大きな子と小さな子♪

どうもこんばんは!お店の外観が少し変わってテンションMAXでお馴染みの美藤MAXです♪

今日お店に来ていただいたお客様はもしかしたらお気づきかもしれませんが、

今日お店の外観の工事をさせていただいておりまして、

本日の工事でお店の看板、窓ガラスの周りに木製の木枠が付いたんですよね053.gif

少しわかりにくいかもしれませんが窓ガラスの周りについている物が木枠です056.gif
d0220513_19481276.jpg

以前からやりたかった事だったんですが、試行錯誤の末やっと完成しました!

木枠で囲むことで、イメージは「写真フレーム

窓ガラスに映っているわんちゃんが動いている写真に見える様にとさせていただきました!

なんと芸術的な発想でしょうか!!

すみませんお店を愛しすぎてついついお口からでちゃいました020.gif

ちょっとでもオシャレなお店になるようにこれからもアットホームなお店作りを目指して頑張っていきたいと思います!

ちなみに僕が窓ガラスに映っている時にはBADな作品だからって石を投げないように我慢してくださいね042.gif

そこはしっかり伝えておかないとですよ・・・

今日はちょっぴりお店に変化があったそんな1日になりましたが、

室内の幼稚園のみんなは今日も笑顔が溢れる良い表情をしてくれています060.gif

さ~て教室にいる幼稚園生を覗いてみましょう♪
みんなおはよ~ヽ(´∀`*)ノ
d0220513_2081196.jpg

2名ほどスーパー近いんですけど(*゚д゚*)
良く見ると左からバーニーズのサニーくんとゴールデンのフリルちゃんじゃないですか005.gif
高さが1m20はあろうかと壁もこの方達が立つとこんなに近くでご対面が出来るんですよね066.gif
さすが大型犬パワーはおそるべしです012.gif
今日来てくれている幼稚園生と一緒に写真を撮るとこんなにも体の差が歴然004.gif
d0220513_2083877.jpg

フリルちゃんは10ヶ月で18.5kg060.gif
サニーくんは5ヶ月で27kg060.gif
サニーくんに関しては1週間で2kg増なんです・・・064.gif

良く食べるヽ(@´з`@)ノ
人間の成長期の時も沢山食べて大きくなる現象がこの2名の身体にも訪れています004.gif

1歳を超えても成長する大型犬のわんちゃんですが、今の時期から小さいわんちゃんと触れ合う機会を設けていると、力加減を覚えて遊んでくれるようになるんですよね066.gif

成犬になってから遊びを覚えると自分の力が強すぎると分からないまま小型犬のわんちゃんに力をぶつけてしまうので怪我をしたり嫌がられてしまう事があります007.gif

逆に小型犬のわんちゃんも同じで、小さい頃から大きなわんちゃんと触れ合う機会を作ると大きなわんちゃんの動きや接し方にも慣れることが出来ます060.gif
自分より体の大きなわんちゃんはどうしても体格差で怖い存在と思い込んでしまう事があるので、小さい頃から大型犬のわんちゃんとの触れ合いを学べば、お散歩中やお出かけ先で大きなわんちゃんを見ても緊張せずに接することが出来ます003.gif

体の大きさは違いますが、お互い良い経験をし合ってくれるんですよね053.gif

お友達作りは、
体の大きさなんて関係ありませんヽ(´∀`*)ノ

おっと、いま僕いいこと言ったじゃないですか036.gif

この言葉はシュシュの流行語大賞候補になることは間違いないでしょう038.gif

そしてそんな大型犬のわんちゃんの遊びも常に豪快066.gif
みんながいつも寄り添って寝てくれるぬいぐるみも気が付いたらこんな遊びに♪

d0220513_19523194.jpg

ちょいちょい!
ちぎれちゃいますよヽ(;´Д`)ノ


もう豪快なんだからまったく・・・042.gif

ロープで引っ張り合いならともかく、
ぬいぐるみさんを使っての引っ張り合いっこはぬいぐるみさんの体が伸びちゃう危険性がありますよ005.gif

ぬいぐるみさんも小さい子の引っ張り合いっこならともかく、
この子達の場面では確実悲鳴をあげてそうな勢いです(o´ェ`o)

