大きいと小さい(*´∀`*)

どうもこんばんは、話しかけてほしくない時は日常生活でいくつもあるでお馴染みの黙秘権美藤です♪

みなさん喋りかけて欲しくない時って日常生活でいくつもありますよね。

「今喋りかけんといて!!」ってやつです。

僕のしゃべりかけてほしくないなぁって思う時は、

シャンプーや液体洗剤を詰替えている時です!!!

あの時はノーマークなので絶対邪魔しないでいただきたい020.gif

あの時の指先への集中力と言ったら半端ないぐらいの精神力を研ぎ澄ませていますよ。

こぼれないようこぼれないようにと願いながら指先に集中する姿勢。

気持ち悪いぐらい真剣です。

僕はあの時おそらく口を開けてしまっているんじゃないかなと思います。

こぼれると容器がヌルッとするリスクを背負ってしまうわけなんで集中しないと男がすたります。

そしてあんな時に限って出るくしゃみ020.gif

あれは神様のいたずらでしょうか。

僕はかれこれあの時のくしゃみを何度も味わっております。

そしてくしゃみをして踏ん張れた確率0%!

踏ん張れる方が神です020.gif

そして詰替え終わった袋は小さく折りたたんで絞り出して最後まで使いましょう!

意外と良く出るんです012.gif

まぁそんなわけで詰替えの時には静かに見守ってあげましょうという僕の願望が天に届いた所で、

今日のchouchouはいつもの様にお友達の遊びのフィールドに早変わり058.gif

今日も先生と一緒に追いかけっこからの
スタートですヽ(´∀`*)ノ
d0220513_1752982.jpg

イエェ~イ!!
今日もランニング日和だねぇ~
056.gif

正面を軽快にランニング中の右のプードルレオンくんと左のプードル(ムゥ)ちゃんも楽しそうにランナウェイです058.gif

この2名は初めましての仲ですが、お互いに意気投合066.gif
追いかけっこやプロレスごっこなど楽しいひとときを送ってくれましたぁ~003.gif

プロレスごっこでは昨日からお泊り中のジャックラッセルのバロンくんも観戦に駆けつけてくれるぐらいの熱気ぶり068.gif

ていっ!ていていっ!!
d0220513_1753292.jpg

一番の特等席で観戦中のバロンくんですが、実は観戦している訳じゃなくて何かを伝えに来てるそうなんですよね034.gif

バロン:あのねーあっちにねー倒れてるねーお友達がねーいるんだよねー!

夢  :そうなのねー分かったのねーイクアルネ!

レオン:今日の占いは9位だったんだよねー


レオンくん微妙な順位の情報ありがとうヽ(;´Д`)ノ

まぁとにかくみんな駆けつけなきゃ!!

よ~しその模様の写真を張り付けてっと・・・

バロン:先生ねー!!この子なのねー!!

語尾・・・「ね」だね・・

d0220513_180163.jpg

お~っと!!
倒れているのは一時預かりの新人さん、「夢」の「虎」と書いて夢虎(ムコ)くんじゃ~ないですか058.gif
しかし顔に合ってるカッコイイなまえだぜ・・・!!
僕のセカンドネームとしていただいちゃおうかしら010.gif

今日から美藤改め夢虎先生でお願いします049.gif

ん~・・・名前のカッコよさが僕の場合逆に重荷に・・・020.gif

って話が脱線してしまいましたね042.gif

僕の場合9割が脱線ルートなので気を付けながら、夢虎くんそこで何してんだろ?

夢虎くんいったいそんな体勢でしてるんですか?ヽ(@´з`@)ノ

夢虎:フッ!森の声を聴いてるのさ!!

美藤:いやいやそこじゃ聞こえんだろ(*゚д゚*)

夢虎:フッ!木の床だから聞こえるはずさ!!心で感じるのさ。フッ!

美藤:ん~・・残念ながら木目っぽいけどこれは木ではないんだよね・・・

夢虎:フッ!フッ!アハハハハハハハハハハ!!

美藤:あっ・・笑い出した・・・

夢虎:アハハハハハハハハハ!

美藤:あはは・・どんまい(´`:)


間違えだって誰にだってある(*゚д゚*)

そんな森の声を聞きのがした夢虎くんですが今日は初めてのご来店と一時預かりでしたが、お友達と楽しく遊んでとってもお利口さんでした058.gif

そしてお友達と揃って、
記念のお写真パシャリ053.gif053.gif
d0220513_17512099.jpg

一時預かりとお泊りのお友達で成功の記念写真が撮れましたヽ(´∀`*)ノ

思い出は沢山あっても困ることはありません056.gif

お友達記念素敵な物が残せました072.gif

してそして、
記念写真が撮れてルンルン気分の夢虎くん056.gif
d0220513_1804926.jpg

おや!?
みなさん良く見てください!!!


顔が切れちゃうほどのとてつもなくジャンボなお友達が映っています(*´∀`*)

夢虎くんがとってもちっさな子に見えるお友達の正体気になりますよね037.gif

おいで!ゴン太くん035.gif
d0220513_1813598.jpg

みんながミニマム級だぁヽ(´∀`*)ノ
とってもジャンボなゴン太くんですが昨日から人生初のお泊りを頑張ってくれています058.gif
最初は飼い主さんと離れる不安もあったとは思いますが、何度か来たことのある教室なので落ち着いてお友達と触れ合う事が出来ました060.gif

ゴン太くんっ!!ちょっとみんなにあいさついっとく!!?

ゴン太:おっス!おらゴン太!おらもっとつえーやつとたたかいてぇーだ!!

美藤 :いやいやそれドラゴンボールの悟空だからヽ(;´Д`)ノ

ゴン太:おっス!おらゴン太!もうすぐ11ヶ月になるッス!

ゴン太:将来は大きな体になることッス!!


もうなってるなってる(*゚д゚*)

そんな冗談も飛び交うご挨拶でしたが、ゴンちゃんは今で35kgというジャンボボディのボーイです053.gif

どれぐらい大きいかと言うと・・・


d0220513_182387.jpg

定員オーバー。゚(゚´Д`゚)゚。

みんなが小さく見えるし足元が沈んでる~012.gif

体は大きいんですが、とっても優しい男の子なんですよね003.gif

とってもほんわかしたオーラで包み込んでくれるゴンちゃん053.gif

例えるならホンジャマカの石塚さんみたいな表情と雰囲気です012.gif

まだまだ大きくなりそうなので今後の成長に僕は大期待なんですよねヽ(´∀`*)ノ

ゴンちゃんお泊り最後まで頑張れてお利口さんだったよぉ~053.gif

して今日は初めましてのわんちゃんも沢山遊びにきてくれましたぁ~056.gif

まずは11歳のヨークシャテリアの銀次郎くん072.gif
d0220513_17502637.jpg

とってもおっとりさんで教室の窓際でお昼寝をしてくれていた銀次郎くん003.gif
他のわんちゃんとはご挨拶程度の交流でしたが、落ち着いて初めての空間でもお利口に出来ていましたよ060.gif
さすが11歳と言う大ベテラン066.gif
お昼寝出来るぐらいリラックスできてよかったですヽ(´∀`*)ノ
銀ちゃんまた遊びにきてね~053.gif

そしてお次の初めましては柴犬のナツちゃんで~す053.gif
d0220513_18214922.jpg

チャーミングなお顔のナツちゃんはまだまだ6ヶ月のピチピチパピー056.gif
初めての教室でしたが、すぐに尻尾もあがり楽しいひとときを過ごしてくれていました016.gif
いつもは行き過ぎてしまう事が多いとのことだったのでしっかり注意してくれるお友達もいてよい経験になりましたね003.gif
一時預かりに来てくれていたA・コッカーのナナちゃんとも上手に鼻先ご挨拶051.gif
d0220513_18222634.jpg

ナナちゃんも先輩らしく優しくリードしてくれましたヽ(´∀`*)ノ

沢山のわんちゃんとの触れ合いでわんちゃんとの接し方を覚えると大人になってからもお友達と末永く仲良く触れ合う事が出来ます♪

触れ合う経験がないと恐怖のあまり喧嘩に発展してしまう事があるのでナツちゃんも沢山のわんちゃんと触れ合って遊びを覚えていこうね053.gif

今日のベストショット


お題:ご自慢の低反発まくら


d0220513_1843949.jpg

レーチェちゃんオススメの低反発マクラは・・・

d0220513_1821115.jpg

ラプテくんのおしりっていうね(´・ω・`)

それでは最後にフレブルのボルタくんの一言でお別れです056.gif
d0220513_19335513.jpg

明日はお店が定休日になります!
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します060.gif

それではまた月曜日にお会いしましょうヽ(´∀`*)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*
12月の定休日は12月4日(日) 、12月10日(土)になります060.gif
なお年末年始は休まず営業させていただきますが、お泊りやお預かりのわんちゃんで込み合う可能性があります。
ご利用の際にはお早めにご予約頂きます様宜しくお願い致します058.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します040.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-12-03 19:41 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)