ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

好き故にヽ(´∀`*)ノ

どうもこんばんは!毎年恒例、今年の漢字が決まり納得気味でお馴染みの漢字は読み専門美藤です♪

みなさん毎年恒例の1文字漢字が決定しましたね!

なんと今年は「絆」が選ばれたみたいで(*´ェ`*)

震災など今年は色々あったので選ばれた意味がある字になったんじゃないかと思います。

絆と言う字は人とのつながりも大事ですがわんこと人とのつながりでもとっても重要な事。

人の言葉は分からないわんこですがわんこの事を思いやる気持ちは常に大切ですよね!

言葉の喋れないわんこに変わり、わんこの考えてる事や感じてる事を飼い主さんにお伝えしたり、

お家での暮らし方のアドバイスが出来ると共に、

少しでも飼い主さんとわんこが幸せに暮らせる架け橋になれたらなぁと僕たちは常に思っています。

言葉が分からないわんこと暮らすのは歯がゆい事があるとは思いますが、その分わんこが与えてくれる笑顔や幸せは計り知れません012.gif

常に絆という物が共感出来る飼い主さんとわんこが増えることを願っています056.gif

そしてそして僕には似合わない真面目な話が終わったところで~・・・

僕自身の今年の漢字1文字は「滑」・・・

トークですよ020.gif

いえいえ、

ブログでもですよ!!!020.gif

2012年は「滑」から「笑」に変えられるように頑張って行きたいと思います037.gif

ちなみに自信はとことんありませんが035.gif

そんな漢字1文字で表すなら「喜」になりそうな子達が今日も待ってます053.gif

今日も楽しさ満点の教室の様子を早速お届け(*´∀`*)

みんなおはよ~ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_17193416.jpg

寝ている子に目が行ってしまうのは
気のせいでしょうかヽ(;´Д`)ノ


こんな午前中からお腹をさらけ出して教室内で寝ているのはあの方しか、

いません!!

フカフカのベッドで就寝。
いえいえみんなが遊んでいる教室の中央で就寝です012.gif
普通は落ち着いて寝る事なんてできませんが、あの方なら仰向けでおくつろぎ中です010.gif

ラプちゃんまだ午前中だよ~(o´ェ`o)
d0220513_17283299.jpg

はい出ましたスーパー受け身(*´∀`*)
自分から匂う・・・いえいえ匂ってもらった方が早い!!
そんな考えでもあるかのように動かないのはダックスのラプテくん060.gif
プードルのココアくんもラプテくんが大好きでたまりません034.gif

ラプテくんの近くには必ずココアくんがいるといっても過言ではないぐらいラプテくんをびっしりマーク(*゚д゚*)

ラプテ:ココアくん匂うならどうぞお好きなだけお匂いくださいませ。

ココア:あっそうですかそれでは失礼して・・くんくん

ラプテ:僕はこの後夕方までこの場所にいるのでいつでも匂いに来てね!


いやいやお兄さん
起きてくださいよ。゚(゚´Д`゚)゚。


ラプテくんは8ヶ月とは思えないぐらい貫禄のある大物オーラを解き放ってくれています037.gif

しかしラプちゃんわんこで良かったね036.gif
人間の子どもだったらちょっと変わった子になっちゃうからね035.gif

そしてラプテくんの事がとっても大好きなココアくんですが、
反対にココアくんの事が大好きなお友達もココアくんをびっしりマーク済み!!

ココアくん遊ぼうよぉ~(*´ェ`*)

d0220513_17175417.jpg

並走しながらしっかり
遊ぼうアピールヾ(*´∀`)ノ


ココアくんの事が大好きなのはプードルのモックくん056.gif

以前はココアくんの方が積極的にモックくんを遊びに誘っていましたが、
最近は形勢逆転066.gif

ココアくんが壁に手をかけるとそれに合わせてモックくんも・・・

d0220513_17182768.jpg

ココアくんに手をかけて
遊ぼっていうね(´・ω・`)


幼稚園のお友達同士は好いて好かれての仲良しこよし053.gif

体の大きさは違えど人と同じように相性があるので遊びながらお友達同士の輪が広がって行くんですよね037.gif

この後もモックくんの熱烈アピールが続いたのは言うまでもありませんね006.gif

先生あれ取ってよ~(*´ェ`*)

ん!?何探してるの?ショパンくん012.gif

d0220513_17271388.jpg

必死に起立~(*´∀`*)

ショパン:先生あれ探してるんだけどさ~!

美藤  :あれってまさかあれのこと?

ショパン:うんうん例のアレだよ!!

美藤  :OKすぐに持ってくるから待っててね
058.gif

これのことだよね?ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_17144643.jpg

完璧カゴには入ってなかった
サイズです(´・ω・`)


掃除機に慣れてもらおうと教室に出現中のお掃除ロボット060.gif

まずはコンセントを入れる前に匂いを嗅いで安全性を確かめ中の幼稚園生058.gif

見たことがない物は近寄って匂いを嗅いで問題解決056.gif
新しい物は警戒しがちですがお友達同士がいれば怖い物でも克服しやすくなるんですよね004.gif

ショパン:先生これってオバケを吸い込むやつだよね?

d0220513_17151785.jpg

ゴーストバスターズヽ(。ゝω・)ノ

はいった~・・・057.gif

しかしショパンくん!
オバケなんて吸い込むと故障しちゃいますよ042.gif

吸い込んでもいいのはホコリさん達だけですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は掃除機に慣れる練習をしましたが、雷の音や電車の音など環境音に慣れる練習もCDを使いながら日々練習中です066.gif

苦手な物より好きな物が増える様にお勉強して行こうね053.gif

そして今日は幼稚園に体験生がやってきてくれました049.gif
幼稚園に通ってくれているプードルのビッキーくんの兄妹のミニーちゃんです056.gif
d0220513_1710146.jpg

今日はビッキーくんと一緒に登園してくれたミニーちゃん060.gif
ビッキーくんやお母さん達以外のわんちゃんとは触れ合ったことがないとのことでしたが、

意外や意外、行けるもんです003.gif

とっても積極的ですぐにわんちゃんとの触れ合い方も慣れて一緒に追いかけっこをしてくれていましたよ060.gif

お家で一緒に暮らしているビッキーくんもいてくれたからとっても心強かったのもあったんじゃないかなと思います016.gif

まぁ幼稚園ではビッキーくんもミニーちゃんもお互い意識せず楽しんでくれていたんですけどね037.gif
さすがパピーちゃんと言うぐらいの順応性の高さで教室の雰囲気にも慣れてくれたミニーちゃん053.gif
またいつでもビッキーくんと遊びに来て下さいねヽ(´∀`*)ノ


今日のベストショット

お題:視力検診


d0220513_17105573.jpg


プードルのビッキーくん遊び疲れて寝ながら視力検診という荒業にチャレンジ056.gif

それでは最後にプードルのきなこちゃんからの一言でお別れです053.gif
d0220513_1955117.jpg


若いってすばらしいですね(*´∀`*)

それではまた明日060.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
12月の定休日は12月4日(日) 、12月10日(土)になります060.gif
なお年末年始は休まず営業させていただきますが、お泊りやお預かりのわんちゃんで込み合う可能性があります。
ご利用の際にはお早めにご予約頂きます様宜しくお願い致します058.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します040.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-12-13 21:42 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)