ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

今日は何の日?そう節分(*゚∀゚)ノ

どうもこんばんわ♪

節分にはこれと言った思い出もない、No豆まきの芳本です♪

いや~今年、久しぶりに節分の豆を口にしました♪

何年ぶりでしょうね042.gif

一人暮らしを始めてから、働き始めてから節分なんて意識もしませんでしたもんね045.gif

小学校くらいの時には、実家で豆まきもして、実の兄と豆を投げつけあったり、投げた豆を飼ってた犬がたらふく食べてお腹がパンパンになるっていう事もよくありましたねヽ(;´Д`)ノ

そして、犬も探し切れなかった豆がタンスの隙間とかから、何ヶ月もしてから発見されるっていうね♪

見つけられた豆さんはどんな気持ちなんでしょうね?
早く見つけてくれてありがとう?
見つかりたくなかった??

まぁそんなことはどうでもいいですね(。-∀-)


そして巻きずしを黙ってほおばってたもんですよ♪
黙って食べないといけないのに、しゃべりながら食べたり、方角の事なんて無視してみたり!

おや?
おやおや??


意外と思い出あったやん(*゚д゚*)♪

今日はせっかくの節分なので、幼稚園にも特別ゲストさんが来てくれるかもですよ♪

それでは、今日も幼稚園のみんなの様子を見てあげてくださいねぇ(^_-)-☆



さ~て、今日の幼稚園もとっても賑やか♪
みんなのオアシスソファーに集合で~すヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_18364569.jpg

今日のプランを考え中ヽ(@´з`@)ノ

朝一番、みんなで今日することを会議中♪

何する何する~??
って声が聞こえてきそうですね(^_-)-☆

追いかけっこ?アウアウ?ダンスにプロレス??

ん~やっぱり今日は~・・・

d0220513_183891.jpg

鬼ごっこだ~いヽ(*゚∀゚)ノ

ヒャッホ~ヽ(*゚∀゚)ノ
初めの鬼はトイプードルのロイくんねぇ~!!

みんな逃げろ~070.gif070.gif

ロイ:「よ~し、すぐに誰か捕まえて鬼を交代す・る・・ぞ・・・!!」 


ん?ロイくんの様子がおかしいぞ??

d0220513_18114434.jpg

・・・何? 

みんな:「せ、先生~!なんかいるよ~!!」

確かになんかいます!
壁の向こうから何者かがこっそりプレイルームを覗き込んでいますよ~ヽ(;´Д`)ノ

クッキー:「ちょ、ちょっと、ケントくん、笑ってる場合じゃないよ!!
                           こっち!こっち見てよ!!」


ケント:「な~に騒いでるの?僕は今とっても幸せな気分なのにさぁ~・・・ん?

d0220513_18123488.jpg

・・・えぇ~、ん~~っと・・・どちら様ですか~??


幼稚園のみんながプチ混乱中(´・ω・`)
みんなこの時が何が何だか分からずめっちゃ静かでした( ´艸`)


あれれ??
何者かが、慣れた手つきで扉を開けてプレイルームの中に入ってきましたよ~!!

d0220513_1814354.jpg

イ~ヤァ~(*゚д゚*)!! 

武藤だぁ~!!い、いやだぁ~ヽ(;´Д`)ノ

鬼さん:「イ~ヤァ~(*゚д゚*)!!」 (プロレスラー武藤選手風)


鬼さんプレイルームで大暴れです!!

みんな:「ギャ~!!ヒョェ~!ウワァ~~!!・・・

もぅプレイルーム内は大パニック ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_19121843.jpg

見てください!この鬼さんの傍若無人ぶり! 

まぁ鬼さんの正体は僕にはわかりませんがあの扉の開け方、ソファーに座りこむ様、そしてあのポーズ!!慣れたもんですな♪

きっと夜な夜な練習したに違いありません!

