ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

大好きな物は沢山♪

どうもこんばんは!最近お米を炊く時の水加減が肝心だと改めて思っているライス美藤です♪

やっぱりお米を炊くときの水加減は肝心ですよ全国のみなさん!

新米の時は水分率が高いのでお水は少し少な目で炊くのが僕の中でのポイント!

普通に炊いちゃうとべちゃべちゃのごはんになっちゃうんですよね。

まぁでも僕はどんなご飯の時でもお水を気持ち少な目にして少し硬めに炊く方が好きなんですけどね!

とにかくカレーはごはんが硬めの方がウマイ!!!!

おっとすみませんついついカレーさんの事を思い出してしまって取り乱してしまいました020.gif

ハードライス万歳ヽ(@´з`@)ノ

そしてそしてご飯を炊くときにハッピーな気持ちになる出来事もあるんですよね。

それはお水を線の所まで目分量で入れた時に、目分量なのにピッタリ線の所までお水を入れれた時です012.gif

あるよね~!!

あの幸福は何度遭遇しても嬉しくなっちゃいますよね!

みなさんも今日からご飯を炊くときにお水の量がピッタリだった時は僕の顔を思い出してください。

すみません毎回気を悪くしちゃいますよね020.gif

働き出して一人暮らしをする時に、
お米にこだわりすぎた故に他の家具より良い炊飯器を買った僕のお米に対する熱い情熱は置いといて、

折角なので幼稚園生にお米に対する情熱を伺ってみましょう!

みんなお米は好きかい?ヽ(´∀`*)ノ
d0220513_15455031.jpg

団結力すばらしいですね(*゚д゚*)
そんなにキッパリ言われたら追及してお米のお話できませんよね007.gif
まぁでもお米よりドライフードの方が栄養があってよい物ですもんね063.gif
ドライフードは人間で言う焼き魚定食的なパ栄養素満点のパーソナルメニュー066.gif

わんちゃんのごはんでドライフードははずせませんよね068.gif

そしてドライフードも好きだけどおもちゃも大好きな幼稚園生060.gif
パグの小鉄くんはおもちゃのロープに夢中056.gif

でもそんな所で何してるの?

d0220513_15584472.jpg


小鉄:先生静かに!!!!見つかっちゃうでしょ!!!

美藤:ごめん、隠れてたのね・・・042.gif

小鉄:ロープを狙ってフレブルのボルタくんが迫ってくるんだよ~!!

美藤:そうなんだね!じゃあ見つからないように隠れないとね012.gif

小鉄:まぁ体が黒いからそう簡単には見つからないんだけどね!



d0220513_15595573.jpg

小鉄さん完璧に見つかってますヽ(;´Д`)ノ
この状態は確実に出待ちのシチュエーションじゃないですか042.gif

ボルタ:小鉄先輩探しましたよ~!!

小鉄 :いや僕は小鉄じゃなくて大吉だよ(。-∀-)

ボルタ:えっ!大吉先輩ですか!じゃあ小鉄先輩どこへ行ったかわかりますかね?

小鉄 :さっきなんかコンビニ行ってくるってゆってたけど・・・(。-∀-)

ボルタ:まじっすか!?すみません大吉先輩失礼しました!!


ゆってみるもんだね(*´∀`*)

ボルタくんがピュアハートの持ち主で小鉄くんは救われましたね012.gif

してロープをゲットできなかったボルタくんは更なるターゲットを求めて教室をさまよう事

059.gif059.gif059.gif059.gifはや5分059.gif059.gif059.gif059.gif

ボルタくん見つけちゃいましたヽ(´∀`*)ノ
いやむしろ目についちゃいました!!!

フレンチブルの小太郎くんが持っているマメのおもちゃにロックオ~ン066.gif

d0220513_16314599.jpg


ボルタくんのテクニックを十分に生かし、
まずはじわじわ距離を狭めて低い姿勢からの~・・・

ここでこうして!!こう!!!!

ボルタ:小太郎先輩ち~っす!!そのおもちゃくれませんか?

d0220513_15485094.jpg

スーパー距離近いじゃないですかヽ(;´Д`)ノ
しかも冷静に断られているという悲しいけつま~つ!!!
負けるなボルタ~!!!!

ボルタ:お願いなんでおもちゃ貸してくださいよ~!!

小太郎:いやいやちょっと無理だよ~

ボルタ:さっきもおもちゃゲットしそこねてるんですよ~

小太郎:実はこれ、おじいちゃんの形見のマメなんだよね・・・

ボルタ:えっ!じゃあそれはもらう事出来ないですよね・・

小太郎:そうだね、手を引いてくれないかな?

ボルタ:分かりました。違うおもちゃ狙ってきますね003.gifさようなら!


ボルちゃんが、
ピュアハートじゃなかったらヽ(;´Д`)ノ


またしてもピュアハートがあだとなっておもちゃをゲットできずのボルタくん008.gif

きっと良い事あるよボルちゃん!!
負けるなボルタ~!!

してその頃教室の隅っこではフレブルのちゃんが、寝転がっている茶々ちゃんを観察中060.gif

花:何やってるの茶々ちゃん?
d0220513_1541205.jpg

大胆に寝転がってるね~(*´∀`*)

茶々:日差しが差して気持ちいいので日向ぼっこ中ですよ!

花 :いやいやそんなんだったら先生に抱っこしてあっためてもらおうよ!!

茶々:でも先生忙しいし悪いよね・・

花 :じゃあ寝転がるんだったらもっと豪快に寝転がらないと!!!


体全身でお日様を吸収できるようにこんな感じでヽ(@´з`@)ノ

d0220513_15414090.jpg

お日様より何か大きなパワーを吸収できそうだよヽ(;´Д`)ノ

しかも綺麗にお腹を向けて動かざること山の如し060.gif
この体勢で居続けることの方が難しいような気がするのは僕だけでしょうか?

この状態を維持できる花ちゃんはやっぱり何か特別な物をもっていますね036.gif

今日のベストショット

お題:あの、押さないでくれますか?


d0220513_1549256.jpg


両サイドから小鉄くんとアリスちゃんにプレスをかけられているファン太くんでした012.gif

それでは最後にシュシュのラモス瑠偉ことバーニーズのサニーくんからの一言でお別れです056.gif
d0220513_1713391.jpg


それではまた明日072.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
11月の定休日は11月23日(水)056.gif
12月の定休日は12月4日(日) 、12月10日(土)になります060.gif
なお年末年始は休まず営業させていただきますが、お泊りやお預かりのわんちゃんで込み合う可能性があります。
ご利用の際にはお早めにご予約頂きます様宜しくお願い致します058.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します040.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-11-10 20:32 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)