ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

おもちゃとツッコミ(*゚д゚*)

どうもこんばんは!静電気に最近悩まされているでお馴染みの昭和の電気ボーイこと美藤です♪

この時期特に嫌なぐらい体験する静電気!!

僕は静電気を溜めやすい体質で、正直静電気めちゃくちゃ苦手なんですよね・・・・

痛いし、ビックリするし、心臓に悪いし、誤解されるし・・・。

静電気で得したことなんてまったくないですね!

先ほど誤解されると言ったのも日常生活でわんちゃんと接する機会によくわんこに誤解されます。

何が誤解されるかと言うと、

わんこを触ろうとしてわんこの顔などを触った瞬間・・・

「バチッ」

オーマイガー。゚(゚´Д`゚)゚。

その瞬間わんこは僕から離れていっちゃうんです・・・

「この人怖い・・・」

僕は無実ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

帰ってきてくださいよヽ(;´Д`)ノ

そんな気持ちも届かず僕は見えない何かで心が傷ついちゃうんです・・・

静電気のバカヤロー・・020.gif

そして静電気が嫌な僕は静電気に警戒しすぎてドアノブを開ける時にドアノブをつんつんつついてビリッと来るか確認してから入るっていうね!

それか袖を伸ばして袖で手を覆ってドアをあけるっていうね!

そんで警戒している時には静電気は来ないけど静電気の事を忘れててドアノブ持った時だけ、

ビリッと来るんです(´・ω・`)

「うわぁ!!」って・・・

なっちゃうんです・・・うわって・・・

もうなんなん静電気って007.gif

僕がスーパーサイヤ人みたいに髪の毛が逆立っている時には近寄らない方が良いです。

こんな電気を帯びてるスタッフがいるお店ですがどうか嫌がらずにお越しくださいね。

それでは静電気をビリビリさせながら今日も張り切って参りましょう!

ではでは、雪もちらちら降っていますが~・・・

出席をとりま~す!!
みなさん席についてくださ~いヽ(´∀`*)ノ


d0220513_16352083.jpg

可愛くて抱きしめたい!!!

あっ!すみませんついつい激しく本音が028.gif
もうこんな眼差しで見られたらもうおやつをこっそりといっぱいあげたくなりますよね012.gif
甘やかして甘やかしてヨシヨシしてあげたくなっちゃいますが、ここは先生と言う役割を果たすためにしっかりさせていただきますよ034.gif

耐えるんだ自分020.gif

しかしみんなオスワリしてしっかりこっち見てくれてますけど、

良く見ると手前左のフレブルのちゃんの口元、上唇が前歯に「ウィッ」ってなってるし005.gif
花ちゃんの右奥に座ってくれてるパグの小鉄くんはお口から舌が「ニョロ」っと出てるし037.gif
手前真ん中のボルタくんと右の柴のナツちゃんの目は何かを期待してるぐらいキラキラしてるし010.gif

みんなホント良い顔しすぎです012.gif

そんな表情豊かなお友達、出席を取った後は今日も思いっきり暴れちゃってください!!!

それでは今日の遊具の投入と参りましょう( ´艸`)

今日のおもちゃは~・・・

ボールにロープっぽいやつが貫通してるやつ~♪

d0220513_16373247.jpg

視線釘付けとはまさにこのこと!!!

おもちゃの説明はへたくそでしたが、そんなの幼稚園生からするとまったく気にしていません!

いやむしろ聞いてないぐらいです012.gif
フレブルの花ちゃんを筆頭に新しいおもちゃに意識を集中034.gif

花:これはまさしく私が好きなおもちゃ!遊ばないと損だわ!!!

ここから先はとおさねーぞ!!!

d0220513_16374872.jpg

ボルタがあらわれた。

  たたかう
  見て見ぬふりする
 ⇒見て見ぬふりする
  見て見ぬふりする
  とりあえずおもちゃを置いて椅子に座りながらコーヒーを飲む


ほぼ選択肢が見て見ぬ振りっていう(´・ω・`)
ちょっと遊び心を取り入れてゲームのロールプレイングゲームっぽくしてみました012.gif

花ちゃんの行く手を防ぐかのように現れたフレブルのボルタくん058.gif

ボルタ:花ちゃん!ここ通るんやったらおもちゃ貸してよね♪

ちょっと待ってよ!
花ちゃんと遊ぶのはこの僕なんだからね!!!


おっとっと、お次は誰なんだい!?

d0220513_1901341.jpg

もう始まっちゃってますヽ(;´Д`)ノ
すごい勢いで綱引きが始まっちゃいましたが、お相手はバーニーズのサニーくん066.gif
こんな長いおもちゃは綱引きになっちゃう確率はほぼ90%035.gif
写真で見るだけでもお互い力が入っているのがよくわかります004.gif

花  :体の大きさが違うくったって負けないんだからね!!

サニー:勝のは僕なんだからね!!


奥で見ているビションのモコちゃんも少し心配そうな表情ですがこの体格差で花ちゃんは勝てるのでしょうか008.gif

d0220513_1903761.jpg

いやいや、江戸っ子!!

誰か通りましたね012.gif
花ちゃんとサニーくんの綱引き遊びも目が離せませんが、

僕は違う意味で江戸っ子の存在にも目が離せません005.gif

この平成の時代に江戸っ子の幼稚園生がいるのが不思議ですが、

まぁでもいまさら何が起こっても不思議じゃないのがうちのブログ012.gif

ちょっとそこの旦那!!
お止まりなすって(*´ェ`*)



d0220513_1912099.jpg

似合い過ぎです旦那(*゚д゚*)

って誰かと思えばパグの小鉄くんじゃなあないですか005.gif
どうしたのその頭036.gif

小鉄:いや昨日美容院で攻めちゃってさ!!

いや~しかし攻めたね~・・・012.gif

まぁでも何でも似合うちゃうから可愛いけどね012.gif

小鉄:それでさ!僕の仲間を紹介したいんだけどいいかな?

美藤:ん?小鉄くんのお友達?全然いいよ~♪

小鉄:じゃあ紹介するねぇ~・・・


どうも~僕です!!!

d0220513_1914837.jpg

シャビくんもっ!?

いや~シャビくんも攻めたね~005.gif
なになに?今この髪型流行ってるの?003.gif
剃り込み具合が何とも言えない髪型ですがこんな髪型にしたら言いたい言葉がありますよね034.gif
そうですよね「てやんでぇ」ですよね049.gif
ご清聴ありがとうございます012.gif

まぁでもこの髪型流行るかもね☆

でもなんでシャビくんはなんでこの髪型にしたの?(´・ω・`)


シャビ:いやいや僕は生まれつきこの髪型ですよ!!

そんな訳ないやろ!!!!



d0220513_1637294.jpg

強烈なツッコミ!!!

さすが関西の幼稚園ヽ(*゚∀゚)ノ

サニーくんの重~いお手手から放たれる強烈なツッコミ066.gif
笑がわかっている幼稚園生がいてくれて良かったです037.gif

シャビ・サニー:どうも~ありがとうございました~!!

もう漫才やん(*゚д゚*)

でもオシャレに敏感な幼稚園生!

髪型も服装も人間に負けないぐらいオシャレさんなお友達がおおいですよね056.gif
僕より幼稚園生の方が衣装持ちという事もちらほらあるぐらいですからね042.gif

僕も幼稚園生に負けないようにしないとっと・・・(。-∀-)



今日のベストショット

お題:隅っこをキープ



d0220513_172353.jpg


ソファーの溝でまったり気味なビションのポロンちゃんです056.gif
同じ白色なので同化しちゃいそうですね037.gif

それでは今日の最後は入ったら出てこないプードルのココアちゃんからの一言でお別れです053.gif
d0220513_20571410.jpg


みなさんも暖かくして寝てくださいね!
それではまた明日060.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-02-02 21:17 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)