ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

くちゃくちゃヽ(@´з`@)ノ

どうもこんばんは♪

この季節になると思い出す!
一人暮らしの時にドアの淵に虫の巣が作られていた、ホームメイド芳本です♪

あたくし、この生活を始める前は西宮市山口町というそりゃ寒いところに住んでいた訳ですよ!

そして、人間が寒いんだもの、昆虫さんも寒いに決まっています034.gif

そして、虫さんの暖を取る方法と言えば風の当たらない場所でおしくらまんじゅうです♪


僕見てしまったんです・・・。
休みの日に久々に布団でも干そうとトビラを開けてふと淵に目をやると・・・

ギャ~~(*゚д゚*) 
見たことのない色のカメ虫さんが20匹くらいジッとしていました004.gif

僕の事なんて気にすることもなくジッとしています!
虫に無視される僕っていったい・・・008.gif


そのまま見て見ぬふりをしてやろうかとも思いましたが、気持ち悪すぎるので気合で退治をすることに044.gif


みなさん、寒い時期、窓、トビラのふちにご用心ですよ034.gif


いや~今日はためになる話が出来て満足ですよ045.gif
いいんですよ♪
日本で3人共感してくれる人がいればそれで044.gif


さぁさぁ、それでは当たり前のように賑やかなシュシュのプレイルームに行ってみましょうヽ(@´з`@)ノ
d0220513_17294967.jpg

みなさんおはようございます m(__)m

みんな姿勢がいいねぇ♪
真ん中のカリンちゃんの必死な感じ可愛過ぎ016.gif

今日もたくさんのワンコでプレイルームは大いに盛り上がりました♪

そんな時にしたくなるのはやっぱこれですよねぇ~ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_17172364.jpg

ジャジャ~ン!! 

みんないい子ちゃんだよ~ヽ(´∀`*)ノ

そしてみなさんよ~く見てください027.gif
ただの集合写真ではありませんよ~( ´艸`)

そうです!
みんなクリスマスグッズを付けてくれているのです024.gif
見えなくなっているワンちゃんもいますが042.gif

ソファー右端の大吉くんはトナカイの角がのようになってますが・・・026.gif

大吉:「先生、僕妖精さんになりたいの(。・ω・)ノ」

まぁまぁそんなのもありでしょう037.gif

集合写真に協力してくれたみんな、感謝いたす040.gif



おや?何やら騒がしい雰囲気ムンムンですぞ027.gif

ファ~オ!!ファ~オ!!
ただ今シュシュのプレイルームに雪崩警報発令中!!

ソファーの近くにいるワンちゃんは速やかに非難してください。゚(゚´Д`゚)゚。


雪崩って自分達自身やないの~ヽ(;´Д`)ノ

このオンとオフの差がすご過ぎる!!
ソファーから降りる姿はまさに雪崩!

「ヨシ」の合図をみんな待ってましたぁ~ヽ(*゚∀゚)ノ
そしてみんなの団結力!くぅ~!!

それにしてもみんな、「ヨシ」の合図があるまで動かないとはお利口さん♪

みんなの「早く言ってくいださいよ~、ヨシと言ってくださいよ~」と首を長~~くしている姿もたまりまへんな( ´艸`)プププッ




さぁ、集合写真も撮って自由になったことだし、遊びタイムの始まりですねぇ070.gif070.gif
d0220513_17313618.jpg

二人仲良くランデブーヽ(@´з`@)ノ

小鉄(左):「シャビくん、今日はなにして遊ぶ~??」

シャビ:「トランプ♪」

小鉄:「トランプ?・・・トランプ??この状況で??
           もっとこぅ気持ちがガァ~~ってなるやつがいいなぁ♪」


シャビ:「ん~じゃ~いつものアレにする??」

小鉄:「当たり前だのアキラだんでしょうがよ~ヽ(*゚∀゚)ノ」


アレ??
アレとは何ぞや??

d0220513_17324240.jpg

やっぱりアレとはアウアウアウヽ(´∀`*)ノ

めっちゃ楽しそうやないかぁ~(*゚д゚*)