そんなリアルタイムの引っ張り合いっこを含め、
今日は動画で触れ合いの時間を中継です053.gif

ちびっ子達も全速力で追いかけっこ中なので元気あふれるプレイを是非ご覧ください058.gif


元気いっぱいでなによりですヽ(´∀`*)ノ
そして僕が動画を乗せたかったわけは静止画じゃ中々お伝えできる限界があることです034.gif
次の写真も動画の中にも登場する1枚の写真なんですが・・・
d0220513_2011122.jpg

動画の方が臨場感が、
伝わる伝わるヽ(@´з`@)ノ

追いかけっこの最中の写真も動画の中ならわんちゃんの仕草も丸わかり!
まぁ動画に勝るものは無いってことですな034.gif

これを機に、
明日からは朝から夕方までの動画をupして幼稚園の1日と言うタイトルで全世界に配信しましょう059.gif

すみませんそんな事をするとブログを見ていただいている方の時間を朝から夕方まで使ってしまいますね020.gif
時々の動画でわんこの元気ぶりをお伝えするぐらいが丁度いいですかね058.gif

さてさて今日は幼稚園に体験で来てくれているお友達もいてくれていますよ~072.gif
ヨークシャテリアの男の子、お名前はくんで~す056.gif
d0220513_20143438.jpg

虎くんは幼稚園に来てくれているヨーキーのあずきくん、ココアくんの兄弟のわんちゃんなんですよね060.gif
今日は夏以来の兄妹の再会をしながら幼稚園でお勉強を頑張ってくれていましたぁ~003.gif
とっても元気いっぱいの虎くんはお友達と遊ぶのもお手の物♪
初めましてのお友達とも元気いっぱい遊んでくれていました010.gif

一時預かりに来てくれていたプードルのユフィちゃんの遊びの誘いのポーズも引いてしまうことなく、しっかり冷静に見つめて遊びに乗っかってくれていましたよ012.gif

d0220513_2020281.jpg

しかし、ユフィちゃんはいつのものことながら遊びの誘いがとってもお上手053.gif
相手の事を考えて、相手が来やすいように体勢を作ってアピールも出来る女の子058.gif

虎くんの事を思ってくれた優しさが詰まった1枚でした012.gif

今日のベストショット

お題:ライオンキング

d0220513_19525891.jpg


高い所が人一倍大好きなヨーキーの男の子つくしくんでした072.gif
しかし器用にあがってくれたもんです(*゚д゚*)

それでは最後にプードルのノエルちゃんからの一言でお別れです056.gif
d0220513_20233475.jpg


それではまた明日060.gif
*chouchouから定休日のお知らせ*
11月の定休日は11月23日(水)056.gif
12月の定休日は12月4日(日) 、12月10日(土)になります060.gif
なお年末年始は休まず営業させていただきますが、お泊りやお預かりのわんちゃんで込み合う可能性があります。
ご利用の際にはお早めにご予約頂きます様宜しくお願い致します058.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します040.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by kuronoe at 2011-11-16 21:48 x
毎日楽しみにしています♪ タッチとスピン頑張って練習します★
これからもよろしくお願いします。
Commented by chou chou びとう at 2011-11-17 09:15 x
kuronoeさんへ
昨日はありがとうございました^^
ノエルちゃん疲れていなかったですか?(笑)
段々人の目を見れるようになってきたので人の指示にも反応できる事が増えてくると思います♪

タッチとスピン是非お家でもチャレンジしてみてくださいね♪

お利口なお姉さんを目指してこれからも頑張っていきましょうヽ(´∀`*)ノ
by skchouchou | 2011-11-16 21:26 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou