ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

新年の幼稚園でのご挨拶は・・♪

どうもこんばんは!実は年越しそばを食べ損ねたでお馴染みのうどん派美藤です♪

みなさん実はですね・・・

僕は年越しそばを食べ損ねた男なんですヽ(´∀`*)ノ

だから?ってですよね020.gif

今年もはや5日目ですが、

そうあれは大晦日の凍てつくような寒さの日でした。

僕はこの歳でご飯を食べすぎて年越しそばが食べれなくなり、

まぁ年明け前には少しは食べれるだろう(´・ω・`)

と思って余裕ぶってると。

気付けば大晦日の23時50分!

てぇ~へんだ!てぇ~へんだ!!!

急いでお湯を沸かしに行くわたくし!!

(美藤のちっさい脳内)
大変だ!年が明けてしまう!一刻の猶予もないとはまさにこのことだ・・・
うわっ!後5分やんか!もう麺硬いの確定やん・・・

大晦日のギリギリに焦るわたくしはまさにキュウリが苦手なカッパ状態!

ん~・・例えが意味不明020.gif

カッパさんだってキュウリが苦手な人もいますよね!

ん~・・カッパは「人」なのか・・?

1頭2頭の数え方なのか・・それとも1匹2匹・・?

えぇ~い!2012年早々迷走中だぁ~020.gif

まぁ何故か出てきたカッパさんの話は置いといて、

お湯を沸かして席に着席したころにはもうカウトダウン真っ最中!!

8~7~・・・

まじで!?020.gif

そしてそばを食べだしたのは2012年の00時過ぎ・・・

もうムリして食べようとせず、そばが食べごろになるまで待つっていう・・・

年明けそば乾杯。゚(゚´Д`゚)゚。

ここでみなさんへ一言。

年越しそばの計画はお早めに決行しましょう!
そしてお腹がいっぱいになったとしても一口だけでも口にいれましょう!

そんなあわただしい年明けになった今年のお正月のお話でした007.gif

今年の大晦日は是非計画的にいきたいもんです058.gif

さて、今日は新年2回目の幼稚園056.gif
今年初幼稚園のわんちゃんもどんどん登園中です034.gif

では早速覗いて見ましょうヽ(@´з`@)ノ

あっ!明けましておめでとうございま~す!

d0220513_16265793.jpg

礼儀を心得ておられる(*゚д゚*)
みんなに新年のあいさつ回りをしてくれているのはパグのアリスちゃん053.gif
なんと!会釈をしながら新年のご挨拶を披露してくれるなんて!!

どこでそんな事習ったんだい!!

いや~幼稚園で?012.gif
嬉しいなぁ003.gif

分かってます!そんな事一言も言ってないですよね042.gif

でも礼儀を心得ているのはとっても良い事ですよ006.gif

あいさつは基本中の基本066.gif
体育会系ならあいさつ無かったらもうおしまいや042.gif

先輩たちからのボディブローが炸裂です047.gif

わんこ同士もご挨拶上手なわんこの方がお友達も断然多く作れます003.gif

僕もアリスちゃんみたいな挨拶がいつまでも出来る大人を目指して頑張りたいですよ053.gif

お~っと!
挨拶回り中のアリスちゃんはパグの小鉄くんの所で何やらお話し中063.gif

アリス:小鉄くんお正月なにしてた~ん?

小鉄 :え~っと・・・


d0220513_16251419.jpg

今必死に思い出してま~す(*´∀`*)

小鉄 :お正月は初詣行って、おじいちゃん家でお年玉もらって~・・

小鉄 :そして凧揚げして~羽根つきして~大吉お兄ちゃんとお餅食べたかな!

アリス:満喫だねぇ~!大吉くんはお餅好きなん?

小鉄 :お兄ちゃん好きすぎてまだまだ食べたりないみたい!!

小鉄 :だから最近お餅の事で頭がいっぱいみたい・・・


あ~・・おもちたべた~い!!


d0220513_16351017.jpg

大ちゃんお餅しばらく忘れましょ。゚(゚´Д`゚)゚。

ソファーの端に手を置いてお餅の事を考える大吉くん053.gif
真剣にお餅の事を考える姿は今年もモテる気がします053.gif

大吉くん!2012年も恋の噂が絶えないモテ男でお願いしますね004.gif

してこっちでは初幼稚園で大暴れのタッグが今日もやってくれています066.gif

2012年も大暴れじゃ~い!!


d0220513_16551313.jpg

噛まれてるのに笑顔っていう(*´ェ`*)

タッグの紹介はフレブルのボルタくんとゴールデンのフリルちゃん060.gif
そんな首元噛まれたら絶対痛いに決まってますよね042.gif

力加減はしてるって言ってもね~・・・

どうなんフリルちゃん!?
ぶっちゃけ痛いでしょ!?


d0220513_1735995.jpg

嫌ではない顔だ・・・

いやむしろにやけて・・
いやいやそんなことないですよね034.gif
まんざらでもない表情ですが痛かったら怒っているはずなので痛くはないでしょう012.gif
仲良しタッグのこのふたり053.gif

2012年も仲良く遊んでいこうねヽ(´∀`*)ノ

して今日の最後は初めてお泊りに来てくれたわんちゃんの紹介で~す060.gif
昨日から一泊お泊りをしてくれていたミニチュアシュナウザーのボスくんです058.gif
d0220513_1764235.jpg

わんちゃんや人に対しても嫌がる事が無かったのですぐに教室でも過ごすことが出来ていましたね059.gif
初めてのお泊りだったのでお部屋では少しそわそわしてしまう事がありましたが、ご飯も食べて排泄も良くできていたので今日のお迎えまでお利口にお泊りすることが出来ました058.gif
ボスくんまたいつでも遊びに来てね~060.gif

今日のベストショット

お題:寝ずらいんですけど・・・


d0220513_16294274.jpg

この状況はひじょ~に寝ずらい状況です005.gif
でも寝てしまうのがダックスのラプテくんです049.gif

それでは今日の最後はビションフリーゼのファン太くんに飾っていただきましょう058.gif
d0220513_16534541.jpg


いや~めでたい(*´∀`*)
それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

1月は休まず営業させていただきます058.gif
お店の見学やサービス等のお問い合わせなどお気軽にお申し付けください003.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-01-05 21:05 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)