お誘い請け負います♪

どうもこんばんわ♪

シュシュのクッキングパパ、お米研ぎ職人の芳本です♪

ご紹介の通り、僕たちはお米を無洗米ではなく、しっかり自分達で洗わないといけないお米を使っています♪

一回の炊飯では4合~5合を炊くわけなんですが、その時にものすごい楽しみにしている事があります!!

お米を研ぐ時の一回目!!
この時にしっかりしっかりお米を研いで、濃い~~研ぎ汁を作る事なんです044.gif

はぁっ??と思った人・・・・36人はいましたね044.gif

別に誰に何を思われてもいいんですよ♪
僕は、お米の濃い~~研ぎ汁を作ることに嘘はないのです004.gif

なんで??
ただ好きなんですよ(´・ω・`)
理由なんてありません!

その後に有効活用をするわけでもないんです♪
ただ、生活の中に少しでも楽しみを作ろうを考えていた時に「あ!これステキ♪」と思っただけですから015.gif

しか~し!せっかくの濃い~研ぎ汁ですので
もし、みなさんの中にお米の研ぎ汁の有効活用方法があれば是非教えて下さいね~ヽ(*゚∀゚)ノ



さぁさぁ、
今日も意味の分からない事をぶちまけている芳本先生はほおっておきまして♪

シュシュのプレイルームにレッツラゴーであります024.gif024.gif

d0220513_16485553.jpg

今日も元気いっぱい♪楽しさいっぱい♪

今日もみんなの元気なかけっこ姿のお届けです003.gif
だいぶこの写真を撮るのが上手になってきた気がする♪

それにしてもみんな走りながらのカメラ目線!
いつもご協力ありがとうございますm(__)m

こんなに元気なワンちゃんが集まればすることは一つですよね037.gif

d0220513_16492545.jpg

今日も遊びのお誘いてんこ盛りヽ(*゚∀゚)ノ

そうですね♪
お誘いからのお遊びタ~イム041.gif041.gif

右側にいるチワワのチー太くんが低い姿勢になり、右にいるシュナウザーのひめちゃんにお誘い中070.gif

2頭ともお互いアイコンタクトをして気持ちの確認もばっちり♪♪

もぅ、ご想像の通りに2頭は端から端までドタドタドタドタ追いかけっこの開始です024.gif


こっちはこっちで違った遊びのお誘いが037.gif037.gif

d0220513_16504450.jpg

びびちゃんと遊びたいの~。゚(゚´Д`゚)゚。 

出ました!!
ここちゃんお得意のだだっ子作戦♪

相手にお腹を向けて私はあなたと遊びたいの~♪と猛烈アピール!!

左側にいるびびちゃんは、ここちゃんのお誘いにどう応えるのか~?037.gif


すず(シーズー):「・・・・私の出番か026.gif

d0220513_16412225.jpg

ちょっと失礼(。・ω・)ノ

すず:「びびちゃん!あなたはここちゃんと一緒に遊ぶべきよ♪」

びび:「う、うん。今から遊ぼうと思っていたんだけど・・。」

すず:「あなたのその選択!・・・正解よ053.gif

びび:「あ、ありがとうございます♪」

すずちゃんはまさに遊びの仲介屋さんですね♪
きっとこんな感じではないんでしょうか、僕がセリフを書くとなぜかセールスレディの様な口調に・・・026.gif

すずちゃんごめんよ~042.gif

d0220513_18164944.jpg

やっぱり遊ぶの楽しい♪♪ 
すずちゃんのパワーが効いてか効かずか二人はとっても楽しそうに遊んでくれていました016.gif

すず:「やっぱり私の目に狂いはなかったわ♪」


d0220513_1852346.jpg

あなたは遊ぶお友達いるの?? 

( ´艸`)プププッ♪
誰にでもお世話好きなすずちゃんですね003.gif060.gif

ワンちゃん同士の遊びが苦手なみんな♪
困った時はすずちゃんに手伝ってもらえば効果絶大だよ~ヽ(´∀`*)ノ





今日のベストショット
題名:まさかっ!!
d0220513_16374098.jpg


プッチちゃんものスゴいビックリしてるけどどしたの??

まさか・・・?

イケメンチワワのチー太くんに一目惚れ( ´艸`)プププッ




今日はここまで♪
それでは、いつも元気いっぱいマロンちゃんと一緒にさよならしましょう♪
みなさん、また明日~056.gif

d0220513_181151.jpg





*chouchouから定休日のお知らせ*
12月の定休日は12月4日(日) 、12月10日(土)になります060.gif
なお年末年始は休まず営業させていただきますが、お泊りやお預かりのわんちゃんで込み合う可能性があります。
ご利用の際にはお早めにご予約頂きます様宜しくお願い致します058.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します040.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-12-12 20:09 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)