ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

2011年さんお世話になりました(*´∀`*)

どうもこんばんは!2011年最後のブログは僕が乗っ取った!その名は美藤♪

みなさん大晦日はいかがお過ごしでしょうか!

僕はお店のあちらこちらを後片付けをしながらわんこに癒され、いつのまにかわんこに癒される時間の方が長くなってしまう、とんだ役立たずです!!

いや~掃除する気持ちはね・・・

人一倍あるんですよ042.gif

い~や!二倍です!!

ついついわんこを触りたくなってしまうんです012.gif

あはは!やっぱわんこ好きです003.gif003.gif003.gif

まぁそんな事も許されることなく冷静に掃除に戻る僕の背中はなんとも悲しい背中だった事に間違いないでしょう!

でも今日はお泊りのわんこ達と盛大なカウントダウンが待っています!

あと芳本くんもいてます020.gif

僕も芳本くん同様、わんこの仕事に就かせてもらってからと言うもの年越しはわんこ達といつも一緒060.gif

お店で一人寂しく、時計を見ながら過ぎていくカウントダウン059.gif

もう慣れっこでした003.gif

去年なんて仕事をしていると気づけば0時半!!

時計を見た瞬間・・「いやいやいやいや!!」

この損した?気持ちはどこにぶつければいいのやら!!!

そんなつらい過去があったので今日のカウントダウンはわんこ達と一緒に^^

あと芳本くんもいてます020.gif

盛大に盛り上げたいと思いますヽ(´∀`*)ノ

みなさん良いお年をお迎えください☆

それでは今年最後のブログへと参りましょう!!
さてさて、大晦日もわんちゃん達の遊びは尽きることを知りません060.gif
教室ではわんちゃん達の
井戸端会議が勃発ちゅうヽ(´∀`*)ノ
d0220513_18505129.jpg

来年の抱負でも語り合っているのでしょうか!?

みんな:来年は食器山盛りのごはんが毎日たべれますよ~に(*´ェ`*)

お腹を壊す確率9割でございます!!!
それはまことに夢のようなお話ですが食べ過ぎるとろくなことはありませんよ042.gif

ここは謙虚に、
いつもより少しだけご飯の量が増えますよ~に(*´ェ`*)

これぐらいなら飼い主さんも叶えてくれるかもしれません049.gif
まぁでも食べ過ぎは人もわんこも禁物ですけどね007.gif

僕も正月太りにならないように気を付けます035.gif

そんな気を付けることは山ほどある僕の話はさておき!!

教室の真ん中では仲良しコンビが遊びを始めちゃってます(*´ェ`*)

ガウガウガウガウ!!!

d0220513_18555840.jpg

甘噛みの力加減抜群(*´∀`*)
仲良しコンビとは寝転がっているMIXのレオくんとシュナウザーのシャビくんでした060.gif
お互い息の合ったコンビネーションの遊びで見ているスタッフもついつい遊びに参加したくなっちゃうぐらいの光景でした058.gif

大晦日に寝転がってわんこ達と一緒にガウガウ!なんて・・・
外から見た人が熱出ちゃいますね020.gif

そして次にはこのセリフです!
新年早々じゃなくて良かった042.gif
ごもっともでございます。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな冷静な判断が僕の頭の中で行われたので今回は遊びに参加しませんでしたが042.gif

フレンチブルのちゃんはそうじゃなかった様です・・・

私もあそ~び~た~い!!

d0220513_18535552.jpg

ふたりともはやく見てあげて。゚(゚´Д`゚)゚。
花ちゃんの私と遊ぼうよアピールが少し離れた所で繰り広げられています!

現場の美藤さん034.gif

美藤:はいこちら現場の美藤です!
   ただいま花ちゃんは遊びの輪に入ろうとお腹を見せて一生懸命
   アピールをしている模様です!ですが周りのわんちゃんからは、
   「もっと近くでおなかを見せればいいのに」との声があちらこちらで
   あがっています。ですが、花ちゃんは一向に近寄ろうとはしません!
   これは何かの作戦なのでしょうか!?

花 :このぐらいの距離からでも私の魅力は伝わるのよ
010.gif

さすが遊びの天才は違います(*゚д゚*)

でも実際この後、ふたりが駆け寄ってきて遊びに発展したことは紛れもない事実です053.gif

お~っと!!
こっちでは花ちゃんにつられてダックスのラプテくんもお腹を向けてポーズだぁあ!!

