ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

新入生へのお手本!!

どうもこんばんは!幼少期太陽ばかり見ていたでお馴染みの太陽族美藤です♪

みなさん今日はポカポカ気持ちが良い1日でしたね(*´∀`*)

そんな時する事と言えば・・・?

そうですよね!みんなが大好き太陽さんとにらめっこですね♪

これは幼少期、僕の中で太陽直視旋風が巻き起こったぐらいカルチャーな遊び!

まぁ太陽さんとにらめっこをするとどうなるかというとですよ、

まずはだんだん太陽の光がまぶしく無くなりですね。

太陽が黒く見えてきてですね・・・

視線を下すと道路を見ているのに太陽の影が見える様になるっていう!!

そして人の顔を見ると顔が黒い円になるっていう!!

あれ!!!目の前が真っ暗だ!!

僕はあの頃なにやってたんだかヽ(;´Д`)ノ

なぜかこの遊びが好きで好きで♪

いや遊びなんかなコレ・・・

でも小学校の時はふとした瞬間やってましたね!

友達に「美藤くんなにやってるの?」と言われれば・・

「ん?太陽見てる」

それ以外なんと言うべきであろう。

例えば・・・

「太陽をセコムしてるよ」

遠隔で失礼します。

「うさぎがいないか見てる」

うさぎさん燃えちゃいます。

「太陽が呼んでる!」

先生!救急車呼んでください!

そうなっちゃいますよね020.gif

まぁでも太陽を見過ぎかどうかわかんないですが、目の色素が他の人より薄いんですよね・・

なぜかと言われれば太陽を見過ぎたことしか記憶にござーせん!!

でも確実に太陽の光は目には良い事ないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

全国のちびっこへ
太陽を見るとおこずかいが減ります!
みないようにしましょう!

これで良し012.gif

ではではポカポカ陽気につつまれた今日の幼稚園の様子をご覧いただきましょう♪

みんな走りまわってるかい!?ベイベーヽ(´∀`*)ノ

d0220513_16343892.jpg

いきなり寝ないでください。゚(゚´Д`゚)゚。

ソファーで横になってるのは左からりんちゃんとルイくんのチワワさんコンビ!

ウトウト気持ちよさそうじゃないですかい047.gif

まぁでもこんなにポカポカ陽気なら眠たくなるのも仕方ないですが・・・

君たちはまだまだ若いんですから走り回らないとだめですよ066.gif

もうほんとに最近の若い子ときたら027.gif

ねぇねぇ!

りんちゃん走んないの?ヽ(;´Д`)ノ

りん:いや~ちょっと背中がソファーに引っ付いてて・・

美藤:そうなんだ!!それだったら仕方ないね!早く取れる様に頑張らないと!


ねぇねぇ!

じゃあルイくんはなんで走らないの?ヽ(;´Д`)ノ

ルイ:ソファーの声を聴いてるからいまは忙しいの・・・

美藤:えっ!そんなん聞けるん?すごい特技だね♪


な~んだみんな寝てるんじゃないんだ(*´∀`*)

みなさん!
寝てると僕は思っていましたが、実はそうじゃなかったんですよ034.gif
幼稚園生も色々と忙しいみたいです012.gif
僕はいつでも幼稚園生を応援しますよ003.gif053.gif

って・・・
左下に映っているお友達はまさか今日から幼稚園に通ってる・・・

d0220513_16353590.jpg

ヴィヴィちゃんじゃないですか(*´∀`*)

斬新な登場パターンを取り入れてみました012.gif

ヴィヴィちゃんは来月で1歳の女の子056.gif
MIXのわんちゃんなのですがなんとプードルとマルチーズのMIXなんですよね058.gif
今日から幼稚園のみんなと楽しくお勉強頑張ってくれています003.gif
人の言う事をしっかり聞ける様に必要最低限のマナーを学んでいきましょう016.gif
ヴィヴィちゃん♪
幼稚園の先輩たちを見習いながら楽しい幼稚園ライフを送りましょうね060.gif

d0220513_16401292.jpg

近すぎてボケちゃったよ(*゚д゚*)
むしろご紹介の件はどういたしましてですよ049.gif

しかし新入生がいるのに先輩たちはというと・・・

仲良くお昼寝(*´∀`*)

