ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

今週も明るく幼稚園始まりました!

どうもこんばんは!
先日某スポーツショップで足の土踏まずを褒められたチャームポイントは土踏まず美藤です♪

先日、スノーボードのブーツを新調しようと某スポーツ用品店に出没したわたくし。

ブーツ選びはとっても肝心で、自分の足の形に合った物じゃないと滑っている時に、

足が痛くなったりとか疲れやすくなっちゃうんですよね。

その為、ブーツを変えるたびに足の形を見て貰ったり、大きさを測ったもらうんですが、

早速とばかりに測定する台に足を乗せた瞬間・・・・

「お兄さん!!土踏まずのライン綺麗だね~!!!」

え・・・?

いまなんと・・・?(*゚д゚*)

「いや~・・・綺麗なアーチじゃないですかぁ~!!!」

みなさん!僕は初めて、自分の土踏まずを褒められました!!!

でもなんででしょう?嬉しいんです012.gif

褒められると思っていなかったものを褒められると嬉しくなっちゃうんですかね!?

いや~人間て不思議だ・・・。

そしておじさんに言われたのが・・・

「色々な人の足を見てきたけどこんな綺麗なアーチの人は中々いませんよ!」

おじさん!僕を持ち上げてどうしたいんだい?010.gif

褒められて悪い気はしない土踏まずの神秘!

それからというもの、お風呂で足を洗う時にやけに土踏まずを見てしまうのは秘密ですがね012.gif
まぁまぁそんな僕の美脚の話は置いておきまして066.gif

今日も張り切ってブログを進めていきましょう(*´ェ`*)

みんな~!今週も張り切っていこうぜヽ(´∀`*)ノ

d0220513_15302972.jpg

やほ~いヽ(@´з`@)ノ

今週の始まりの月曜日058.gif
幼稚園のオアシス的存在ソファーに集合してくれた元気いっぱいお友達060.gif
昨日は雨でお散歩に行けなかった幼稚園生は朝からパワー全開で触れ合い中060.gif

先生とのご挨拶よりお友達との遊びに夢中になっているお友達もちらほら・・・

僕は負けませんよ。゚(゚´Д`゚)゚。

みんな~たいへんたいへん~!!!

d0220513_15305743.jpg

姉さん事件ですか!?(*゚д゚*)

猛ダッシュでみんなの所へ駆けつけてくれたお嬢さんはチワワのりんちゃん060.gif
いったい全体平和な幼稚園に何があったのでしょうか!?

まさか・・・お弁当忘れたとかじゃないよね( ´艸`)

そんなんだったら笑っちゃいますよね012.gif

美藤:りんちゃん!そんなあわててどうしたの?

りん:先生!!大変なの!!信じてもらえないかもしれないけどさ・・・

美藤:お弁当忘れたとか言わないよね・・?


教室に隕石が落ちたの!!!!

それすんごい一大事やん!!( Д) ゜゜

美藤:えっ!!それ相当大変じゃないですか!!!

りん:そうなの!私も目を疑ったんだけど・・・・・

美藤:で、どこに落ちたの?

りん:ソファーの前に・・・・



d0220513_1529670.jpg

これはおそらく夢ですな。

って・・りんちゃんちょっと来て・・042.gif

まさかのまさかで隕石との情報で現場に急行しましたが、

良く見ると・・・027.gif

いや、冷静に見てもサッカーボールやないかい!!(*゚д゚*)

ソファーにいてくれてるお友達の冷静な眼差しが超クール005.gif

まぁでも教室の床がえぐられずに済んでよかったですよ003.gif
えぐられたらうちの店は粘土ぐらいでしか補強できないですからね042.gif

そして隕石じゃないと分かると置いてあるサッカーボールはみんなの遊び道具へと早変わり053.gif

ヘイ!ヘ~イ!パスパス!!!

d0220513_15325764.jpg

仲良く遊ぶ光景はいつみても癒される♪

円になってパスをし合う光景は小学校の時の昼休みの様な光景ですね060.gif
そんで最終的には誰かが円の中心に入って、ボールを取られないようにパスを回すっていう037.gif
良くやりましたね003.gif
そんで取れずにやけになってた記憶があります042.gif

先生!!私の必殺パス見てくれる!?

おや!?

d0220513_15331997.jpg

見せてくれそうな真剣なお顔だ(*゚д゚*)

必殺パスを今にも繰り出そうとしてくれているのはプードルのココアちゃん053.gif
サッカーをこよなく愛し、有名はフレーズ「ボールは友達を」通り越して、

ボールは恋人053.gif

ジュシカちゃん!!パスっ!!

でました!!必殺のキラーパス049.gif

ハイ!チーズ!!

え・・・

d0220513_1521566.jpg

大きさ比較してるぅううううう!!

ちゃっかりボールとの大きさの違いを記念写真に収めているプードルのジュシカちゃん005.gif
パスの感想よりも自分とボールの大きさを比べたかったんだね035.gif

他のお友達はボールで遊んでいましたが、ジュシカちゃんからするとおもちゃじゃなくて、

写真を撮りたくなる観光地のオブジェなのかもしれませんね037.gif

して今日は幼稚園の体験生も幼稚園の雰囲気を体験してくれています058.gif
今日お勉強を頑張ってくれたお友達をご紹介しましょう056.gif

左からプードルのアミちゃんとももちゃんで~す060.gif

d0220513_1524848.jpg

並んでお写真もばっちり(*´∀`*)

別々のお家に住んでいるふたりですが、お友達が沢山の所に来るのは初めてだったようで最初はお友達のご挨拶も緊張気味でしたね012.gif
でも、幼稚園に来ているお友達はご挨拶の仕方をしっかり心得ているので噛んでしまったりはありません006.gif

でも、お友達が近付いて体の匂いを嗅ぐ行為でも嗅がれた事が無い子にとっては、
何をされているかわかんないので怖がってしまう事があります001.gif

プードルのももちゃんもお友達が近寄ってくると最初は恐がって逃げてしまう事がありましたが、体を匂われて何もされないとわかれば、すぐに匂われることを嫌がって逃げてしまう事は無くなりましたね003.gif

人の印象は抱っこしてもらったり、ご飯をもらったりなどで良い印象を持つことが多いですが、

わんちゃんに対してはお散歩中吠えられたり、急に向かって来られると怖い存在と認識して、
わんちゃんが苦手になってしまいがちなんですよね042.gif

アミちゃんも、ももちゃんも幼稚園に来ることが決まっているのでお友達と仲良くなってお家でしっかりいう事を聞ける様にお勉強頑張っていこうねヽ(´∀`*)ノ

今日のベストショット


お題:よ~い・・ドン!!



d0220513_15435670.jpg


モコちゃん・・・はやっ!!!(*゚д゚*)

モコちゃんは本日音速の領域に達しました066.gif

それでは今日の最後は同じお家で暮らしているプードルのパンくん、ポポちゃん、ジュシカちゃんの一言でお別れと参りましょう056.gif
d0220513_154831.jpg


羨ましいかぎりですねヽ(@´з`@)ノ

それではまた明日060.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-02-06 20:51 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)