その情熱さへあれば(○´∀`)ノ

どうもこんばんわ♪

今日から2月♪そして2月29日生まれの、ミスター閏年芳本です!!

ハイ!間違いなくです!!ぼくの誕生日は8月ですし( ´艸`)プププ
今日も誰も得しない、誰も損しない嘘をついちゃいましたと048.gif

みなさん、閏年(うるうどし)をご存じですか??
4年に1度だけ2月29日が現れる、まったくもってややこしい年です!

2月29日生まれの日とは誕生日パーティーを4年に1度しか開催することができないんですよ♪

40歳の人が、「今年でいくつになったん??」 『今年で10歳♪』

舐めとんか(゚д゚)!と言われること間違い無しです034.gif

しかし、そこに間違いは無く、その人は生まれてから2月29日を10回しか経験をしたことが無いのですヽ(;´Д`)ノ

80歳の人なんて「今年でいくつになったんですか?」 『今年でやっと成人じゃ♪』

・・・もぅ返す言葉も見つかりません(´・ω・`)

ん~それにしても実にややこしい025.gif


2月29日生まれの日とはいったいどんな気持ちで閏年を迎えるんでしょうね??

4年の1度の誕生日!
そりゃ~、普通の人の4倍は確実に嬉しいでしょうね♪
オリンピックやワールドカップを目指すスポーツ選手並みに4年に1度が待ち遠しいんでしょうね034.gif

そして、今年はその2月29日が現れる閏年(○´∀`)ノ
2月29日生まれのみなさま!首を長~くしてお待ちください♪

今年の29日はどこにも逃げませんよ~ヽ(@´з`@)ノ





今日の幼稚園は・・・賑やかですよヽ(*゚∀゚)ノ
無駄にタメなんか作ってみましたが、みなさん分かりきってましたね( ´艸`)

おや?
おやおや??


d0220513_15504037.jpg

みんな~!!大発見だよ~ヽ(*゚∀゚)ノ

どうしたヴィッキーくん!!
一人で大爆走してるじゃありませんか~ヽ(;´Д`)ノ

ヴィッキー:「みんな~聞いて聞いて~!!お宝発見だよ~ヽ(*゚∀゚)ノ


お宝??
プレイルームにそんな物あったかな??


ヴィッキー:「あ!丁度いいところにレオンくん♪一緒に来てよ~♪
           僕じゃちょっと届かない所にあるんだよ~ヽ(;´Д`)ノ」


d0220513_1550212.jpg

そこそこ!そこにあるやつ~( ´艸`)プププッ

レオン:「ど、どこにあるの??」

ヴィッキー:「レオンくん、もっと奥!ほら~カゴの中にあるやつ~(○´∀`)ノ」

レオン:「え~あんな奥の?あれは僕でも届かないよ~ヽ(;´Д`)ノ」

ヴィッキー:「え~・・・あっ!じゃあ~にも頼んでみようよヽ(*゚∀゚)ノ
            僕はここでお宝を見張っとくからレオンくん後はよろしく♪」


お宝に夢中にヴィッキーくん♪
お宝のためならいくらでも新しいアイディ~アが浮かんでくる見たいです( ´艸`)ププッ


それにしてもお宝ってなんだ??

d0220513_15485729.jpg

ねぇ、くぅくんも一緒に来てよ~ヽ(;´Д`)ノ

くぅ:「えっ??何々?僕今、ソファーでまったりするのに忙しいだけど(´・ω・`)」


続いての作戦は、高い場所に行くのはお手の物♪
幼稚園の中でも1、2位を争うジャンプ力の持ち主くぅくんにお願い♪

レオン:「お宝♪カゴの奥の方にお宝があるんだってさぁ??」

くぅ:「お宝?お宝って何?僕はすごいものじゃない限りここから動かないよ!」

そうそう♪
みんなそのお宝が気になってたんだよ~♪で、お宝って何なの??


レオン:「う~ヴィッキーくんの話だと~、金銀財宝とかじゃないんだよね~・・・。
         嬉しいかわからないんだけど~、サ、サ、サツマイモ・・なんだよね。」


くぅ:「な、なぅあんだって~(゚д゚)!それを早く言ってよ!早く僕をそこに連れていくんだ~!!」

ものすごい反応( ´艸`)ププッ
実はくうくんサツマイモが何より大好き053.gif
もぅサツマイモと聞いてじっとしてはいれないようです037.gif

d0220513_15483591.jpg

緊急召集!!お宝獲得作戦会議開催中ヽ(*゚∀゚)ノ

くぅ:「で、どこにあるの、世界一おいしい黄金のサツマイモは??」

話がめっちゃ膨らんでるよ~ヽ(;´Д`)ノ
くぅくんは期待し過ぎて、話を聞けているのかいないのか?

くぅ:「よ~し!それじゃ~作戦もまとまったし、現場にGoだぁ~(*゚∀゚)ノ」

え?え?
作戦決まったの??作戦会議の時間めっちゃ短ったようなぁ~042.gif

d0220513_1552512.jpg

くぅくん、逆!方向が逆ですよ~ヽ(;´Д`)ノ

レオン:「くぅくん、反対だよ~!サツマイモはあっちの棚のカゴの中ですよ~!!」

くぅ:「え~!早く言ってよ~!!僕ははやくサツマイモを手に入れたいの~♪♪」

くぅくんサツマイモパワーに惹かれて大暴走( ´艸`)プププッ
作戦会議の意味はなかったみたいですね~026.gif


きっとくぅくんのサツマイモへの情熱があれば、どこにあっても手に入れてくれることでしょうヽ(*゚∀゚)ノ



今日は体験幼稚園に来てくれたワンちゃんの紹介ですヽ(´∀`*)ノ
d0220513_15384413.jpg

トイプードルの兄妹、右がお兄ちゃんのセナくん♪左が妹のラフィンちゃんです♪

今日は初めてのシュシュプレイルームに兄妹そろって初登場♪

始めてだらけの事に、少し戸惑ってしまう事や、緊張してしまう事もありました♪
しかし、そこはやはり経験豊富な年長さんな2頭♪

あっという間に環境にも慣れて落ち着いて過ごしてくれています(○´∀`)ノ
先生のいう事もしっかり聞いてくれてとってもお利口さんです006.gif

2頭は来週から幼稚園の仲間入りです♪
またまた、シュシュ幼稚園は賑やかになりそうですね(^_-)-☆

幼稚園のみんな、セナくん、ラフィンちゃんと仲良くしてあげてねぇ024.gif



今日のベストショット
題名:次なる作戦ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_15401268.jpg

アンディ:「ねぇ、ねぇ先生遊んでよ~♪」

なかなか遊んでもらえないアンディくん!
アンディくんが思いついた次の行動はヽ(*゚∀゚)ノ


d0220513_1540324.jpg

アンディ:「ほら早く!芳本先生からも言ってよ!!」

芳本:「ぼ、僕に言われてもぉ~(;´Д`)ノ」


それでは今日はここまで♪
今日はお家の事情で急遽遠くに引っ越すことになっちゃったクッキーくんと一緒にさよならです♪そしてクッキーくんからの一言も♪
クッキー今までとっても楽しかったよ♪
またいつでも遊びにきてねぇ(○´∀`)ノ
d0220513_15561425.jpg




*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
Commented by クッキーママ at 2012-02-02 02:03 x
5ヶ月間の短い間でしたが、本当にお世話になりました。たくさんの経験とお友達が出来て、クッキーの成長にとてもいい宝になりました。お勉強もしっかり出来たので、今後も忘れないようにママが頑張ります。またお邪魔出来る時には、連れて行きますのでよろしくお願い致しますね。
本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。クッキーも、先生やみんなのことは忘れないので、今後も応援してますね。また逢える日を楽しみにしています。
Commented by シュシュ ヨシモト ビトウ at 2012-02-02 08:42 x
こちらこそ本当にありがとうございました♪

幼稚園でのクッキーくんの成長も、ママが大好きでママを追いかえている姿も忘れることはありません^^

幼稚園のお友達もみんなしっかり覚えてくれているはずです!またお近くに来ることがあれで、是非、クッキーくんの元気な姿を見せに来てくださいね(^_-)-☆

僕達は心より、クッキーくん、クッキーママとの再会を心待ちにしていますヽ(´∀`*)ノ
by skchouchou | 2012-02-01 19:55 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou