ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

あの方がご来店・・・!?

どうもこんばんは!ちまたで噂の空想壁アドバイザーでお馴染みの壁藤です♪

みなさんまたまたchouchouの教室の壁がパワーアップしました!!

以前からウォールステッカーを壁紙に貼って、

教室内の空間を和やかな場所にしようと試行錯誤チャレンジを続けて来ましたが、

新しいパーツが届きましたので早速ぺたぺた貼らせていただきました!!

今回のシールはコチラのスペシャルシールでございます(○´∀`)ノ

d0220513_16505556.jpg


う~ん雲さんがいっぱい(●´∀`●)

幼稚園なので子供っぽい空間になるように雲さんを取り入れさせていただきました。

青い雲に飛行中の飛行機012.gif

心が少年時代に戻ったようです!!

まぁ戻った所でやんちゃばかりしていた悪ガキだったんですけどね010.gif

今の僕も雲さんの様に気持ちもフワフワただよっている事が多いんですけどね!!

あはははは(笑)

笑えませんね028.gif

そんな少年心溢れる僕たちの気合の入ったシール貼りの光景をお見せすることはできませんでしたが、

僕たちとは正反対に幼稚園の子達は心も澄み切った元気溢れる姿で今日もお勉強と遊びを全速力でかけぬけてくれています058.gif

そしてそして、
今日は集合写真ウィーク2日目火曜日056.gif

今日のお友達もバッチリ集合できたかな?ヽ(@´з`@)ノ


d0220513_16512723.jpg

っていな~い?(*゚д゚*)
心が澄み切っている人は見えないと思いますが、僕はしっかりさっきの写真で幼稚園生達を確認済です036.gif

ってことは僕の心は澄み切っていないってことですよね・・・・008.gif

うん良くある003.gif

まぁ今日も序盤から自分を踏み台にしているわたくしですが、

大丈夫です!しっかりお仕事させていただきます004.gif

なので今日の幼稚園生もとびきりの笑顔でお写真撮れる事間違いなし(*´ェ`*)

みんな!全力のスマイルで撮るよ~056.gif

せ~の!パシャリ♪


d0220513_1653841.jpg

みんな可愛い~(*´ェ`*)
今日は13頭での集合写真になりましたぁ~056.gif
しかも今日はそのうち8頭がプードルちゃんというプードルのお友達も多い1日053.gif

お勉強の成果が少しでも伝われば嬉しいですね(*^-^*)

そして仲良く集合写真も撮れて頑張ったご褒美はいつもの賑やかな触れ合いタイム059.gif

d0220513_1714341.jpg

先生のおひざの上を取り合うのも良し!
お友達同士かけっこをするのもよし!
教室の隅っこで将棋を打つのも良し!
オセロでどっちが白色を使うか決めるのも良し!

もうなんたって自由時間ヽ(@´з`@)ノ

好きな事をしながらお友達同士の友情を深めて行きましょう幼稚園生053.gif

友情を深めるスペシャルアイテムもご用意しておりますので( ´艸`)ぐふふ

どんなアイテムかと言うとこれから迎える繁忙期で大忙しな・・・

d0220513_16574243.jpg

はいもう来ちゃった(*´ェ`*)
クリスマスを待てないサンタクロースとはこの方のことでしょう012.gif

トナカイさんは繁忙期の準備があるので新幹線でやってきてくれたサンタさん063.gif

幼稚園生を喜ばしてほしい」とお願いすると快く駆けつけてくれました058.gif

まぁサンタさんはこれからどうなるかは分かってないと思いますがね031.gif031.gif

まずはいつものようにスタンバイしますよね061.gif

しばらくすると・・あぁいつもの様に来られましたね037.gif

d0220513_1659443.jpg

匂いのチェ~ック(*´ェ`*)
第1発見者はチワワのチー太くん072.gif
そしていつものように匂い終わってサンタ臭を確認した所で、

あ~ぁああ!!早速始まっちゃいました!!

d0220513_1971152.jpg

身長伸びちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
こうなっちゃうと誰もが思ってましたよ012.gif
サンタさんの身長を伸ばそうとお手伝いをしてくれたのはチワワのチー太くんとボストンテリアのチャロくんで~す056.gif

このお手伝いでサンタさんの身長は心なしか伸びたような気がするのは僕だけでしょうか?

サンタさん大丈夫でございますか?(´`:)

サンタ:いや噂はかねがねこんなに激しいもんじゃとは・・ゴホッゴホッ

美藤 :すみません最初にお話しさせていただいておけばよかったですね・・・

サンタ:まぁ子供に罪は無いんじゃから・・・ゴホッゴホッ

美藤 :そうですけど・・ちょっと控室で休憩でも・・

サンタ:そうじゃな、この後も長いからそうさせてもらおうか・・ゴホッゴホッ

美藤 :では幼稚園生にご案内させていただきますね
040.gif

d0220513_1983890.jpg

帽子伸びちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

あわわわわ005.gif

手荒な歓迎をお許しくださいヽ(;´Д`)ノ
サンタさんの帽子を伸ばすお手伝いを新たに参加してくれたのはプードルのノエルちゃん072.gif
しかし帽子ってあんなに伸びるんだ・・・012.gif
どうやって歓迎するのかなぁと興味津々でしたが、こんな歓迎の仕方になるなんて少し驚きです060.gif
して控室に行くはずのサンタさんでしたが、
多少ルートが変わりましてソファーへのご案内になりました053.gif053.gif

ソファーでおくつろぎ中のサンタさんはっと・・・

d0220513_16583720.jpg

は~いサンタさん独占ヽ(´∀`*)ノ
幼稚園の中でも指折りのおもちゃ大好き・・おっと・・サンタさん大好きのノエルちゃん034.gif
お口でしっかりホールドでサンタさんの行動を制御します037.gif
カメラを向けても動じない視線は何か誇らしげな表情に見えました012.gif

ノエルちゃん!!
サンタさんはこれから繁忙期なんだから
怪我させないようにしてあげてよね!!


ノエル:はーい(*´∀`*)

d0220513_1992153.jpg

しどい。゚(゚´Д`゚)゚。

サンタさんまたのご来店をお待ちしております040.gif
くれぐれも風邪などひかれませんようにお気を付け下さい053.gif

幼稚園生:サンタさんまた来てね~ヽ(´∀`*)ノ

そしてサンタさんを優しくお見送りした所で、今日は一時預かりのお友達も来てくれています056.gif
午前中の時間お店に来てくれていたプードルのデリスちゃんで~す056.gif
d0220513_19101148.jpg

以前からお預かり経験があるデリスちゃんなので教室の雰囲気も体験済み060.gif
最初はお友達がごあいさつに来ると緊張気味でしたが、時間が経てば自分の行きたいところへ動くぐらい余裕が出てきましたね003.gif

前回よりも落ち着いて過ごすことが出来ていたのでお友達がいる環境も少しずつ慣れてきてくれていると思います006.gif

みんな優しいお友達049.gif
またいつでも遊びに来てね053.gif

今日のベストショット

お題:掛け布団確保


d0220513_177263.jpg


クレートの中でミラクルが起きたチー太くんルームでした056.gif

それでは最後にプードルのロイくんの一言でお別れです072.gif
d0220513_19132956.jpg


それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
12月の定休日は12月4日(日) 、12月10日(土)になります060.gif
なお年末年始は休まず営業させていただきますが、お泊りやお預かりのわんちゃんで込み合う可能性があります。
ご利用の際にはお早めにご予約頂きます様宜しくお願い致します058.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します040.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-12-06 20:16 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)