ご挨拶のいろは♪

どうもこんばんは!成人式の時は吹雪に見舞われた過去の思い出美藤です!

いや~今日は成人の日!

成人になられた方誠におめでとうございますヽ(´∀`*)ノ

成人の日で思い出しましたが、わたくしの時の成人式は地元が大雪で・・・

吹雪に見舞われながらの成人式だったんですよね020.gif

まだ学生だったわたくしは成人式の為に帰郷し、いざ成人式の当日になると、

あら吹雪(´・ω・`)

元々雪国な地元はそんな事でめげもせず吹雪の中友達と一緒に成人式会場に乗り込んだんですが、

成人式と言うことで気分は上々!!

久しぶりに会う友達との話は・・・間違いなく弾んじゃいますよね!

そして式が終われば写真撮影があちらこちらでくりひろげられるわけなんですが、

会場もめちゃくちゃ大きいというわけでも無く、式終了時には会館から外に人が流れ出て、

吹雪の中写真撮影会の始まり。

そりゃもうみんな吹雪がすご過ぎて顔が険しいのなんのって・・・・

女の子なんか盛り盛りの頭に雪が数センチの積雪!!!

観測史上大問題ですよ020.gif

まぁでもそんな時でも笑顔をなんとか維持しようしている表情がその時の楽しかった事を思い出します。

でもあんな状況での撮影会はもうゴメンです!

寒さと吹雪に耐える成人式。

今年の地元はどうだったんでしょうか?

まななにはともあれ、成人の皆様本当におめでとうございます(*´∀`*)

そして今日は祝日ですが幼稚園も元気に開園中です003.gif

幼稚園生カモ~ンヽ(´∀`*)ノ

スーパー受け身の術!!!


何やら大きな声が・・・

d0220513_16172291.jpg

出ました天ちゃんの特技!!

その名も!
「相手の事を知る前にまずは自分の事を知ってもらう事でお友達と友好的に付き合っていくための極意!社会一般的には常識と言う言葉が掲げられるみんなが憧れるマナー」の術!!!

特技の名前が非常に長いっていうね028.gif

でもお腹を見せてくれるわんこはわんちゃん同士のお付き合いも非常に上手049.gif

ツンツンしている人よりウェルカムの人の方が接しやすいのと一緒なんですよね053.gif

そして挨拶が終わればこのふたりの様に仲良くGOGOですよ!!

スーパー抱きつきの術!!

えっ!?
またもや大きな声が・・・

d0220513_16464180.jpg

出ましたデリスちゃんの特技!!

その名も!
「まずは抱きつくことによってコミュニケーションを深めると共に相手の動きを止めながら遊んでると思わせつつ今日の晩御飯の献立を考えながらの寒い時には尚更暖かくて意外と良いかも」の術!!!

いや~またもや特技の名前が非常に長いっていうね028.gif

抱きつかれているブランシュくんも楽しくて意外とノリ気なんですけどね003.gif
とっても仲良しだから繰り広げられる遊び方072.gif

わんこによって遊び方が違うので見ているコチラも楽しい事ばかりですヽ(´∀`*)ノ

してこちらエリアB地点!

チワワのココちゃんと一時預かりで来ていたゴールデンのフリルちゃんがご挨拶中の模様010.gif

まずは目の合う高さの場所に上ってからの・・・

d0220513_1644794.jpg

ソファーでやっとこさ目が合うっていう(*゚д゚*)

フリルちゃんはソファーに上らずとも余裕のご挨拶ですが、ココちゃんはソファーでトントンなんですよ037.gif
体の大きさは違えどしっかり面と向かってご挨拶が出来るなんてすばらしいですよね004.gif
自分より体の大きなわんちゃんに対しては意外と怖がってしまう事が多いですが、ココちゃんは全然の無問題003.gif
小さい頃から大きなわんちゃんと触れ合う事で大きなわんちゃんに対する印象も良いイメージへと変えていくんですよね035.gif

そしてそしてご挨拶のバトンリレーは次のお友達へと続くのです058.gif

ちょいと失礼しま~すヽ(´∀`*)ノ


d0220513_16452161.jpg

流れるようなフットワークならぬ匂いワーク(*´∀`*)

天ちゃんも嫌な顔せずずっしり構えて受け身の術066.gif

天ちゃん:男は黙って足場を固めるぜよ!!

なんて男らしい(*゚д゚*)

天ちゃんの好感度は2012年上がる一方と言う事は誰もが確信した事でしょう016.gif

してそして次のご挨拶のバトンはフレブルの花ちゃんへ053.gif

あの~失礼しま~す・・・


d0220513_16415954.jpg

寝てはるわ・・・
ポカポカ気持ちがよくまたソファーは絶好のお昼寝スポット060.gif
見ているこっちも気持ちよさそうな表情に眠気を感じてしまいますよ014.gif

おや!?
花ちゃんがお目覚めの様ですよ(*´∀`*)

花 :ムニャムニャ・・あっココちゃんおはよ~・・

ココちゃんの願いが通じたのか花ちゃんお目覚めです012.gif

ココ:花姉さんおはようございます!お目覚めの所あれですが、是非遊びませんか?

花 :ムニャムニャ・・あっいいよー・・・

ココ:ありがとうございます!じゃあ僕準備しておきますね!!

花 :じゃあ私も準備運動するからちょっと待っててね(*´ェ`*)


1・2・3・4~♪



d0220513_1559511.jpg

前屈してるぅううう!!(*゚д゚*)


わんこって前屈できるのぉおお!!?

でも花ちゃんやってるし・・・なんでもやろうと思えばできる世の中なんですね012.gif

でもわんこの前屈は初めて見ました012.gif

2012年貴重な光景を早速見たような気がします003.gif

入念なストレッチを済ました花ちゃんは疾風のごとく駆け回った事は言うまでもありませんね034.gif

みなさんも運動前には花ちゃん様にストレッチを忘れないようにしてくださいね034.gif


今日のベストショット


お題:観戦中



d0220513_15574489.jpg

芳本先生筆頭に一時預かりのケンタロウくんとフリルちゃんとの触れ合いをみんなで観戦中です038.gif
フレフレーヽ(´∀`*)ノ

それでは最後に大人の女性シュナウザーのグリュックちゃんの一言でお別れです053.gif
d0220513_16384552.jpg

それではまた明日072.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

1月は休まず営業させていただきます058.gif
お店の見学やサービス等のお問い合わせなどお気軽にお申し付けください003.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-01-09 20:09 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou