ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

寝れる場所を求めて!?

みなさんこんばんは!初詣も遅れながら完了でお馴染みの将来はえびす顔の美藤です♪

昨日の芳本君のブログに続けと僕も十日戎に行って来た事をかいちゃおうと思う今日この頃。

僕は去年が初めての十日戎だったので今年は2回目のえべっさんでした!

去年は昼間に行ったのでそんなに込んでなかったですが、今年は平日の夜に行ったので、

人はわんさか溢れるばかり・・・

マグロさんにお金を張り付けようと思っていましたが、ビックリするぐらいの行列だったので、

すぐに「諦めよう」と心が折れてしまったなんて言えません!!絶対に!!

でも横目でマグロさんとアイコンタクトを交わしながら(^_-)-☆

マグロさんのお仕事ぶりを拝見できたので何よりでしょう!

えべっさん2日目だったので多少マグロさんの顔色に疲れが見えていたのは内緒の話ですが・・・

そして参拝が終わるとついついやってしまいたくなる射的や、輪投げなどのスーパーアトラクション!!

新年1発目なので自分の運を試そうと今年はやったことが無かった、ダーツの屋台に挑戦したわけなんですよ!

射的やわなげはしたことがありましたが、ダーツの屋台は見たことが無かったわたくし!

ルールは簡単、3本投げて的の合計得点で景品が変わるという近代的なルールでした!

まぁまぁ1頭目・・40点!

まぁまぁ・・(´・ω・`)

2頭目・・・真ん中80点!!

おおお(*゚д゚*)

3頭目・・・真ん中80点!!

きたーーーーヽ(@´з`@)ノ

これは豪華な景品が期待できると単細胞のわたくしでも期待をしちゃう!!

そんな期待を胸に!!

おばちゃん!景品どれどれ!?

おばちゃん:合計200点だからこれかこれね!!

・・・・。

・・・・えっ!!!!

国民的アイドル嵐の下敷きか矢の先っぽが吸盤になってるミニアーチェリー・・・

この歳になって嵐の下敷きはキツくないですか・・・

アーチェリーもお子様セットについてそうな奴だし・・・

僕:あっ・・じゃあアーチェリーで・・・

そうなっちゃうでしょ!!

でもね!200点だから結構いいものもらえると思いませんか!?

僕が欲しかった大きいボウガンみたいな奴の点数聞くと!!

おばちゃん:これ250点!!!

ん・・・?

むむむ・・・?

おばちゃんちょいまて!!(´・ω・`)

80点3本でも合計240点だぞ!!!!!

大人のいろんなやつでたーーーーーーヽ(;´Д`)ノ

深くは追及しませんでしたが、2012年ひとつ分かったことがあります・・・

「これはおばちゃんのさじ加減」ってことです!!

運も変な所でつかっちゃったよ・・・

みなさんこれだけは知っておいてください・・・

最高得点より高い点数の景品はもらえないってことを!!!!

まぁ楽しかったし、盛り上がれたので良しとしながら今日のお店の様子をご紹介していきましょうかねヽ(´∀`*)ノ

それではダーツは無いけど遊びで盛り上がれるわんこ達に登場です!

グーグー!スースー!!グー!!

まさか写真1枚目からいきなりじゃないよね・・・

d0220513_16251280.jpg

Good night!(*゚д゚*)

朝ごはんを食べるとやっぱり眠くなっちゃう満腹マジック012.gif
お泊り中のちゃんもご飯を食べて休憩した後は教室のソファーで幸福の二度寝060.gif

僕は羨ましいと指をくわえて見ていることだけしか出来ませんが、そんなことはお構いなしと
花ちゃんはいびきをたて・・・いやいや寝息をたてて気持ち良さそうな表情なんですよね010.gif

いつもの流れならこのままお昼まで寝てしまうと思うのですが・・・

予期せぬ事態が起こるのがこのchouchouのプレイルーム!!

気を付けなはれヽ(;´Д`)ノ

ピー!ピー!フガフガ!ピー!!!


なんだなんだこの音は。゚(゚´Д`゚)゚。


d0220513_16262377.jpg

花さんおはようございます(。・ω・)ノ゙

なんと!
睡眠中の花ちゃんの横でお泊り中のソラくんがおもちゃで遊びだすという、

ソラ:このおもちゃたまりまへん!!

わざとかわざとじゃないのか大変怪しいトリッキープレイ035.gif
そりゃ目の前でピーピー言ってたら起きずにはいられないですよね034.gif

そんな起き上がった花ちゃんの顔はおそらくこう言っているに違いありません。

目覚ましのルームサービス頼んだっけ・・

この目覚ましのサービスはボランティアですヽ(´∀`*)ノ

花ちゃん!
折角やしもう二度寝辞めて遊んだら!?


花:「起きれません!昼までは!!!」

断言したね(´・ω・`)


なんか「欲しがりません勝つまでは!」みたいな言い方でしたがまだまだ若いんだし起きたらいいのに012.gif


花:先生!ちょっと安眠スポット探してきま~す!


は~い!結局なのねヽ(;´Д`)ノ


花:むむむ・・・

d0220513_17205632.jpg

おもちゃが気になるお年頃なんです(´・ω・`)

いや、まさかとは思いますが・・・

安眠スポットを探すと言い残して行く直前におもちゃが気になっちゃうと言う、
良くあるパターンですか?ヽ(*゚∀゚)ノ

ありますよね!?
ご飯を食べに行って注文を定員さんにした途端、注文した物とは違う物が食べたくなっちゃう事!!

あれは困ったもんですよ!
折角自分がコレ食べたいって思って決断して注文したのに言った瞬間からメニューに載ってる他の料理が輝き増しちゃうんですから007.gif

それと同じですよコレはヽ(@´з`@)ノ

まぁそれは僕だけだと思いますが020.gif

でも、
確実に写真で見る限りでは後ろ髪引かれちゃってますけど花さん012.gif

おもちゃと睡眠どっちなの!?

花:いや~それは睡眠ですけど・・・・

d0220513_1712430.jpg

うそだ(´・ω・`)

この状況で「睡眠」とはよく言えたものだね034.gif
目線の先にはおもちゃじゃないですか~!!
しかもその目はおもちゃを狙っている以外なにものでもありませんよ~010.gif

でもいくら眠たくてもおもちゃが目の前に転がっていたら見て見ぬふり出来ないですよね034.gif

花 :眠たいけど体が勝手に・・・

花ちゃん!分かりますよその気持ち!!

わたくしだってね!
教室内で誰かがう〇ちをしてればね、拾わずにはいられませんよ!!!

それと一緒ですよ!ヽ(´∀`*)ノ

花 :またそれ違うでしょ!?

美藤:気持ちは同じですよぉ012.gif

花 :いいわ!やっぱり初心に戻ってもう1度ソファーで寝ることにするわ!


!!!!!

どうしたの花ちゃん・・・



d0220513_17151461.jpg

ソファーに先客ありヽ(;´Д`)ノ

ボルタ:あっどうも花姉さん!今日も遊びに来てます!ボルタっす!ちっす!

ボルタ:今日は東南からの風でお散歩も気持ちが良いですよ!ボルタっす!ちっす!

サニー:花姉さんおはようございます!今日もよろしくです!

サニー:そうだ!良かったらお昼ランチでも!良いドライフードの店知ってるんですよ~♪

花  :あっふたりともおはよー・・・


花ちゃん・・・

寝るの諦めよっか(´・ω・`)



花:うん・・・


そしてそして~♪
今日は一時預かりに初めて来てくれたわんこもご紹介していきますよ~003.gif
最初のトップバッターは目力のビューティレディー・パピヨンのチニタちゃんです056.gif
d0220513_16233428.jpg

カメラ目線ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
今日が初めてのお預かりでしたが、意外と入ってみると違和感なく過ごすことが出来ていましたね058.gif
わんちゃんも苦手と言う事でしたが自分からご挨拶をして知らない匂いの教室もスタスタと動くことが出来ていました003.gif
飼い主さん!本当に全然平気でしたよ012.gif
人も大好きなチニタちゃんだったので喜んで体を触らせてくれましたね016.gif
次のお預かりの時には今日よりも馴染んでくれると思うのでまたいつでも遊びに来てくださいね☆

してお次のお友達は、
黒いボディにイカした大人の魅力☆5歳のプードルの男の子!カロンくんで~す056.gif
d0220513_16243790.jpg

服装もダンディズムですヽ(´∀`*)ノ
最初はクールな性格かなと思っていましたが、意外と甘えたなカロンくん012.gif
飼い主さんが行かれた後はお友達と触れ合ったりスタッフに甘える光景がよく見られました058.gif
特に同じプードルのわんちゃんがお気に入りみたいで積極的に行ってくれていましたね060.gif
しっかり排泄もできていたのでお預かりやお泊りの時には楽しく過ごしてくれそうですね053.gif
この調子で楽しくお友達と仲良く触れ合っていきましょうヽ(´∀`*)ノ

お泊りの時なども一時預かりで1度様子を見させていただければ、
その子にあったお預かり方法を飼い主さんにお伝え出来ると共に、より快適に過ごしていただける様に、準備物のご提案もさせていただくことが出来ます060.gif

また、一時預かりなどで前もってお店の雰囲気をわんちゃんが体験する事で、以前来たことのある場所だと認識してくれるので本番のお泊りの時も落ち着いて生活する事が出来ます058.gif
1~2時間程度のお預かりでも大丈夫ですのでお気軽にお越しください043.gif

chouchouではお泊り前の一時預かりをオススメしています006.gif

今日のベストショット

お題:あえてそこからあがる意味


d0220513_17193126.jpg


あてえの逆境を選んで高波を乗り越えて成長するタイプです(*゚д゚*)

それでは最後に一時預かりに来てくれていたダックスのノンちゃんの一言でお別れです056.gif
d0220513_2122786.jpg


あっすいませんすぐにお持ちいたします042.gif

それではまた明日058.gif




*chouchouから定休日のお知らせ*

1月は休まず営業させていただきます058.gif
お店の見学やサービス等のお問い合わせなどお気軽にお申し付けください003.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-01-15 21:23 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)