ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

2011年最後の幼稚園(*´ェ`*)

どうもこんばんは!先日の初雪で興奮してしまった雪国育ち美藤です♪

みなさん先日初雪をお店の中から目撃したのですが、以上にテンションあがってしまい・・

「雪!!雪!!雪降ってる!!」と連呼してしまいました!!

でも冷静になってみると雪は良く見慣れた物!

なにを隠そう、僕の実家の兵庫県北部の豊岡は夏場は暑くて、冬は大雪という、

自分で言うのもなんですが、わけわかんない地方なんですよね!

盆地の地形がそうしているらしいですが、毎年冬になると1m越えの積雪はあたりまえ。

1家に1台は除雪機があるというぐらいの積雪地方なんですよね!

なのに僕は異常に興奮してしまい幼稚園のわんこには恥ずかしい一面を見せてしまいました。

常に冷静でクールという僕のイメージが総崩れしてしまいましたね060.gif

冷静でクール・・?

冗談が痛いですな003.gif003.gif003.gif

まぁこれからの季節はウィンタースポーツの季節!

実家からスキー場まで30分ぐらいで行けるので休みの日は実家に帰り、

ゲレンデでロマンスの神様を目指したいと思います!

そんな気持ち悪い神様は雪崩に巻き込まれるとの予報があった所で早速今日も話を進めていきましょう!!

なんたって今日が今年最後の幼稚園(*´ェ`*)
今年も早かったぁ~・・・
幼稚園のみんな!思う存分走り納めしてくださいね~♪

ドタバタドタバター!!

d0220513_16472969.jpg

笑顔のエンジェル登場ヽ(´∀`*)ノ
気持ちの良い軽快音を立てて爆走チュウなのは左からフレブルの茶々ちゃんとビションのシロくんで~す056.gif
仲良くセンターで走り抜けてくれましたぁ~058.gif
表情もイキイキ003.gifやっぱり幼稚園がこうでなくちゃですね066.gif
茶々ちゃんは良く見るとウィンクをしながら走ってくれてるじゃないですか005.gif
2011年の締めくくりに出血大サービスしちゃいましたね(^_-)-☆

まぁこのウィンクで西宮に住んでいる大抵のわんこの心が落ちたのは言うまでもありませんな053.gif

そ~んな走り納めをしているシロくん達が通り過ぎると今度はシュナウザーのシャビくんとバーニーズのサニーくんが何やら喋り込んでいる模様030.gif

次は何が起きちゃうんだいヽ(´∀`*)ノ

シャビ:サニー・・本当にでかくなったな!!

むむむ!?

d0220513_16465965.jpg

シャビくんの身体と比べても大きさは一目瞭然(*゚д゚*)
こうやってくらべるとサニーくん大きいね042.gif
しかしまだまだパピーのサニーくんは現在進行形で巨大化中059.gif

毎日おひざが成長痛なのかもしれません037.gif

おやおや!?
耳を澄ますと何か喋っておられますよ034.gif

シャビ:こんなに大きく成長してくれておれは嬉しいぞ!

サニー:シャビ兄さん達のおかげでここまで成長出来ました!!

シャビ:そうかそうか!!他のみんなも感動してるんだぞ!

サニー:本当ですか!みなさんありがとうございます!

シャビ:ほらみんなが歓迎してるぞ!行っておいで!!

サニー:はいっ。゚(゚´Д`゚)゚。


d0220513_177993.jpg

歓迎と言う名の追いかけっこのスタート!!

サニーくんが走るとみんなもテンションがあがり、
サニーくんを囲むように追いかけっこが始まりました!!

