宇宙から・・・!?

どうもこんばんは!インスタントのお味噌汁といつも戦っているでお馴染みの将来頭がマルコメ美藤です♪

最近の生活でよく飲むことが多い、インスタントのお味噌汁!

この方にはいつも体を温めてくださり、尚且つ日本人の心を和ませてくれる無くてはならない存在。

しか~し!!!!

僕はこの方をいただくときに悔しい思いをすることが多々あります。

それは・・・・・

お椀の底に溶け切れていない味噌が最後に発見する事です。

しっかり溶かして飲んだら、もっと美味しかっただろうに・・・・

なんで最後の一口で発見してしまうんだろう・・・・

悔しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

十分にかき混ぜているんですが、気を抜くと溶け切れていない味噌ブロックが出現するんですよね。

あれを目撃した時の切なさと言えば、服を着たのはいいけど前後ろ反対だった時ぐらいの切なさです。

いや~・・反対って意外とへこむ020.gif

自分の注意不足っていうのもありますがぶつけようもない悔しさがあふれ出るんですよね。

首きつっ!!っていうね020.gif

まぁでも味噌ブロックは最後出てきてもそこだけ食べることは辛すぎて出来ないのでいつも不完全燃焼で食器を片付けるんですよね。
まぁこれも自分の注意不足なんですがね041.gif

あははヽ(´∀`*)ノ

みなさんも服を着る時には前後ろしっかり確認してから着てくださいね!!!!!
まぁそんなこんなで今日もくだらない事をかいちゃいました012.gif

そして、今日の幼稚園はどんな事が巻き起こるのでしょうか!?

期待を胸に今日も張り切って参りましょうヽ(´∀`*)ノ

わたしUFO呼べるんだけど・・・

えっ!?UFO!?ヽ(;´Д`)ノ



d0220513_19282199.jpg

そりゃもう驚きを隠せないですよ。

いきなりのUFO発言をしてくれたのはプードルのマロンちゃん056.gif
そして急なビックリ発言で驚きを隠せないプードルのビッキーくん005.gif

人間でもUFOを呼べる人はいると言いますが、まさかわんちゃんもUFOを呼べる子がいるとは・・・

今まで生きて来て初めて聞きましたよ042.gif
しかもこんな身近にUFOを呼べるスーパードッグがいたなんて005.gif
もし本当ならばうちの幼稚園からとんでもないスターが登場しちゃいますね012.gif

うちのお店もいちやく有名に・・・・ぐふふ(○゚ε゚○)

相乗効果バンザイヽ(´∀`*)ノ

しっかし本当に呼べるんですかね・・・042.gif

ビッキー:マロンちゃん今の本当なの・・・?

マロン :本当に決まってるじゃないの!わたしにできないことなんてないわ!

ビッキー:まじかぁ~・・じゃあお湯入れたらちょうだいね!!


カップヤキソバじゃないことは
伝えるべきでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ


マロン :まぁとりあえず見ててよ♪

UFOさん!いらっしゃあ~いヽ(@´з`@)ノ



d0220513_19411512.jpg

UFO以外の事を想像したのは僕だけでしょうか?

新婚・・・いやいや028.gif
それ以上いっちゃ~いけません012.gif
マロンちゃんの特技、二足歩行の状態から繰り出したお願いは通じたのでしょうか058.gif

ビッキー:ん?・・・UFOさんこないんだけど・・・・

マロン :あちゃ~・・・今通ったんだけどなぁ~・・・


あやしい(*゚д゚*)

わたしだってUFO呼べるわよ!!!


え!?そんなに呼べる子いるの?

UFOさんおいでやす~ヽ(@´з`@)ノ


d0220513_19421528.jpg

激しい儀式な様です(*゚д゚*)


儀式に余念がないのはフレブルのちゃん056.gif
全身全霊でUFOさんを呼び込む姿は真剣そのものですね005.gif

横にいるプードルのコロアちゃんはちょっと心配そうな雰囲気ですが、花ちゃんの儀式は果たしてUFOを呼んでくれるんでしょうかね?002.gif

み、みんな!!
なにあれ!!!!



えっ!?きたの?

d0220513_19264255.jpg

みんなの表情完璧来たでしょ(*゚д゚*)


みんなの驚いている顔からして、来ていないとおかしいですよぉ~005.gif
見たことが無い物を見たような表情をしてくれている幼稚園生006.gif

果たして本当にUFOさんが来てくれたのか気になる所ですね012.gif
そしてもしUFOが来てくれたらその中に宇宙人が・・・042.gif

ワレワレハニシノミヤシミンダ!!!

あっすみません!僕がマネしただけです037.gif

でも冗談はさておき、本当にUFO来てるのかな・・?


みんな!!これ見てよ!!



d0220513_19341847.jpg

ちっさくないですか?


見るからに小さすぎるUFOさん020.gif
僕的にはもっと巨大で、銀色で、なおかつ機械系な感じかと思っていましたが・・・・

これは良く見なくても分かる・・・

プラスティック製Σ (´Д`ノ)ノ

いやいや!!
まぁでももしかすると本当にUFOさんかもしれないですからね042.gif

ちょっと幼稚園生に、本当にUFOさんか聞いてみましょうかね034.gif

ビッキーくん!!
それってUFOかな!?


ん~・・・厚さもUFOっぽいけど!!


むむむ?厚さ・・?

d0220513_1935422.jpg

基準値よりもやや厚めです。


真剣に見ておられるビッキーくんですが、どれぐらいがUFOっぽい厚さかはわかりません010.gif
まぁでも念入りに見てくれているのでおそらく間違いではないのでしょう034.gif

基準値・・・。

あってないようなものだと僕は思っています043.gif

ビッキー:ノエルちゃんはこのUFOは本物だと思う!?

ん~・・感触もUFOっぽいけどね!!


むむむ?感触・・?

d0220513_19331374.jpg

噛まないと分からない事もあります。


噛むことでUFOかどうか分かるノエルちゃんの方がすごい気がしますが、

感触でやっぱり本物かどうかのラインがあるみたいですよね034.gif

ノエル:中央部分は柔らかくて外側はパリっとだからUFOじゃないかな・・・

まさにグルメレポーターヾ(*´∀`)ノ

ノエル:まぁでも色的にはフリスビーっぽいんだけどなぁ~・・・

美藤 :ではこれはUFOじゃないという事でいいでしょうか?

ノエル:ん~・・・・


98点(*゚д゚*)


なにが!?Σ (´Д`ノ)ノ

僕的には外側パリッと中身はジュワっとが一番好きです012.gif

それもなにが!?Σ (´Д`ノ)ノ ですね012.gif

して今日の最後は、今日から幼稚園に来てくれているお友達と、体験幼稚園に来てくれているお友達を紹介していきましょう072.gif

まずは今日が幼稚園登園初日だったプードルのセナくんです056.gif
d0220513_17593776.jpg

セナくんは6歳の男の子ですが、お友達と仲良くなる為と、吠え癖を改善できるようにお勉強を頑張ってくれています049.gif
前回の体験幼稚園の時と比べると気持ちも楽に教室内を動くことが出来ていましたね066.gif
お友達とはまだ遊ぶことは出来ませんでしたが、同じ空間に一緒にいることが出来ているので登園を繰り返しごとに自然とお友達との距離も近くなってきてくれると思います012.gif
次回からも焦らずセナくんのペースで頑張っていこうね056.gif

そして今日体験幼稚園に来てくれていたお友達はというと、現在1歳のチワワのアルトくんです056.gif
d0220513_17552254.jpg

初めての空間で最初は緊張気味だったアルトくん060.gif
お友達が周りに来ても、最初は尻尾を丸めている事の方が多かったですが、お預かりしている中で少しずつ緊張しながらではありましたが、動くことで徐々に幼稚園の空間が恐くない物だと感じてくれていましたね058.gif
わんちゃんは来たことが無い場所は恐い場所だと認識してしまう事が多いですが、ゆっくり時間をかけて、不安を取り除くことが出来ていました003.gif

人に頼ることなく自分の足で動くことが自分の成長させる大きな1歩になります012.gif
今日は初めての所であんなに動けていたらとっても上出来です006.gif
この調子で少しずつ沢山の経験をしていけばもっともっとお利口になるはずです(*´∀`*)

アルトくん今日は頑張れて偉かったよ053.gif



今日のベストショット


お題:驚きすぎ!!



d0220513_1948846.jpg


タイトル通り、白色のビションのモコちゃんとプードルのビッキーくんは何かに驚きすぎです(笑)

それでは最後はプードルのノエルちゃん、コロアちゃん、マロンちゃんの仲良し3人組でお別れです053.gif
d0220513_20593530.jpg


それではまた明日072.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-02-08 21:26 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)