まぁこれも遊び疲れたらこうするんだよという先輩たちからのアドバイスかもしれませんね072.gif
でもどっちかというと、遊びを教えてあげてくださいよぉ~~070.gif

じゃあ僕達が遊びを教えてあげるよ~ヽ(´∀`*)ノ

ガウガウアウアウ!!

d0220513_1637472.jpg

いきなりレベルたかいっす。゚(゚´Д`゚)゚。

抱きつきながらアウアウ中のお友達は柴犬のナツちゃんとプードルのレオンくん058.gif

レオン:ヴィヴィちゃんもついてきなよ!ほらほら!

ナツ :ほら!今今!!さっきのタイミングだよ!


新入生を目の前にして遊びの極意を披露中らしいですが・・・
難易度高すぎの遊びですよ058.gif
楽しそうと言うより目が点になっちゃう042.gif

ふたりの遊びを例えるなら・・・

ゲームで言うところの最初の村に着いて調子よくレベル3になった時ぐらいでラスボスに挑戦するようなもんです(o´ェ`o)

えっ!もうですか!?

そうなっちゃいますよね020.gif

次からは優しい遊びを教えてあげる様にお願いしますよ先輩040.gif

あれ・・これたまごさんじゃない!?

ん?

d0220513_16501387.jpg

敷物の下からたまごさん発掘(*´∀`*)

遊びの最中に良い物が出てきちゃうパターン!!
その名も・・
棚から牡丹餅パターンヽ(´∀`*)ノ
そのまんまです035.gifてへっ012.gif

して見つけた瞬間ガウガウ遊びからハムハム遊びへ!!

d0220513_16315675.jpg

羨ましい目線お気付きですか?

横目でたまごちゃんを見つめる視線は見つめた先を焦がしそうなレオンくんの表情004.gif

レオン:いいなぁ~たまごちゃん・・

美藤 :順番だからちょっと待ってたらすぐに回ってくるよ♪

レオン:でも今すぐ遊びたいし・・なんとかして・・・

美藤 :無理やりはダメだよ!しっかり順番待ちしないと!!

レオン:あっUFOだ!!ヽ(*゚∀゚)ノ



d0220513_16321459.jpg

ガードが固い(*゚д゚*)
そしてたまごちゃんがぐしゃぁあって020.gif

鉄壁なディフェンスでたまごちゃんをキープ012.gif
この状況でさすがにたまごちゃんゲットは難しいですよ034.gif

ナツ :レオンくんUFOどこ!?

レオン:いや・・気のせいだったみたい・・・



レオンくん順番待ってようか・・・

うん・・・



して最後に幼稚園に体験で来てくれたお友達のご紹介で~す060.gif
2歳のプードルの男の子リヨンくんで~す072.gif
d0220513_16245061.jpg

お目目ぱっちりボーイです(*´∀`*)
初めてのchouchouと初めてのお預かりで多少の緊張はありましたが、
時間が経てば尻尾もあがり、スタッフにも体を寄せてくれていました060.gif
苦手なブラッシングも無理やりやらずに足先を触る練習から始め、
足先をブラッシングして褒める様にすれば嫌な印象から良い印象へ変わってくれます060.gif
苦手な事をした後にはかならずフォローしてあげる事が改善へのポイントです006.gif

お家でも頑張ってお手入れの練習をしていこうねヽ(*゚∀゚)ノ


今日のベストショット

お題:コンタクトどこだろ・・



d0220513_163326100.jpg


コンタクトを落としてしまった後の様な光景のプードルのブランシュくんです037.gif

それでは最後にプードルのブランシュくんとデリスちゃんのやりとりでお別れです056.gif

d0220513_16471495.jpg


デリス:お花が綺麗だわ~・・
それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

1月は休まず営業させていただきます058.gif
お店の見学やサービス等のお問い合わせなどお気軽にお申し付けください003.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-01-17 20:20 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)