こんなに混雑してるのにわんちゃん同士はぶつからず上手にサニーくんの横を並走060.gif
サニーくんの横からひょっこり顔を出してる茶々ちゃんの表情がなんとも037.gif

茶々:わたしもここにいるよ~♪

そんな自己主張、幼稚園は大歓迎ですよ053.gif

サニーくんと他のお友達は体格差はありますが幼稚園生はみんな友達051.gif

実際にみんなで走っている光景は本当に圧巻!
走る音がすご過ぎて話し声が聞こえないという事もちらほら042.gif

まぁわんこ達は楽しそうなので人の声のボリュームをあげるだけで問題解決056.gif

おやおや!?
追いかけっこが終わったばかりなのにフレブルのちゃんがサニーくんに遊びの誘い053.gif

花:サニーくん!!もっかいあそびましょ~!!

d0220513_16405121.jpg

サニーくん!!
モテモテじゃないですかヽ(´∀`*)ノ

サニーくんのモテキはもしかしたら今だというウワサです004.gif

サニー:花姉さんもっかい行くんですか!?

花  :今年の幼稚園は今日で終わりなのよ!走っとかないと損だわ!!

サニー:そうですよね!じゃあ次が僕が逃げる番ですね!!

花  :じゃあさっそくレッツラゴ~☆


第2ラウンド!!

カーン!!!
d0220513_2056136.jpg

サニーくんはやっ!!(*゚д゚*)
電光石火のごとく飛び出す姿はまさに稲妻060.gif
実はこんなにも早く動けるんですよね003.gif

体が大きくてもスピードは抜群!圧倒的な速さでみんなを追い抜いていくんですからね003.gif

ほら見てください!
誰も追いつけなんか・・・

d0220513_16385825.jpg

すぐに捕まっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな時もある!!

偶然って怖いですよね~008.gif

しかも同じお家に住んでるフレブルのボルタくんはしっかり首元をキャッチ049.gif
さすがいつも一緒に暮らしているだけあってサニーくんの動きは熟知済みですよね034.gif

そしてフレブルの花ちゃんも今にもとびかかって行きそうな勢い005.gif
サニーくんのスピードについていけるなんて大したもんですよまったく003.gif

今年最後の幼稚園でこんなにも沢山走れたら大満足ですよね(*´∀`*)
幼稚園での走り納め、最後はとっても豪快でした037.gif

来年も幼稚園で思う存分走り回っていきましょう!!

シャビ:先生!今年の締めくくりはやっぱりこれだよね!?

ん!?締めくくりはなんだって?

d0220513_16345322.jpg

お~っと!
シャビくん良い姿勢だねぇ~!!

片手を壁に添えて、きょうつけとはなんとバランス感覚・・・
いや、体幹が強いんでしょうか005.gif

シャビ:先生これからだよ!!

美藤 :え・・まだあるの?

いっくよ~ん!!

番号!!!


d0220513_1637368.jpg

わぁ~お!綺麗な整列ヽ(´∀`*)ノ

最後の締めくくりは礼儀作法を心得た整列だったんですね003.gif
みんなが一致団結して今年最後の幼稚園での整列、
先生は嬉しくて涙が止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。

でもちょっと待って・・・
背中側はどうなってるの・・・(。-∀-)

チラリ・・


d0220513_1744185.jpg

みんな必死ジャマイカヽ(;´Д`)ノ

足が短いながらも足を最大限に伸ばしてなんともカワユイ光景053.gif
今年最後の幼稚園、こんな愛らしい光景で終われて大満足ですよ012.gif

写真下ではダックスのミルヒーちゃんも出血大サービス010.gif

今年の幼稚園は今日でおしまいですが、来年も笑顔あふれる幼稚園になるようにスタッフ一同頑張っていきますよーヽ(´∀`*)ノ
来年の幼稚園もみんなで元気いっぱいお勉強と遊びを頑張っていきましょう!



今日のベストショット

お題:兄弟の絆


d0220513_19364695.jpg


肩に手を回し兄弟の絆を再確認中のボルタくん、サニーくんでした003.gif

そして仲良しだから出来るさっきのお返しも激写!!
d0220513_19372310.jpg

痛そうですが仲が良くてなによりです058.gif

それではまた明日(*´∀`*)

d0220513_1722834.jpg


*chouchouから定休日のお知らせ*
12月のお休みは12月4日(日) 、12月10日(土)になります060.gif
なお年末年始は休まず営業させていただきますが、お泊りやお預かりのわんちゃんで込み合う可能性があります。
ご利用の際にはお早めにご予約頂きます様宜しくお願い致します058.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します040.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-12-29 21:58 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)