ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

大きくても小さくても一緒♪

どうもこんばんわ♪

奈良の住宅街はブルーライトがお好き??奈良大好き芳本です♪

先日奈良にある実家に帰った時のお話です!

奈良から西宮に帰るときに、またまたいつもの「ん~、たまには違う道から帰ってみるか(。・ω・)ノ」と、自分を苦しませるだけの思いつきをしてしまったわけですヽ(@´з`@)ノ

そして、思いつきの通り違う道を通っていると、なんと!!

町中の街頭が全部ブル~~~~~!!! 
夜の街が真っ青っていうね(*゚д゚*)

なんじゃこりゃ~070.gif070.gif


西宮に帰ってからも気になっていたので、ネットを通して調べてみたところ♪
街頭を青にすることにより、人間を冷静にさせたり、精神を落ち着かせる効果があり、犯罪などの抑制になるそうです034.gif

ほほ~♪

でも・・・家の前が真っ青って。゚(゚´Д`゚)゚。

待ちが少しでも平和になるか、毎晩真っ青の中で生活をするか・・・考え物だな026.gif






さてさて、

今日は日曜日なので幼稚園はおやすみ020.gif
それでも賑やかなメンバーが集まってくれました♪


朝はこんな感じでした♪

d0220513_19494191.jpg

おはようございますヽ(*゚∀゚)ノ

ん~礼儀正しい朝のあいさつスンバらしい003.gif
シャビくん、モカくんのイケメン同士の爽やかなご挨拶♪

こんな感じで午前中はまったり、のんびり001.gif


そして、そして!
時間が経つにつれてお友達の数もだんだん増えてきて~、

d0220513_1840334.jpg

先生、おはよ~!! 

やっぱり今日もめちゃ賑やか~024.gif024.gif024.gif

写真は今日初めてシュシュに遊びに来てくれた9ヵ月のゴールデンレトリバーのアンちゃんです♪

アンちゃん初めてのプレイルームでもほとんど緊張することなく、みんなと元気に楽しく遊んでくれていました056.gif

いきなりこんな素敵なスマイルを見せてくれてありがとうね~(*´∀`*)
アンちゃんまたいつでも遊びに来てね~006.gif


さてさて、話は戻りまして!
新人アンちゃんを含めてお昼からは元気爆発モード全開でした041.gif041.gif


d0220513_18382661.jpg

あっちでアウアウ!こっちでアウアウ(○´∀`)ノ

みなさんいったいどれだけ遊ぶんですか~042.gif

大きくても小さくてもすることは、

ダダダダァ~~!!

ウリャ~~!!

アウアウアウ~(*゚д゚*)

ダダダダァ~!!


まったく同じなんですよね( ´艸`)プププッ



そして、みんな楽しく遊んでいる中、
誰よりもものすごく頑張っているボーイがいました♪

その名は・・・遊びの天才ボルタく~んヽ(@´з`@)ノ
d0220513_18483935.jpg

ってちょっと待ってくださいよ~ヽ(;´Д`)ノ

いきなりのピ~ンチ!!じゃないっすか~ヽ(;´Д`)ノ

まさかのバーニーズのサニーくんとゴールデンのフリルちゃんからダブルで遊びのお誘いが042.gif

遊びの天才としてはここでどちらかを断るなんてかっこ悪い事は出来ないと、

ボルタ:「ボルタ!行きま~す!!」 

すごいぞボルちゃん!!

フリルちゃん約20kg、サニーくん約30kg!
に対してボルちゃんは体重約11kgヽ(*゚∀゚)ノ

この体重差約40kgもありながらの二頭相手に出来るとは045.gif

フリル:「いただきます♪」

・・・いただきます??

d0220513_18365974.jpg

あいや~ヽ(;´Д`)ノ

さすがのボルちゃんでもこの状況は大変の様です!!

って当たり前ですね(。-∀-)

でも、小型犬で大型犬2頭を相手に出来るのはボルちゃんぐらいではないでしょうか??

みなさん!
ボルちゃんの健闘をたたえて拍手をしましょう038.gif038.gif038.gif


こんな騒ぎを後ろの方から冷静な眼差しが027.gif

シャビ:「若いってすごいな♪」
ってシャビくん!あなたもまだ3歳のピチピチですよ~ヽ(;´Д`)ノ


ボルちゃんは人気者過ぎて中々休憩も取る暇もありません042.gif
お昼ご飯休憩もかねて、お部屋で休憩タイムと思いきや・・・。


芳本:「あれ?みんな、ボルタくん知らない??」

シャビ(右):「知らない!でもね先生、さっきからフリルちゃんが変なの??」 

芳本:「何が変なの??」





d0220513_1836247.jpg

確かに変だぁ~(´・ω・`)? 

芳本:「フリルちゃん、そんな格好で何してるの??」

フリル:「・・休憩。」

はい出ました!
まさかの休憩タイム♪

ってこんな格好で休憩のはずがありませんよね026.gif

さては??

芳本:「フリルちゃん、ボルタくん知らない?さっきまで一緒に遊んでたよね?」

フリル:「わわわ私、ボ、ボルタくんなんて、ししし知らないですよ~。」


・・・怪し過ぎる044.gif


フリルちゃん!!
ちょっとそこを~・・・どいてみんしゃい(*゚д゚*)!

d0220513_1847859.jpg

ジャジャ~ン!! 

ジャジャ~ンって何してんの?015.gif

フリル:「もっと遊びたくて・・・つい出来心で♪テヘッ♪」

テヘッ♪って026.gif

はいは~い♪何を言っても二人共休憩しましょうねぇ~004.gif


この後、二人ともしっかり休憩をとった後にもぅ一暴れしてましたヽ(@´з`@)ノ






今日のベストショット
題名:・・・もぅ帰るんすか??

d0220513_1831521.jpg

ボルタくん、もぅかれこれ6時間は遊んでましたよ(。-∀-)

遊び過ぎなくらいなんですけど~ヽ(@´з`@)ノ

この後も、あのまましばらく動かないボルタくんであった・・・042.gif



それでは今日はここまで!
今日は一瞬の隙も許されなかったボルタくんとさよならしましょう♪
d0220513_18425915.jpg






*chouchouから定休日のお知らせ*
12月の定休日は12月4日(日) 、12月10日(土)になります060.gif
なお年末年始は休まず営業させていただきますが、お泊りやお預かりのわんちゃんで込み合う可能性があります。
ご利用の際にはお早めにご予約頂きます様宜しくお願い致します058.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します040.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by フリル母 at 2011-12-12 12:26 x
先生、昨日は突然の預かりをお願いして申し訳ありませんでした
先生お一人だから大忙しでしたね

もぉ、ボルちゃんが可愛すぎて、お持ち帰りしたくなりました

次に飼う犬種はフレブルに決定です(笑)
Commented by chou chou ヨシモト at 2011-12-12 20:10 x
フリル母さんへ

こちらこそありがとうございました♪
大きいワンちゃんがいっぱいで遊んでくれて、そんな姿が見れて嬉しかったですヽ(´∀`*)ノ

ボルちゃんはすごい子ですね♪
いくら見ててもまったく飽きないですしいつも楽しませてくれます( ´艸`)

by skchouchou | 2011-12-11 21:00 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)