多分それは入りません・・・

どうもこんばんは!以前バッティングセンターで事件を起こしてしまったでお馴染みのトラブルメーカー美藤です♪

みなさん今まで予想もしなかった事件に遭遇したことはないですか?

僕はあります・・・

そうあれは1年前ぐらいに暇を持て余して行ったバッティングセンターでの出来事です。

自分達以外のお客さんは見当たらず、貸切状態だったので何故だか解放感を感じたのを今でも覚えています。

色々な球のスピードが並ぶ場所を見ながらまずは無難な速度の場所で挑戦したわたくし。

あらかじめ買っておいたカードを機械に挿入して、準備も整い、いざゲームスタート!

最初は久しぶりの感覚で振り遅れる事もちらほらありました。

「まぁ久しぶりだし仕方ないか」「すぐに眼も慣れるだろう」

そんな気持ちを思いながら打っていたと思います。

そして次第に球のスピードにも眼が慣れて、バットにも球があたるようになってきました。

順調に球を打ちながら、残りの球の数字を見て調子よく楽しんでいた時に事件は起こりました・・・

そう予想もしていなかった出来事があの時起こるなんて・・・

僕は目を疑いました!!!!

「ガシャン!!!!!」

え・・なんの音・・・?

球が出てこないんだけど・・・・

そして大きな音を立てた正面の投球マシンを見ていると管理室らしい場所からおじさんが大きな声で・・・

「あかん!!スプリングが切れたわ!!!!」

えーーーーーーーーーーーーーー(´・ω・`)

もういっかい。

えーーーーーーーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ

投球マシンの投げる時に力を溜める肩の部分のバネが切れた事で球が投げられず球が出てこないというハプニング!!!

おっちゃんはマシンの裏側でスプリングを直す!そして僕は正面からそれを見守る!!!

いやー僕の気迫で壊しちゃってすみません(*´∀`*)

本当僕はトラブルメーカーですよ012.gif
みなさんもバッティングセンターで投球マシンさんのスプリングが切れた時にはまずは焦らず事態を呑み込みましょう。

そして係員さんにこう言うのです。

「肩やっちゃったみたい」

よく言えました003.gif
まぁそんなトラブルなんて普通は無いと思いますがね041.gif

それではトラブルよりもミラクルの方が多い今日の幼稚園の様子を覗いて見ましょうか060.gif

月曜日のお友達カモンベイベーヽ(´∀`*)ノ


d0220513_1895974.jpg

今日も元気で何よりだベイベー(*´∀`*)
遠くにいるわんこも近くにいるわんこも満開のスマイル056.gif
そしてカメラを握る僕も・・・

そうですスマイルです(*゚д゚*)

まぁそんな情報は誰も欲しがっていない事は重々承知してますが020.gif

あれ!?
そんな事より窓際にいるシーズーのすずちゃん今日オシャレじゃね!?

d0220513_18183430.jpg

幼稚園ぽい服装で、
コーディネートしちゃいました(*´∀`*)


まぁなんと可愛らしい012.gif
オシャレマスターの称号を持つすずちゃんのコーディネートはレディー・ガガもびっくりするぐらいのオシャレさんと有名なんですよね035.gif(某Cペットショップ調べ)

事前にすずちゃんにファッションのポイントを聞いたところ・・・

インタビュアー:えー今回の幼稚園ファッションのポイントはどこだと思いますか?

すず      :ポシェだよね!!!

インタビュアー:えっ!?

すず      :そうポシェ!!

インタビュアー:すみません・・誠に失礼ながらポシェとは・・?

すず      :もう・・・ポシェットだよ!!!!


伝わりきれない言葉の難しさヽ(;´Д`)ノ

インタビュアー:あぁなるほどポシェットですか・・・

業界用語風な言い方をすればトシェッポですが、

それは間違い無くどうでもいいでしょう028.gif

でも、
そんな幼稚園ファッションに身をつつんだすずちゃんが教室内を歩けば、

たまたま通りかかったビションフリーゼのモコちゃんだって・・・

!!!!

d0220513_17305147.jpg

そんな驚かなくても(*゚д゚*)


逆に驚かれたすずちゃんが驚いてるし012.gif
まさかそんなに驚くとは、モコちゃん腕あげたね041.gif

モコ:いやぁ~嬉しいよありがと♥

腕あげたねで喜ぶという事はモコちゃん僕と似てるね012.gif

でも本当にポシェットが良い味出してるね003.gif

分かりずらいですが、ポシェット自体にもしっかりチャックが付いてて、

中に物を入れることも可能なんですよね004.gif

良くできた服にただただ関心するばかりなんですが017.gif

お~っと、
そんな事をしている間にお友達がすずちゃんの周りに集まってきちゃいましたよ053.gif

モコ:みんなすずちゃん見てよ!この幼稚園の服みたいでさ!

d0220513_17321033.jpg

THEボディーランゲージヽ(@´з`@)ノ

モコちゃんの伝えたい気持ちが先行して体が勝手に動いたのに違いないでしょう034.gif

はてさて、みんなの反応は?013.gif

レオン:うわっ!すげっ!もう幼稚園やん!

モコ :でしょでしょ!?このポシェットがなんとも言えないでしょ!?

レオン:確かに!良い味出してるなぁ!  ん?まさか中に何か入るの・・?

すず :一応チャックついてるからいれることもできるよ~053.gif

レオン:マジか!?じゃあこれいれてみようぜ!!!


d0220513_17335121.jpg

何をもってらっしゃるのですか・・・

むむむ!?
プードルのレオンくんが持っているのはまさか伝説の遊具たまごちゃん005.gif

まさかそれをポシェットの中にいれるんじゃぁ・・・042.gif

その大きさはさすがに入んないでしょヽ(;´Д`)ノ

無理やりやっちゃうと、チャックがダメになって・・・

あわわわ(*゚д゚*)

レオン:じゃあ! 1・2・3! で行くからね!







カポッ!!!


えっ・・カポッ!?

d0220513_1733490.jpg

お口にかいな!!。゚(゚´Д`゚)゚。


しかも何故だかMIXのここちゃんのお口にホールインワン037.gif

すずちゃんの唖然とした表情がなんともいえませんな012.gif

ここ:ふんふんふふふふんふふ!!

通訳:ミートソーススパゲティー!!

そしてなんで今それを伝えようとしているのかが分かりませんな012.gif

パスタはアルデンテが一番035.gif


して今日は幼稚園で頑張っているお勉強もご紹介060.gif

お散歩の時によくやってしまいがちな拾い食いや、引っ張り癖034.gif

パピヨンのシフォンくんはお散歩中に落ちているものを咥えたり、落ちているものの所へ行かないように練習中です058.gif

d0220513_17351392.jpg

風が吹くと落ちているものが舞って、反射的に追っかけてしまう事はありませんか?
本能的に追うという習性を持っているわんこにとっては体が反応してしまう事があります018.gif
練習ではまずお散歩中に人の目を見る練習から始めます!
お散歩中に名前を呼んで人の目を見た時に褒める事で歩いている時に人の目を見ると、
良い事があると」理解してもらう様にしていきます056.gif
最初は一瞬しか見る事は出来ませんが、人の目を見ることが正解だと分かったわんちゃんは、
歩いている時には人の目を見て褒めてもらおうとしてくれます060.gif

すると人の目に集中する事で自然と顔は上にあがるので落ちているものを気にしなくなるんですよね006.gif
そして人の目を見るという事は必ず人の真横にいないと視線が合わないのが最大の特典056.gif
真横に歩いてくれると歩幅も人に合っちゃうので、自然と引張癖も改善(*´∀`*)

まさに一石二鳥049.gif

落ちているものに行ってしまう時はリード固定して行かせないようにしながら、人の目を見ている時だけ集中的に褒める様にしていくことがポイントです066.gif

わんちゃんの心理としては、
落ちている物へ行くよりも人の目を見る方が褒めて貰ったりご褒美をもらえる利点が生まれるので人を見とかないと損だなと思うわけです003.gif

落ちているものを食べて体調を崩したり、命に危険が及ぶこともあるので大事なお散歩トレーニング072.gif

これからも幼稚園ではお散歩の練習を幼稚園生とのびのび続けていきます012.gif



今日のベストショット

お題:覗きたい好奇心



d0220513_17301137.jpg


ダックスのレーチェちゃんはラプテくんのお口の中に相当興味がお有りの様です012.gif

それでは最後はモヒカンヘッドでお馴染みのプードルのココアくんの一言でお別れです072.gif
d0220513_1727414.jpg

oh!ファンキー(*゚д゚*)

それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

1月は休まず営業させていただきます058.gif
お店の見学やサービス等のお問い合わせなどお気軽にお申し付けください003.gif

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-01-23 21:55 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)