ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

本物?偽物??

どうもこんばんわ♪

昨日、念願の耳鼻科に行く事ができたミスター鼻シュッシュの芳本です!!

いや~久々に病院に行きました!!
健康保険を支払っているのが、バカらしいほど病院に行かないあたくしですが、遂に鼻シュッシュの恐怖に負けて耳鼻科に行くことに・・・。

朝一番で病院の受付を済ませて、いざ診察!

ドクター:「お、君が今日の一番やねぇ♪、で、どしたの?」

ドクターに小さい頃から鼻炎があるのと、鼻シュッシュを長年使っている事をお話しすると、先生の表情が一変(*゚д゚*)

ドクター:「こんな点鼻薬使ったらアカンよぉ~!説明書にも書いてあったやろ~!」

芳本:「あ、すいません・・・。でもしないと辛くて~、どうしたらいいですか?」

ドクター:「まずこの点鼻薬を使うことを辞めなさい!
          そして、言っとくけど、今の君に現代の医学でできることはない!!」


・・・えぇ~(*゚д゚*)!! 
威張って言うことですか~ヽ(;´Д`)ノ


芳本:「・・・じゃ~鼻炎でしんどい時にはどうしたらいいんですか?」

ドクター:「我慢しなさい!君の症状なんてしんどいに入らへんからね~!
                   君の病名をあえて作るなら点鼻薬中毒やな!」


・・・えぇ~(*゚д゚*)!! 
わざわざ病院に行って診察の結果が架空の病気と我慢しなさい!!



受付:「は~い、芳本さん今日は診察料で1500円になります♪」

えぇ~(*゚д゚*)! 
我慢しなさいって言われただけですけど~!!
現代の医学の力を借りてないんですけど~!!


現在あたくし芳本は、
①他の病院に行ってみる!
②鼻シュッシュを我慢する!
③今まで通りの生活を続ける!

で考え中!とりあえず、今日から鼻シュッシュを限界まで我慢して、回数を減らしていく作戦を実行中ヽ(;´Д`)ノ

いきなりシュッシュをしない!は無理なので、少しづつ減らしていく努力をしていきます(*゚д゚*)




さ~て、今日のプレイルームは・・・
d0220513_20301966.jpg

大暴れじゃ~い(*゚д゚*) 


昨日は恒例の加圧トレーニングにも行ってきた芳本先生♪
体は今までにないほどの筋肉痛!!

でもでも、ワンちゃんは僕の身体の事なんて関係なしの全力投球ヽ(*゚∀゚)ノ

ウッシャ~!! 
負けてられるかい(*゚д゚*)!

の気合でみんなと一緒に大暴れしていましたヽ(@´з`@)ノ


そんな中( ´艸`)プププッ
駄菓子屋で偶然見つけた新しいおもちゃをプレイルームに投入ヽ(*゚∀゚)ノ

みんなの反応が楽しみだよ~ん♪
d0220513_20272298.jpg

こ、これはまさか・・ヘビ?! 

フリルちゃんめっちゃ見てます♪
シャビくんもめっちゃ見てます♪
後ろのショパンくんめっちゃ眠たそう・・・。
姉さんはすべてを見透かしているようですヽ(;´Д`)ノ

そう!
僕がみんなの為に購入したのは昔流行ったクニャクニャ動くヘビもおもちゃ♪

しか~し!!
置いただけではみんなの反応はいまいち026.gif

そこで、さっそくクニャクニャ動かしてみることに( ´艸`)ププッ

d0220513_2027503.jpg

先生!!そ、それはなんですか~ヽ(*゚∀゚)ノ

いいよショパンくん♪
先生が待ってたのはその反応だよ~024.gif
眠気もぶっ飛ばす好奇心ヽ(*゚∀゚)ノ

ショパン:「先生~!それ貸して~♪僕に貸して~♪」

フリルちゃんを押しのけて、出来る限りの背伸びをして037.gif

そんな時、フリルちゃんはニヤニヤ044.gif
フリル:「あ!ショパンくんあっち見て!
            イチゴ大福が空から降ってきてるよ~♪」


ショパン:「イチゴ大福??どこどこどこ~??」


フリル:「ヨシッ♪いただきヽ(@´з`@)ノ

d0220513_2028725.jpg

あ~~!!フリルちゃんずるい~(*゚д゚*) 

ヘビもおもちゃはフリルちゃんの作戦がうまくいって、みごとにフリルちゃんがゲッチュ~♪


ショパン:「フリルちゃ~ん!!そのヘビさんとは僕がお友達になるんだよ~!!
                   だからヘビさんを放してあげてよ~ヽ(;´Д`)ノ」


えっ?
お友達になる??
まさかショパンくん・・・

フリル:「ショパンくん・・・これ~おもちゃだよ。
                   材質はプラッチックだよ(。・ω・)ノ」


d0220513_20284295.jpg

え?本当?・・・じゃ~いらない(´・ω・`) 

どうやらショパンくんは本当に生きているヘビと思ったみたい( ´艸`)ププッ
ただのおもちゃを分かるや溢れる好奇心はどこへやら・・・042.gif


フリル:「え、ショパンくん、嘘嘘!おもちゃなんて嘘!
         ホラッ!こんなにクニュクニュ動くんだよ~ヽ(;´Д`)ノ」


ショパン:「フリルちゃん、ベイビーは騙せても僕はもぅ騙されないよ026.gif

d0220513_20293377.jpg

ショパンくん行っちゃたね(。・ω・)ノ

フリル:「・・生きたヘビに見えるように動かせるように練習せねば!!」

何だかフリルちゃんは凄いやる気を出しちゃったみたい(。-∀-)
内なる闘志がメラメラです031.gif
いつかショパンくんを本物のヘビと勘違いさせれるようになるその日までヽ(*゚∀゚)ノ




今日のベストショット
題名:今日だけだぞ(ㅎωㅎ*)
d0220513_20322065.jpg

ま、まさか!?

フリルちゃんとシャビくんの珍しいツーショット(*゚∀゚)ノ

遊び疲れたフリルちゃんがシャビくんに甘えまくっています016.gif053.gif

d0220513_2032452.jpg


シャビ:「もぅ、今日だけだぞ♪」 

シャビくん・・・かっこよ過ぎだぜ(o→ܫ←o)


それでは今日はここまで♪
今日は大型犬の仲良し3人組、サニーくん、フリルちゃん、アンちゃんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_20382928.jpg


*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
Commented by フリル母 at 2012-02-06 13:32 x
お泊り中は3匹がお世話になりました
さすがに昨夜はみんなお疲れなのか
イビキかいて爆睡してました(笑)

シャビ君の一言「今日だけだぞ!」が笑えます
本当にそんな感じですよね
シャビ君とのツーショットはあまり見た事がないので
びっくりしましたが、シャビ君が動かないように
じっとしていてくれたのには驚きです
シャビ君、ありがとう♡♡
Commented by chou chou びとう at 2012-02-07 09:46 x
フリル母さんへ
こちらこそお世話になりました♪
お泊り中は楽しそうに遊んでくれて落ち着いて生活出来ていたので安心して見ていられましたよ(*´ェ`*)

シャビくんはジェントルマンだと幼稚園の中でも有名なイケメンボーイなので女の子のフリルちゃんに優しくするのは無理もありませんよ♪ヽ(。ゝω・)ノ
そして最初から最後まで体調を崩すことなくお泊り出来て今回もお利口さんでした!
はなちゃんもふうちゃんもブログで使わせてもらって助かりましたよ(●´∀`●)

今回もありがとうございました^^
by skchouchou | 2012-02-05 22:14 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)