともありません020.gif

そんな事を書こうと考え出すから今日も雨模様になった訳で、わたくしの責任だと重々承知しております。

屋外は雨模様ですが室内はわんちゃんの元気で今日も晴れ模様です058.gif
さて、今日はどんなわんちゃんが飛び出すのか早速教室の中を覗いて見ましょう!

では美藤くんの妄想ワールド炸裂ヽ(@´з`@)ノ

言ってしまった020.gif

今日はのんびりモードの教室の風景060.gif
お泊り中や一時預かり中のわんちゃんものんびりとリラックス中です059.gif
おや!?
早速鼻ペチャ軍団の密会に遭遇です005.gif

みんな最近なんか楽しい事あった?
d0220513_20545459.jpg

フセをしながら仲間同士会議中ですね060.gif
手前のフレンチブルのくんを筆頭に何か楽しい事を探している模様です037.gif

心隊長!!
教室の中心に不審物発見ですヽ(@´з`@)ノ


何!?今すぐ向かおう!!!
d0220513_20375669.jpg

とりあえず何かあったら囲んじゃうのは刑事ドラマと一緒ですね(*´∀`*)

なんとみんな取り囲んでいるものは新しいおもちゃじゃないですか!!
そんな事も知らずわんちゃん達は神経を集中しながらおもちゃさんを取り囲むんです027.gif
でもなぜだかお泊り中のフレブルのちゃんはおもちゃよりもカメラ目線056.gif
よっぽどカメラに映りたかったのかは定かではありませんがあえてのカメラ目線がさすがもうすぐ3歳のお姉さんらしいベテラン気質を放ってくれています072.gif

そして一斉におもちゃさんへ飛びかかったと思ったら今度はパグの大吉くんが、
ここでのまさかのカメラ目線060.gif
d0220513_20382520.jpg

大吉:僕はおもちゃよりカメラです。そしてカメラより食べ物です!

最後はが出たような気がしましたが、正直で何よりです(o´ェ`o)

そして大吉くんがカメラ目線を意識している頃、ゴールデンのフリルちゃんが、
おもちゃさんをパクリ066.gif
d0220513_2039581.jpg

って!ヒポポタマスさんヽ(;´Д`)ノ
豚さんかと思えばピンクすぎるボディはカバさん改めヒポポイタマスさん005.gif
魂の叫びが聞こえてきたのは気のせいでしょうか?

ヒポポタマスさん:あのもう少し優しく噛んでくださいますか?

フリル      :あっすいませんいつものくせでして・・

ヒポピタマスさん:最近手荒な扱いをするわんちゃんが増えてまして
           脇腹を負傷気味なんです。

フリル      :でもヒポポタマスさんはおもちゃなんですし我慢しないとですよ。

ヒポポタマスさん:それをいっちゃーおしまいですよ!


その発言はNGだったようです(´・ω・`)

でもおもちゃを扱う事はとっても大切な事ですよフリルちゃん053.gif
おやつをあげるから放しておあげなさいよ!!

d0220513_20412811.jpg

雑に放すんじゃありませんヽ(;´Д`)ノ
おやつという言葉にめっぽういフリルちゃんには刺激が強い言葉でしたね028.gif
でもヒポポタマスさんは一面を取り遂げたのは言うまでもないでしょう060.gif
そしてヒポポタマスさんは今後もわんちゃんの遊びに強制参加を余儀なくされることも言うまでもないでしょう012.gif

して今日は今日は、
お預かりとお泊りのわんちゃんも勢ぞろい067.gif
はじめましてのわんちゃんも多い1日になりました059.gif
まずは今回が3回目のお泊りになりましたウエスティーのリラくんです056.gif
d0220513_20551922.jpg

わんちゃんと遊ぶのも大好きなリラくんは教室でいてくれている時も遊びと休憩の区別が出来ていてとっても落ち着いて過ごしてくれていました060.gif
前回のお泊りよりもスタッフの指示に従ってお利口に過ごしてくれているのでホテルの生活もとっても慣れてくれていますね066.gif
この調子で明日の朝までお泊り頑張って行きましょうね072.gif

そしてお次のわんちゃんは今回2回目のお泊りのダックスのしゅうくんです056.gif
d0220513_20584538.jpg

前回のお泊りの時はわんちゃんが近寄ってくると逃げてしまう事がありましたが、
今回のお泊りでは積極的にわんちゃんのそばまで行ってご挨拶をすることが出来ていましたね036.gif
しゅうくんの中で余裕が出て来ている表れだと思うのでとっても良い雰囲気でお泊りをすることが出来ました058.gif
男の子ですが、目元のアイラインがくっきりしていて目力もすごいしゅうくん004.gif
またいつでも遊びに来てくださいね060.gif

そしてそしてお次のわんちゃんは、
今日が初めてのお預かりだったシーズーのムックくんです060.gif
d0220513_2024143.jpg

とってもりりしいお顔のムックくんはとっても人なっこい可愛い男の子053.gif
とっても大人しく鳴くこともありませんでしたが、僕が名前を呼べば、尻尾を振りながらゆっくり足元まで来てくれました012.gif
まった~りとした雰囲気がとっても心を和ましてくれたムックくん060.gif
飼い主さんが行かれた瞬間は窓際で飼い主さんを見つめていましたが、時間が経つにつれて教室を探検してまった~りフセをして過ごしてくれていました035.gif
他のわんちゃんとはあまり交流は無かったですが、少しずつわんちゃんにも慣れて遊べるようになったらいいですね056.gif
またいつでも遊びにきてくださいね~049.gif

そしてそしてわんちゃん紹介は、
まだまだ続きます
053.gif
次に登場してくれるわんちゃんも今回初めてのお預かりだった
プードルのライトくんとヨーキーのパールくんです003.gif
d0220513_2025372.jpg

年始にお泊りの予定があるので今日は一時預かりの短い時間で教室やわんちゃんがいる環境に慣れる練習に挑戦してくれていました012.gif
最初は慣れない空間に戸惑って飼い主さんに助けを求めていましたが、
飼い主さんがいかれてからは「自分でなんとかしなきゃ」という気持ちが芽生えたのか、頑張ってわんちゃんに接近してご挨拶をしてくれていました010.gif
一時預かりも初めての時には飼い主さんがいない不安感で中々動かないわんちゃんが多かったりしますが、ライトくんもパールくんも頑張って動いてくれていたのでとっても頑張ってくれたと思います016.gif
今回よりも次回のお預かりの方が環境にも慣れてもって動けると思うので少しずつ頑張ってお泊りの練習をしていこうね066.gif

そして最後のわんちゃんは、今回初めてのお預かりのノーフォークテリアのラムちゃん053.gif
d0220513_2037573.jpg

わんちゃんに対しても抵抗が無くて教室の雰囲気にもすぐになじんでくれたラムちゃん001.gif
お父さんやお母さんと離れる時に少し寂しくなってしまいましたが、お預かり中はわんちゃんと一緒に追いかけっこをしたり楽しく触れ合ってくれていました060.gif
スタッフが触るとすぐにお腹を見せて「触って」と尻尾を振りながらお腹を見せてくれていました060.gif
またいつでもわんちゃんと遊びに来てくださいね003.gif

今日のベストショット

お題:オシャレ姉妹

d0220513_2043968.jpg


オシャレに着こなすことは誰でもマネできる事ではありませんぞ004.gif
いつもお揃いで決めてくれるバンビちゃんとピッコロちゃんでした053.gif


それでは最後はプードルのくぅちゃんで決めてもらいましょう066.gif
d0220513_20505567.jpg


それではみなさんまた明日ね056.gif

*chouchouからのお知らせ*
10月の定休日は10月1日(土)、10月15日(土)
11月の定休日は11月23日(水)になります056.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します058.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-11-06 22:02 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

Commented by フリル母 at 2011-11-06 22:24 x
先生、今日は突然にお邪魔して申し訳ありませんでした

フリルの事で気になっていた事も、わかり易くアドバイス頂き
とっても参考になりました
お家に帰ってから、すぐに実践しています

それと・・・
ふぅちゃんなんですが、な、なんと先生の対処法を実践したら
数回で要求吠えがなくなったんです!!!
たまに押し殺したような声で「ウワン」とは言いますが
まったく気にならない程度です
あまりの即効性に「ウソやん!」と笑ったほどです
もっと早くに相談すれば良かった~
ホントにありがとうございました♪
Commented by chou chou びとう at 2011-11-08 10:39 x
フリル母さんへ
こちらこそご来店いただいてありがとうございました♪
久しぶりにママさんとお話が出来て良かったです^^
フリルちゃんもだんだん力がついてきているので力に負けないように指示を出して成功した時に褒める回数を増やして行きましょうね♪
指示を聞いて良い事があればママさんの指示にも聞いてくれる事が増えてくれると思います☆

ふぅちゃんの要求が少なくなって良かったです^^
吠えた時に注意をするだけでは無くて、吠えずに我慢してこちらを見てる時にその行動を褒めてあげる事で吠えずに我慢する行動が増えます。
注意だけじゃなくて褒める事も取り入れながら接してあげるようにしていきましょうね(*´∀`*)

なにかあればいつでもお気軽にご連絡くださいね♪
それではまた水曜日宜しくお願いします☆