ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

取扱い注意!?

どうもどうもこんばんは、お店改造計画進行中でお馴染みの空間デザイナー(仮)美藤です♪

昨日の鳥さんに引き続き、今週ついにあの軍団がやってきました!!!!

その軍団とは・・・

何と壁に・・・

d0220513_17485820.jpg

う~んお尻036.gif

右からシマウマさんのお尻、ぞうさんのお尻、キリンさんのお尻、アルマジロさんの・・

いえいえ何をおっしゃいます!!

カバさんのおしりです(*´ェ`*)

今週のいつかは忘れましたが、教室の壁に突如現れたおしり軍団。

誰が呼んだか誰も呼んでないのか僕は誰なのか!?

僕は誰だかの答えについてはご想像におまかせするとして、

壁に貼る事の出来るウォールステッカーさん達の仕業です。

しかし貼る時緊張したなぁ~・・・

綺麗に貼らないとくしゃくしゃになっちゃいますからね。

貼るときの緊張を何かに例えるなら学生の時、テスト中消しゴムをうかつにも落としてしまった時ぐらいの緊張具合です。

やっべ・・・

あれは悪い事はしていないけど何故だか緊張する一面。

自分で取っていいのか、それとも先生に取ってもらった方がいいのか、

足を一生懸命伸ばして足元まで消しゴムを呼び戻したのはいいけどそこからが問題。

拾い上げるのは先生が目を放している時の方がいいのか、それとも堂々と取るべきか・・・

ん~・・テストどころじゃないよ020.gif

勇気を振り絞って堂々と消しゴムを拾って、

先生の顔を見ると気づいていない!!!

セーフ!!!

まぁそんなわけで緊張したって事です。

またご来店の際にテスト中の消しゴムの話について熱く盛り上がりましょう!!

ステッカーの話はその次でOK(o´ェ`o)

緊張よりも楽しさの方があっている今日のchouchouはこんなんでしたぁ~056.gif

さ~て週末日曜日のお店はどんなわんちゃんが来ているのでしょうか!?
カメラを握ってレッツラゴーヽ(*゚∀゚)ノ

お~っとまずは第1村人ならぬ第1発見犬はこの子だぁ~058.gif
d0220513_17554929.jpg

果てしなくにやけてます(´・ω・`)
最初の登場のにやけ顔の持ち主はダンディズムの帝王、くんでしたぁ~060.gif

しかし心くん、いきなりの登場でそのにやけ顔とはいったいどうしたのよ?042.gif

心:いやいやすみません!今日の夜ご飯の事を考えるとついつい・・

ただいまの時間午前9時です。゚(゚´Д`゚)゚。

さっき朝ごはん食べたとこや~ん・・・

食べ物に目がないのは僕と同じですね心さん037.gif

僕なんか梅干しの味を想像しただけでヨダレが・・・

いたって普通か(´・ω・`)

まぁまぁ普通過ぎる梅干しトークはまた僕を滑りの窮地へ追い込むだけだと察知した所で、

なにやら心くんが教室で何か新しい物を発掘したらしいです059.gif

うちの教室では新しい物の発掘率が高いと国から表彰されたとかされてないとか027.gif

そんな話を流しながら、いったい何を発掘したんだい(*´ェ`*)

先生!コレなんだろ・・・

d0220513_17492849.jpg

見過ぎ見過ぎ!!

お答えしよう!
それはまさに「顔色が悪いたまごさん」だね033.gif

顔色がすこぶる悪いたまごさん、きっと体調不良でしょう034.gif
この時期は風邪に悩まされるからおそらくその影響だね008.gif

たまごだって風邪を引く、今の日本ならあり得ない事もないぞよ042.gif

だから心くんもプードルのレオンくんも体調が悪いたまごさんを労わってあげるんだよ(*´ェ`*)

分かったかい?

ゴニョゴニョ・・・

d0220513_17592921.jpg

ん~嫌な予感(´`:)
耳打ちで何やら作戦を考えている様子ですが、この展開からして良い方向へ行くことはこのブログの今までの書き込みからしてないと言えるでしょう066.gif

まぁでもたまごさんの体調が悪いって知っててピュアなハートを持ち合わしているわんちゃん達だからひどい事はしないと願う事にしましょう042.gif

レオン:心くんいっくよ~ん!!!

え・・なにするの・・?

d0220513_17564635.jpg

コラコラ!!
ソファーの端からたまごさんを落とそうとしない!!!


考える事が知的すぎますよヽ(;´Д`)ノ

まずはたまごだから割ってみようという好奇心は分からない事はないですが、

この写真の次のコマは確実にたまごさん落ちてますよね042.gif

体調が悪い上に中身まで出ちゃったら大変じゃないですか008.gif

心くんも扱い方には気を付けてもらわないと・・・

んふんふぬうんぬらばぁ!!

d0220513_1812886.jpg

もっとソフトに噛みましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

先ほどの落下からの咥えてダッシュですか・・・

思う存分たまごさんで遊んでくれていますね035.gif

優し~く優し~くしましょ010.gif

取り扱い注意とはこの事を言うのでしょう012.gif
たまごさんをガッチリホールド(*´ェ`*)
もう心くんの口元から逃げれないであろうたまごさん・・・

あとでお薬お出ししておきますね053.gif

たまごさんお大事に040.gif

このぬいぐるみは僕のだって~!!

え~また何か勃発ですか・・?

d0220513_17534117.jpg

お耳ちぎれちゃうよねヽ(;´Д`)ノ
心くんと遊びに来ていたバーニーズのサニーくんとでぬいぐるみの綱引き大会035.gif

イエローダイナマイトさん(ぬいぐるみ)のお耳が取っ手状態じゃないですか・・・054.gif

今日はおもちゃさんが良く犠牲になる日であります066.gif

体の大きさに負けず心くんはサニーくん相手に大奮闘!!

その模様・・・

ばっちり動画愛好家が収めましたよぉ~ヽ(*゚∀゚)ノ
イエローダイナマイトさん(ぬいぐるみ)の悲鳴が聞こえてきそうな様子ですが、引っ張りあいっこの様子とくとご覧くださいませ061.gif061.gif061.gif

しかし・・レオンくんなぜこっちを見ているのかい・・・

フレブルのボルタくんはぬいぐるみを咥えたくても思う様に咥えられないっていうね(´・ω・`)

ぬいぐるみって言っちゃった・・・028.gif

ぬいぐるみさんの宙を舞う光景はまさに圧巻ですよね035.gif

ぬいぐるみさんが上下左右に動く姿は壮絶なバトルの臨場感を僕たちに教えてくれました051.gif

あとでぬいぐるみさんにはお薬と湿布を出しておきますね053.gif

ぬいぐるみさんお大事に010.gif

そして引っ張り合いっこも体格の差でサニーくんの勝利を無事収めました066.gif

勝者には自由にぬいぐるみさんをはむはむ出来る権利が与えられます049.gif

はむはむ・・・

早速やってるねぇ~(*´ェ`*)

って・・良く見ると・・・

d0220513_17524064.jpg

ボルちゃん顔面噛まれてる。゚(゚´Д`゚)゚。

ぬいぐるみを噛んでると見せかけてボルちゃんのお顔を噛むという裏テクニック042.gif

サニーくんと同じお家で暮らしているボルタくんだからこそ許される光景ですね063.gif

しかし・・痛そう(*゚д゚*)



今日のベストショット

お題:みんなお友達


d0220513_17395366.jpg


一時預かりとお泊りのわんちゃんとの思い出の1ページになりました056.gif

それでは最後にお散歩途中に遊びに来てくれたMIXの音々ちゃんでお別れです058.gif
d0220513_17475886.jpg


それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
11月の定休日は11月23日(水)056.gif
12月の定休日は12月4日(日) 、12月10日(土)になります060.gif
なお年末年始は休まず営業させていただきますが、お泊りやお預かりのわんちゃんで込み合う可能性があります。
ご利用の際にはお早めにご予約頂きます様宜しくお願い致します058.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します040.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by kuronoe at 2011-11-28 07:27 x
おはようございます。昨日はありがとうございました。
短い時間だったのに、集合写真にいれてくれてうれしかったです♪
Commented by chou chou びとう at 2011-11-28 09:08 x
kuronoeさんへ
おはようございます!こちらこそお世話になりました☆
昨日はノエルちゃん自身も会った事の無いお友達と交流が出来て良い経験になったんじゃないかなと思います。
ご挨拶も日に日に上手になってきているので良い傾向ですね♪

集合写真上手に撮れて良かったです☆
週末の思い出作れましたね(*´ェ`*)

水曜日また宜しくお願いしま~すヽ(´∀`*)ノ
by skchouchou | 2011-11-27 20:40 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)