ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

もうすぐクリスマス♪

どうもこんばんは!受話器を肩と耳に挟んでメモが取れないでお馴染みの不器用美藤です♪

みなさん僕は受話器を肩と耳で抑えて字がかけません!!

なんたって不器用なんですから!

ハハッ!003.gif

何度も挑戦しようと思っちゃいますが、いつも肩からスルッと・・・

ハハッ!003.gif

うまくはさめないっていうか・・・

なんていうか不器用ハハッ003.gif

あれ憧れますよね・・・

電話しながらメモを取る光景とか・・・030.gif

無理やり僕がしようとすると肩が確実につりますよ・・・020.gif

なんかコツがあるんですかね・・・

今日その話は芳本くんにするとすぐに受話器を肩と耳に挟んでやってのけました。

ちくしょおおおおおおおおおお!!

出来ません!!!

肩と耳意外に集中できません・・・・

僕は一生この体勢でメモが取れないような気がします!

アディオス受話器テクニック!!!

しかしこの不器用情報誰が必要としてるんでしょうか・・・

自分で書いててなぜかニヤニヤしてしまいました042.gif

まぁまぁそんな事より今日のブログ進めて行きましょうヽ(´∀`*)ノ

今日は元気いっぱいの幼稚園生を見てもらう前にまずは,
体験幼稚園生の紹介だぁ003.gif
以前から一時預かりで何度も来てくれている柴犬のナツちゃんで~す058.gif
d0220513_1875651.jpg

正面で上手にオスワリをして撮らせてくれたこの1枚061.gif
まだまだパピーちゃんなので何に対しても興味津々のご様子034.gif
最初はカメラを向けると「それなに~?」って感じで飛びついてしまっていましたが、
オスワリをし続けている時に褒める事でオスワリの体勢をキープしてくれていました003.gif
一時預かりで教室の雰囲気も経験してくれていたのですぐに幼稚園のお友達も意気投合でした004.gif
ちょっと行き過ぎてしまう場面もありましたが、お友達にも注意されて良い経験になったと思います012.gif

そんな幼稚園の先輩方もいつもの様にまずは、
ランニングで体をほぐしますヽ(´∀`*)ノ
って言ってる間にトップの選手がやってきましたよぉ~♪

お~っと1位は俊足のパワフルガール、ヨーキーのリアンちゃんだぁ!!

ちなみに・・・

2位はだ~れ!?(*´ェ`*)

d0220513_18113947.jpg

譲れない順位争いヽ(;´Д`)ノ
しっかしすごい体格差ですよね042.gif

1位のリアンちゃんは颯爽と素早い動きで駆け抜けてくれたのでカメラにもとらえきれないぐらいの早さでした042.gif
写真もちょっとぶれちゃってさすが俊足のパワフルガール066.gif
そして順位争い中のお友達はダックスのミルヒーちゃんとゴールデンのフリルちゃんだぁ060.gif

フリルちゃんより小さくたって負けてられないミルヒーちゃん053.gif
体の大きさより気持ちの大きさで勝負ですよ060.gif

ミルヒー:さっきはいい勝負だったわねフリルちゃん!

フリル :えっ・・ミルヒーちゃん見えてなかった・・・


この体格差ならしかたありません。゚(゚´Д`゚)゚。

ミルヒー:くやちい!明日から牛乳いっぱい飲んで大きくなるんだもん!!!

いやいやミルちゃんわんこは牛乳飲むとお腹下しますよ(*´ェ`*)

ミルヒー:じゃあカルピスにするわっ!!

美藤  :先生もカルピス好きだから全然OKだよd(´д`o)

フリル :先生それも良くないでしょ・・・(ぽそっ)

美藤  :そうですよね・・すみません・・


すみません!ダメな先生ですヽ(@´з`@)ノ

そんなダメダメっぷりを発揮したわたくしの背後を颯爽と駆け抜けていくのは・・・

d0220513_1938479.jpg

先ほどの俊足ガールリアンちゃん(*´∀`*)

おや!?
良く見るとちょっと慌てている様子ですがいったいどこにいくのでしょう042.gif

美藤 :リアンちゃんそんなに慌ててどこ行くの?

リアン:あのね!あの!あのねのね!!あのー!!

美藤 :「あ」と「の」を使いすぎです028.gif

リアン:あのね!幼稚園に雪だるまさんがやっていたんだって!!

美藤 :マジっすか!!?(*゚д゚*)


分かったいますぐ向かおう!!

そして山あり谷ありの道を乗り越え・・・・

059.gif059.gif目的地到着059.gif059.gif

って・・・たんぽぽちゃん!?

d0220513_18121866.jpg

わたし雪だるまアルネ!!

雪だるまさんは実は広東語(*゚д゚*)

ってリアンちゃん・・・
雪だるまさんかと思ったらたんぽぽちゃんじゃないですか042.gif

リアン :良く見てよ先生!!この服、雪だるまスーツだよ!!

美藤  :マジっすか!!?(*゚д゚*)

リアン :マフラーも巻いてるし、色も白いし間違いないよ!!

美藤  :でもそんなのどこでゲットしたんだろ・・・

たんぽぽ:これnissenだったかな
053.gif

大変お求めやすいじゃないですかヽ(;´Д`)ノ※いつもの作り話です。 

しかしこの雪だるまスーツですがまだまだこんな秘密が028.gif

たんぽぽちゃんが走るとマフラーが風になびいている様に見えるので、
とっても早く走っている様に見えるんです034.gif

そうコレは!
可愛いくなりながら足まで速くなってしまう幻のスーツなんです003.gif

んなスーツに対抗して教室の真ん中ではクリスマスアイテムを身にまとった、
生かしたあの子が登場です・・・

もうすぐクリスマスだぬ~ん( ´艸`)
d0220513_1656618.jpg

あららちっさいサンタ犬発見ヽ(´∀`*)ノ
いつもはスカーフにサングラスというロックロール的な格好のわんこですが、
今日は季節の衣装で再登場060.gif

プードルのノエルちゃんも気になる気になる003.gif

ノエル :すみませんどちらさまですか?

サンタ犬:あっ!申しおくれましたわたくしサンタさんの犬です!!


サンタさんが飼ってる犬来た(*゚д゚*) 

ノエル :みんなサンタさんの使いがきたよ~!!

ラプテ、ナツ:えー!!どこにどこに!?


d0220513_1864512.jpg

サンタ犬絶体絶命ヽ(;´Д`)ノ

ナツ  :クリスマスにはササミ1年分お願いしますね!!

サンタ犬:あのすみません、僕はただ一時預かりに来ただけなんですけど・・

ラプテ :僕はドライフード1年分とこのマフラーほしいなぁ~・・


d0220513_19105627.jpg


サンタ犬:あの・・そんなに引っ張ると大変なことになります・・

ラプテ :だって闘魂注入マフラーほしいもん012.gif

サンタ犬:すみません、これは一張羅なのであげれないんですよ・・・


ちょっ!!!あぶない!!!



d0220513_187977.jpg


ナツ :・・・・・
ラプテ:・・・・・



みなさん彼はサンタさんが飼ってる犬のポチです☆

決して自分では起き上がれません・・・


今日のベストショット

お題:ルームシェア



d0220513_16475289.jpg


家賃も半々ですヽ(´∀`*)ノ

それでは最後にプードルのココアくんからのお別れのあいさつです056.gif
d0220513_1973389.jpg


それではまた明日072.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
12月のお休みは12月4日(日) 、12月10日(土)になります060.gif
なお年末年始は休まず営業させていただきますが、お泊りやお預かりのわんちゃんで込み合う可能性があります。
ご利用の際にはお早めにご予約頂きます様宜しくお願い致します058.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します040.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

Commented by kuronoenohaha at 2011-12-21 22:11 x
こんばんは!今日もお世話になりました! サンタさんの犬、とてもかわいいですね♪ ノエルの楽しげな様子が伝わってきます☆ が・・・  先生、大変です!帰って復習しようとしたら、「アップ」をすっかり忘れて
る???びくとも動きません・・・ また明日挑戦してみます・・・
Commented by chou chou びとう at 2011-12-22 09:35 x
kuronoenohahaさんへ
こちらこそ昨日はありがとうございました!
ノエルちゃんも表情が明るくなって余裕も出ているので触れ合い中も楽しそうですよ♪
アップできませんでしたか!!?(*゚д゚*)
あらら・・最初は正座をして低い状態から誘導を使いながら挑戦してみましょう!
前足しか上がってくれない時はお尻をすくって膝にあげてから褒めてくださいね♪
再挑戦応援していますヽ(@´з`@)ノ

by skchouchou | 2011-12-21 21:05 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)