周りのみんなも積極的な行動に唖然として振りかえる(*゚д゚*)

ラプテ:・・・・・・

d0220513_18582947.jpg

先生!!
ラプちゃん寝てます!!


すみません!
ただ寝ているだけみたいです(*゚д゚*)

ラプテくんは遊びよりも睡眠を選んだぁああ!!
みんなはど肝を抜かれたぁあああ!!
よくそんな場所でねれるもんだぁああ!!

ラプテくんの場合寝る場所にこだわりはありません034.gif

そんな壮大な心の器の持ち主のラプテくんはどこか誇らしげな寝顔でした012.gif

しかしお腹を見せるお友達多いですねヽ(´∀`*)ノ
お腹を見せるという事は相手のペースに合わせる動きなので相手の事を思いやる気持ちが無ければ出来ませんよ016.gif

だれかあ~そぼ!!

おやおや多分誰かがお腹をむけていますよ~003.gif

d0220513_194382.jpg

ん~レオンくんおしい(*゚д゚*)

もうすぐでお腹を向けることが出来ていましたが、この体勢は受け身と言うより、
なんだかセクシー060.gif

遊ぶ気よりも色気の方が多く出てていた大晦日のレオンくんでした(*´∀`*)

れでは本日お泊り中のわんちゃんを続々ご紹介していきましょう058.gif
まずは今日からお泊りの紀州犬のシロくんで~す060.gif
d0220513_1837892.jpg

軽快な登場ありがとうございます010.gif
シロくんは元気と言う字が似合いすぎるぐらいの元気ボーイ072.gif
おもちゃも人と遊ぶのも大好きで、先にスタッフがバテてしまうぐらいでした012.gif
新しい場所も平然と遊びに没頭してくれていたのでまったく問題ありませんでした034.gif
明日までお泊り頑張っていこうねヽ(´∀`*)ノ

そしてお次のわんちゃんは、今日が初お泊り!ヨーキーの銀次郎くんです056.gif
d0220513_18373828.jpg

振り向いていただきありがとうございます010.gif
前回一時預かりに来てくれていたので教室でもリラックスして過ごしてくれています006.gif
お持込の目薬も嫌がらずにさせてくれてお利口さんの銀次郎くん016.gif
体調も良く表情も柔らかいので初お泊り頑張ってくれそうです060.gif
明日のお迎えまでお泊り満喫していこうね003.gif

そしてまだまだ続くお泊りのわんちゃん紹介(*´ェ`*)
次にご紹介させていただくのはチワワのジャッピーくんで~す056.gif
d0220513_18492486.jpg

ソファーの端からありがとうございます010.gif
ジャッピーくんもchouchou初めてのお泊り頑張ってくれています072.gif
最初は緊張して尻尾も下がり気味でしたが教室の雰囲気にも慣れてすぐに動き回れる様になってくれていました003.gif
人見知りと言う事でしたが、スタッフにも体を触らせてくれているので良い雰囲気でお泊りが出来ています006.gif
この調子で明日からもお泊り頑張っていこうね053.gif

そして最後のご紹介はジャッピーくんと一緒に暮らしているプードルのレオくんです072.gif
d0220513_18565589.jpg

可愛いお顔ありがとうございます010.gif
人も大好きでわんちゃんにも積極的に行ってくれているレオくん♪
お友達が寄ってくると初めは戸惑って逃げている事がありましたが、それも最初だけですぐに落ち着いて過ごすことが出来ていました049.gif
名前を呼ぶと尻尾を小刻みに振りながら駆けつけてくれる姿がなんともキュンとなるスタッフです012.gif
ジャッピーくんと一緒にお泊り頑張っていこうね(*´ェ`*)


今日のベストショット

お題:お願い行かないで



d0220513_18532330.jpg


もっと遊びたいという気持ちから出たお手手はわんこの心も動かします053.gif

それでは今日のブログはここまで035.gif
次回は2012年にお会いしましょう060.gif
今年は本当にお世話になりました058.gif
来年もchouchouを宜しくお願い致しますヽ(´∀`*)ノ
d0220513_18452851.jpg


それでは良いお年を058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
12月のお休みは12月4日(日) 、12月10日(土)になります060.gif
なお年末年始は休まず営業させていただきますが、お泊りやお預かりのわんちゃんで込み合う可能性があります。
ご利用の際にはお早めにご予約頂きます様宜しくお願い致します058.gif

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します040.gif


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-12-31 20:17 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)