成犬からでも大丈夫(^_-)-☆

どうもこんばんわ♪

慢性鼻炎、相棒は鼻シュッシュの芳本です♪

何を隠そう僕は慢性鼻炎!エッヘン(*゚д゚*)

何がエッヘンなんでしょうね044.gif

僕は小学校の時から慢性鼻炎に悩まされています・・・007.gif

そして、病院に行っても治りませんでした。

そんな時に、僕に一筋の光が027.gif

鼻炎用点鼻薬!!通称鼻シュッシュヽ(*゚∀゚)ノ

芳本少年は思った「・・・これや、僕にはこれが必要や070.gif

もぅ鼻にシュッシュっとするだけで鼻が通る通る♪
鼻水さんさようなら032.gif

それ以来、僕は肌身離さず常に鼻シュッシュを持っています045.gif


小学校、中学校、高校、専門学校、就職先!!
僕のそばには常に鼻シュッシュさんがいてくれました016.gif

僕の成長を見守り続けてくれている鼻シュッシュさん♪
もぅ使用本数は軽く100本は超えているでしょう034.gif

しかし、そんな僕の心のよりどころ鼻シュッシュさんに事件が!!


・・・さて、この続きはまた次回、僕のブログの日に書くことにしましょう034.gif
それまで、みなさん、首を長~~くしたフリをして待っていてください044.gif



さてさて、
今日もプレイルームは楽しい笑顔が溢れていますよ~ヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_195518.jpg

みなさんはじめましてヽ(´∀`*)ノ

土曜、日曜は初めて会う同士のワンちゃんがいっぱいです♪
そんな時もしっかりお互い匂いを嗅ぎ合ってワンちゃんあいさつを交わしてくれます♪

そして、あいさつさえしっかり出来れば、もぅそこからはすぐにお友達006.gif

それぐらいワンちゃん同士のあいさつは大切なんですよヽ(*゚∀゚)ノ

こっちであいさつがまだのワンちゃんが追いかけっこ中ヽ(;´Д`)ノ
d0220513_18582539.jpg

ちょ、ちょっと落ち着いてくださいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。 

あわわ~042.gif

今、追いかけられているのはダックスフンドのひまりちゃん♪
もぅ一時預かりに何度も来てくれているベテランさんです056.gif

追いかけられているのは、先にいてたワンちゃんとのあいさつをまだしていないからです!

先にプレイルームに入っているワンちゃんは新しく来てくれたワンちゃんとあいさつをしたくてたまりません045.gif

そして、ベテランワンコのひまりちゃんはこんな状況も慣れたもの(^_-)-☆

ひまり:「もぅ、慌てないの~!!♪それじゃ~、はいよ~♪」

d0220513_1935493.jpg

お好きにどうぞ~(o→ܫ←o) 

さすがは、ひまりちゃん上級技を心得ております038.gif038.gif
逃げてもダメなら受け入れちゃう(。・ω・)ノ

この前は幼稚園のワンちゃんがお腹を向けるあいさつをしてくれていましたね♪
幼稚園のワンちゃんは先輩ワンコの行動を見て学習します!!

ホテルのワンちゃんはどうやってこの技を覚えてくれるんでしょうね??

それでは早速ひまりちゃんに緊急インタビューヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_1941677.jpg

ん?アポなし??マネージャー通してくれる?? 

芳本:「あ、すいません042.gif思いつきで来ちゃったもので042.gif

ひまり:「まぁ仕方ないわね、で、私に何が聞きたいの??」

芳本:「どうもありがとうございます!それでは早速!
        あの高度はお腹見せあいさつはどうやって覚えたんですか??」


ひまり:「あ~あれね♪あれは~まぁ簡単にいうと・・・無我夢中で(^_-)-☆」

才能バンザイヽ(*゚∀゚)ノ

ひまりちゃんは一時預かりを何度も何度も
経験する事でこの技を自分で編み出してくれました038.gif

いや~ひまりちゃんすごいですね♪
ひまりちゃんの様に成犬のワンちゃんでも一時預かり、お泊りを何度も何度も何ヶ月間か定期的に来る事でワンちゃん同士の社会性が身についてくれることがあります006.gif


d0220513_1943790.jpg

私も横いいかしら??

いや~わかいい016.gif
ひまりちゃんの隣に一緒に寝転んでくれているのは、ノーフォークテリアのラムちゃん♪

ラムちゃんも今後のお泊りの為に一時預かりで環境に慣れる練習の真っ最中006.gif

ラムちゃんも頑張って、ひまりちゃんみたいにお友達がたくさん作れるようになろうね060.gif


始めてシュシュに来てくれたワンちゃんの紹介です♪
d0220513_1964766.jpg

フレンチブルドックの女の子、利休(リキュウ)ちゃんです♪

実は利休ちゃん、鼻ペチャワンコニャンコ専門店BUSAKAWAMON f.eの看板娘なんです024.gif
今日はママがお仕事のためシュシュで初お泊り中♪

始めての環境でも緊張することなく過ごしてくれていますよ~ヽ(*゚∀゚)ノ

ワンちゃん同士のあいさつもしっかりしてくれて「私に会いたくなったらお店に見てね♪」ママに負けずにしっかり営業活動頑張ってくれています♪





今日のベストショット
題名:動かざること山の如し
d0220513_1901978.jpg

真ん中にいるトイプードルのレオンくんに注目♪

周りのワンちゃんが自由に動いている中・・・

別にマテをさせている訳でもないのに!!

1分後♪


d0220513_1904250.jpg

そのまんま(*゚д゚*)



今日はただいま、お泊り中♪
主婦の気持ちの分かるボスくんと一緒にさよならです♪
d0220513_1992357.jpg


それではみなさんまた明日(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

1月は休まず営業させていただきます058.gif
お店の見学やサービス等のお問い合わせなどお気軽にお申し付けください003.gif

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-01-21 21:19 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)