まぁ、鬼の正体はわかりませんけどね(´・ω・`)

幼稚園のみんなも少し落ち着いてきたことですし、そろそろ言っちゃいますか♪

先生:「みんなで武藤みたいな鬼さんをやっつけちゃえ~ヽ(*゚∀゚)ノ」

d0220513_18403952.jpg

みんなで、テイヤ~ヽ(*゚∀゚)ノ

みんな:「お、この鬼さん結構弱いぞ~!みんなヤレヤレ~ヽ(@´з`@)ノ」

鬼さん、みんなのも猛口撃に足先がピンッ!ってなってます042.gif

鬼さん:「う、うわぁ~ヽ(;´Д`)ノもぅこんな所からは出て行くよ~!!」

d0220513_1832334.jpg

鬼さんサヨナラ~ヽ(@´з`@)ノ

みんなのおかげで変な鬼さんを無事、幼稚園から追い出すことに成功しました♪
みんな、恐怖に負けないでよく頑張ったねぇ~(^_-)-☆

ん~ヨークシャテリアのリアンちゃんはまだ鬼さんの正体は分かってないでしょうね( ´艸`)

さぁ~鬼さんも退治したことだし、みんなで鬼ごっこの続きをしようねぇ♪

ロイ:「・・・先生、・・・ま、また・・・なんかいるんだけど(;´Д`)ノ」

d0220513_18331856.jpg

な、なんかいるね(;´Д`)ノ

いつも冷静沈着なロイくん!
幼稚園の誰よりも変な人を発見するのは早いのです034.gif

しかし、あれはいったい何者??
鬼は退治したしなぁ~~?

d0220513_18333824.jpg

オカメさん・・・あ!おたふくさん(´・ω・`)?? 

いつも元気いっぱいケントくんもおたふくさんを発見♪

それにしても、鬼さんといい、おたふくさんといい怪しすぎます042.gif

おやおや?
そのおたふくさんも、鬼さんと同じ様に慣れた感じでプレイルームの中に入ってきましたよ~♪

おたふくさん:「私は幸福をもってきましたよ~♪
             みんなと仲良くしたいんですよ~♪」


d0220513_18342523.jpg

みんなでおたふくさんを歓迎~ヽ(*゚∀゚)ノ

さすがはおたふくさん♪
鬼さんとは違いみんなからの大歓迎024.gif024.gif

みんな:「ギャ~!!ヒョェ~!ウワァ~~!!・・・」

え?え?
歓迎されるどころか鬼さんとまったく同じ反応ヽ(;´Д`)ノ


まさか?
この流れということはぁ~025.gif


d0220513_18345839.jpg

みんなでテイヤ~ヽ(*゚∀゚)ノ

やっぱり!!

チャーリー:「このおたふくさん、女なのに髭ボーボーだよ~(´・ω・`)」

まさかこの髭??
いやいや、鬼さんもおたふくさんも正体不明ですよ~042.gif


d0220513_18351716.jpg

ふぅ~これで一件落着♪♪ 

こうして、シュシュの節分は無事?終了ヽ(*゚∀゚)ノ
これで今年もみんなで、元気に楽しく過ごせることでしょうヽ(´∀`*)ノ


モカ:「なんでだろ~?おたふくんさんのここ落ち着く気がする(ㅎωㅎ*)」

先生:「モ、モカくん気のせいじゃない??」

言っておきますけど、鬼さんもおたふくさんも、
正体は誰にもわかりませんからねぇ~ヽ(;´Д`)ノ


今日のベストショット
題名:乗り移っちゃった??
d0220513_18423163.jpg

チャーリー:「先生、なんか背中にいるの~!!」

お面はチャーリーくんの背中にベストサイズです( ´艸`)ププッ


それでは今日はここまで♪
鬼退治を無事終えたからのロイくん、ノアちゃん、リアンちゃんと一緒にお別れです(^_-)-☆
d0220513_18543282.jpg

クッキーくんもこっそり自分の意見を言ってるっていうね( ´艸`)ププ

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-02-03 20:45 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)