ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

凸凹最強コンビ!!

どうもこんばんわ♪

そうです!あたくしが「あ、そういえば?」を探しつづけている芳本です♪
あたくし、またまたちまたに落ちている「あ、そういえば?」を見つけてしまいましたよ♪

今日は1月3日!
この時期に見かけなくなったものと言えば・・・それどぅあ~~!!

そぅ!車の前のナンバープレートに着けられるみかんのついているしめ飾りですよ!!
最近見なくないですか??

奈良に住んでいた時は、お正月ほとんどんの車からみかんの香りが漂っていたのに・・・。

奈良県吉野を走っているの軽トラックなんて百発百中でしたよ034.gif
みかんを見ただけで誰の軽トラックか分かるくらいでしたよ!!

もちろんそれはうそですよ!嘘八百ですよ!!

その八百ってなんなんだよ(´・ω・`)??

まぁそんなことはどうでもいいですな026.gif


お店の前を通る車がみかんを付けいているか見ていても、
まだみかん車は1台も見ていません020.gif


あ~古き良き日本の風景はどんどんなくなっていってしまいますねぇ007.gif

・・・って言ってる僕は車にみかん付けたことないんですけどね044.gif




さぁ、それではお正月最後のプレイルームを覗いて見ましょう♪
d0220513_17452449.jpg

さっそく出ました!ミラクルスマイルヽ(´∀`*)ノ

今日もみんなのイキイキした表情で朝を迎えました♪
それにしても朝からみんなテンションめっちゃ高いです042.gif

昨日の疲れはどこへやら025.gif??
一晩眠れば完全復活!!
スーパー絶好調なのだぁヽ(@´з`@)ノ


d0220513_18121066.jpg

凸凹コンビは今日も行く( ´艸`)ププ

思わずこの写真を撮った時に( ´艸`)ププッとしちゃいました037.gif

とってもスレンダーで足の長いイタグレのリンちゃん♪
そして、丸い・・・まん丸いボルタくん♪

こんなに凸凹なのに、この2頭めっちゃ気が合う様で仲良く遊びっぱなしなのです041.gif041.gif

でも、他のワンちゃんと遊んでいる姿を見ていると遊びのタイプが少し違う!!

例えば、リンちゃんは!!

d0220513_17162630.jpg

素早い動きと軽いフットワーク!! 

長い手足と利用したサイドステップをしながらの遊びの誘い!!
そして、そこから高速かけっこに持っていくっていうね004.gif

もぅめちゃめちゃ動き早いです!
目で追うのがやっとです!!


モコモコモコちゃんもリンちゃんのあまりにも早いフットワークに
すんごい角度になりながらビックリ!!

そして、モコちゃんのすごいところはこんな角度になりながらもこけることなく、流れに身を任せてこのまま駆け抜けて行くことができるのですヽ(。ゝω・)ノ 
凄いぞモコちゃん038.gif038.gif038.gif



さてさて、もぅ一方のボルタくんはもちろん、
d0220513_17505454.jpg

強い心とみなぎるパワー!! 

今日もやっております♪
遥かに大きい弟サニーくんと揉みくちゃになりながらのプロレスごっこ041.gif041.gif

日に日に体重差が開いていく弟サニーくんとプロレスをすることにより、見かけでは分かりませんが、きっとボルタくんのインナーマッスルは超すごい事になっているに違いありません!!


ボルタくんの兄貴分、師匠もこういっておられますし、
心:「ボルタ・・・よくぞここまで成長した045.gif
おぉ、ってもちろんこんなことを言っている心くんはもっと筋肉モリモリです066.gif

後ろ足の筋肉の筋・・・スゲ~026.gif


こんなに違う遊び方をするのにこの二人が遊び出すとめっちゃ楽しそう037.gif
まさに最強凸凹コンビですねぇ024.gif024.gif


そして、ワンちゃん同士の遊びの奥の深さを知らされますね045.gif


そして今日も遊んだ後、夕方になってくるにつれて自分の落ち着く場所でそれぞれが休憩中♪
d0220513_17463475.jpg

ココが一番落ち着くの(´・ω・`) 

ココアちゃんがいる場所は空気清浄機と棚とのわずかな隙間070.gif
ワンちゃん達の中では意外に人気スポットなのです♪

名前を呼べばそこから顔だけヒョコッと♪チラッと見ているココアちゃん・・・スーパーカワユイ053.gif

それぞれのワンちゃんで落ち着く場所は違うんですよねぇヽ(´∀`*)ノ

こっちも休憩中014.gif
d0220513_18141445.jpg

真っ白兄妹お昼寝中(*´∀`*) 

苦楽園にあるQueueさんの看板犬、王子くんとユファちゃん兄妹です♪

シュシュのお泊りにも慣れたもの043.gif
遊んで疲れた後は2頭仲良くソファーで身を寄せ合って仲良くお昼寝060.gif

この2頭にとっては落ち着く場所はお互いの近くみたいですね037.gif
ん~兄弟愛最高016.gif


シュシュのお預かりはシュシュの環境に慣れれば慣れるほどワンちゃんも楽しく、そしてすストレスなく過ごしてくれるようになります♪

みなさん、一時預かりなどでも気軽にシュシュに遊びに来てくださいね024.gif
回数を重ねるごとにワンちゃんは環境に慣れていってくれますよ~041.gif



今日はシュシュに始めてお泊りに来てくれたワンちゃんの紹介もしたいと思います♪
同じお家で飼われている、
d0220513_1748558.jpg

d0220513_17491019.jpg

ヨークシャテリアのパールくんとトイプードルのライトくん兄弟です016.gif

二人ともとっても仲良しなイケメン兄弟♪
プレイルームないでもよく2頭で一緒に行動している姿を見かけました♪

一時亜預かりでの練習の成果もあって、お泊り中も落ち着いて過ごしてくれていました♪
やっぱりいつも一緒に2頭だと心強いですね(^_-)-☆

パールくん、ライトくんまたいつでも遊びにおいで~ヽ(@´з`@)ノ


今日のベストショット
題名:この中には何が??
d0220513_17493042.jpg

ただいま3ヶ月のノアちゃん、先生のジーンズの穴の中に興味津々( ´艸`)プププッ

それにしても、その何かを見つけたような表情・・・?

ノアちゃん、いったい何を見つけたんだ??




それでは今日はここまで♪
今日はもぅ眠る寸前!のコロアちゃんと一緒にさよならです♪

d0220513_18205256.jpg



*chouchouから定休日のお知らせ*

1月は休まず営業させていただきます058.gif
お店の見学やサービス等のお問い合わせなどお気軽にお申し付けください003.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-01-03 19:45 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)