見てるだけ~(´・ω・`)

どうもこんばんは!ドッヂボールのアマチュアルールに一言物申すでお馴染みのボールは友達美藤です♪

みなさんも1度はやったことはあるであろうドッヂボール!!

僕は子供のころから大好きで休み時間になるとすぐに体育館やグランドに飛び出し、ボールさんを思いっきり投げつけるというボール泣かせの毎日を送っていました!!

そして何故だか僕達が楽しむドッヂボールに暗黙のルールが存在したのです・・・・

そうそのルールとは・・・

「頭はセーフ」

このルールって考えようによっては最強じゃないかいいいい<(`^´)>

頭は可哀想だからセーフね!っていう意味かもしれませんが、

この頃僕の友達は至近距離で当てられそうになると頭を向ける子がいました。

頭に当たった瞬間、どや顔で「セーフ!!」

くやしいです!!!<(`^´)>
そんなの無いですよ020.gif
ルールを上手に利用して逃げれるなんて007.gif

足を狙えばいいと思っても急な至近距離なんでコントロールが定まりませんよ020.gif
僕達の世代では有名なドッヂボールのアニメ、ドッヂ弾平ですら顔面に当たってもセーフなんていいませんでしたよ!!!!

あっ!すみません・・ついつい熱く・・・

みなさんはご存じだとは思いますが、ドッヂ弾平が分からない方は上の名前をクリックしていただくとすこぶる把握できます♪

今の小学生達がやるドッヂボールも頭セーフルールは実在するのでしょうか?

今度小学校に潜入して確認してみたいと思います(*´∀`*)

はい潜入調査は怒られちゃいま~す031.gif

許可なく入っちゃうと大変なことになりますからね012.gif

なのでここでメッセージを・・・・

全国のちびっこへ
頭は痛くないのでアウトにしましょう!!

では、今日も言いたい事を言った所で本題のブログを進めていきましょう!!

じ~・・・

むむむ!?
何やら視線がヽ(;´Д`)ノ

d0220513_16414552.jpg

集まる視線がいっぱいヽ(@´з`@)ノ

ロープを持てば人気者になれると風のうわさで聞いて持たせていただきましたが、
僕の方には視線は集まらず、ロープさんの方に一直線でございました020.gif

みんなのロープさんを見るキラキラした目に憧れながら、

わたくしは勇気を振り絞り、ロープさんを地面に置いて、
僕とロープさんどちらが人気なのか一世一代の賭けをしたいと思います・・・027.gif

d0220513_1643647.jpg

NOoooooooooooh!!ヽ(;´Д`)ノ

もう分かり切ってましたよ008.gif

どうなるか分かっていたのに実行する僕の勇気を少しでも分かっていただければ幸いです012.gif

でもやっぱりみんなおもちゃ大好きですよね060.gif
ごはん・おもちゃ・都こんぶ!この3つははずせないですよね068.gif
まぁ最後の3つめはいつものように受け流していただいて・・・026.gif

先生!!
僕は今からこのロープで遊びたいと思います!!


OK!!フレブルの小太郎くん060.gif
どんどん遊んじゃってください016.gif

d0220513_164324100.jpg

後ろでロープ持って
いかれちゃってますからヽ(;´Д`)ノ


小太郎くんお話に夢中過ぎてロープ先に遊ばれてるじゃないですか042.gif

小太郎:そういう時もあるよね006.gif

やけに冷静じゃあないですか(*゚д゚*)

さすが広い器を持ったダンスィの小太郎くんですね072.gif
さきにロープで遊ばれても問題ナッシング035.gif

そしてお先にロープをゲットしたプードルのビッキーくんはソファーでガジガジタイム059.gif

おや!?
ビッキーくんの横にいてるのはまさか・・・・

d0220513_170252.jpg

見~て~る~だ~け~(´・ω・`)


見るのは自由なもんで012.gif

至近距離でロープへの熱い熱光線を注いでるのはプードルのレオンくん058.gif
遊びたい気持ちを抑えながら時が来るのを待つというなんとも我慢しづらい瞬間です054.gif
横でハイチュウを食べている人を見ると自分も食べたくなりますよね042.gif
それと同じ気持ちを今レオンくんは味わっている訳なんです034.gif
レオンくんつらいよね012.gif
でもさ、きっと自分の番は必ず回ってくるからあきらめず「見てるだけ」を続けてね047.gif

ビッキーくんもさ!

遊び終わったらレオンくんに貸してあげてね(*´∀`*)


d0220513_17575319.jpg

ソファーの隅に隠さない。゚(゚´Д`゚)゚。

しかもそこには隠せるスペース無いから037.gif

この後みんなにロープの場所がバレて作戦失敗に終わったことは言うまでもありませんね041.gif

して今日は一時預かりで遊びに来てくれたお友達もご出演です058.gif
こぼれる笑顔とはまさにこの事、トイプードルのソラくんです072.gif
d0220513_1624439.jpg

遊び疲れた所をパシャリ(*´∀`*)
久しぶりのchouchouでしたが、飼い主さんが行かれた後はおもちゃで遊んだり、お友達とご挨拶をしたり満喫した時間を過ごしてくれていましたね037.gif

人懐っこいソラくんなのでスタッフにも甘えてとっても可愛かったです060.gif
頭の毛のボリュームも出てきて、これからが楽しみです012.gif
またいつでも遊びに来てねヽ(@´з`@)ノ


今日のベストショット

お題:フレームアウト



d0220513_16444354.jpg

プードルのココアちゃんがおもちゃに狙いを定めてからの・・・


d0220513_16452100.jpg

あまりのジャンプ力にフレームアウトしちゃうっていう(´・ω・`)

それでは最後にシュナウザーのグリュックちゃんからの一言でお別れです056.gif
d0220513_16304682.jpg

寒いとは思いますが、体を動かす事で代謝を上げて健康な体を維持していきましょうね058.gif

それではまた明日006.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

1月は休まず営業させていただきます058.gif
お店の見学やサービス等のお問い合わせなどお気軽にお申し付けください003.gif

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-01-25 20:33 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

Commented by kuronoe at 2012-01-25 20:57 x
びとう先生、今でも顔面セーフですよ!(^ー^)ノ
Commented by chou chou びとう at 2012-01-26 20:05 x
kuronoeさんへ
やっぱり今でも顔面セーフなんですかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
この暗黙のルールは全国共通なんですかね(笑)

これからも伝説のルールとしてドッヂボールを楽しむ子供たちに受け継がれていくことでしょうね(*´∀`*)