芳本:「先生も、先生も入れておくれよ~(*゚д゚*)」 

っていいそうになるくらい楽しそうに遊ぶんです♪
もぅ二人とも声にならない声でアウアウ言ってます037.gif

このアウアウ遊びが出来るのはワンちゃん同士の遊びが上手な証です♪
走り回るだけではなく、その場でアウアウはかなりの上級テクニック034.gif

たかがアウアウ、されどアウアウ(。・ω・)ノ

そんなアウアウ遊びをあっちでもこっちでも( ´艸`)ププッ


d0220513_17381399.jpg

今日も相変わらず仲良くやっております♪ 

もぅボルタくんの顔がくちゃくちゃになちゃってますヽ(*゚∀゚)ノ

なのになぜかボルタくんは幸せそう( ´艸`)プププッ

今日もやっぱりやっております♪
仲良しコンビのフリルちゃんとボルタくん041.gif041.gif

朝から夜まで、遊べる時間はひたすら遊んでいます003.gif

もぅアウアウのし過ぎでお顔周りはお互いのオヨダでお風呂上りのようになっておりやす037.gif
そのオヨダを拭き拭きするのは結局先生なんですよね~ヽ(;´Д`)ノ


小鉄:「先生!あんなのでくちゃくちゃ?あんなのまだまだひよっ子だよ026.gif
                           僕がお手本、見せてあげるよ♪」


おや?小鉄くん、変なところに対抗意識がメラメラです(。・ω・)ノ
何やら自信をもっている小鉄くん004.gif
そこまで言うなら見せてもらおうじゃあ~りませんかヽ(@´з`@)ノ

小鉄:「んじゃ行きますぜ!せ~の、ふんぬらば~!!

d0220513_17315926.jpg

もぅくっちゃくちゃヽ(;´Д`)ノ

小鉄:「どんなもんじゃ~い(*゚д゚*)」 

確かにすごい!!
でもすごい!って言っていいものなのか・・・ヽ(;´Д`)ノ

とりあえず横のシャビくん大爆笑( ´艸`)プププッ

まぁ、自分に自信を持つことはいいことだしね♪
小鉄くん、君が今日のくちゃ顔No、1だよ~024.gif024.gif024.gif


今日のベストショット
題名:首取れちゃうよぉ~ヽ(;´Д`)ノ
d0220513_17161843.jpg


集合写真の時に撮れた一枚!!

変な音を聞いてサニーくんの首が~~ヽ(;´Д`)ノ

緊迫の撮影現場ですが笑ってしまいました( ´艸`)プププッ


それでは今日はここまで♪

今日はフレブル兄妹の小太郎くん・茶々ちゃんと一緒にお別れです♪
優しいお兄ちゃんとキュートな妹のナイスコンビです037.gif

d0220513_17424790.jpg




*chouchouから定休日のお知らせ*
12月のお休みは12月4日(日) 、12月10日(土)になります060.gif
なお年末年始は休まず営業させていただきますが、お泊りやお預かりのわんちゃんで込み合う可能性があります。
ご利用の際にはお早めにご予約頂きます様宜しくお願い致します058.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します040.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
Commented by フリル母 at 2011-12-22 23:15 x
先生、今回もお世話になりました

もう~!この集合写真、可愛すぎます♡♡
みんな先生の「ヨシ!」待ちなんですね(^'^)
で、その後のワンコ雪崩(笑)
みんな本当にお利口さん♪♪
さすが!シュシュの園児です!!





Commented by chou chou ヨシモト at 2011-12-23 11:37 x
フリル母さんへ

コメントありがとうございます♪
みんなの協力であんなに可愛い写真が取れました♪
本当にみんないい子なんですよ~^^

遊ぶ時は思いっきり遊ぶ、
人のいう事を聞くときはしっかり聞く!
このメリハリがあってこそです(*゚д゚*)

そしてフリルちゃんトナカイさん似合い過ぎ( ´艸`)
by skchouchou | 2011-12-22 20:58 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)