ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

新入生が来るときの行事☆

どうもこんばんは!最近やたら唇が乾燥しているでお馴染みの唇星人美藤です♪

最近やたら唇が乾燥していて、まぁ冬だからしかたないかと最初は思っていたのですが、

最近になって冬だからという以外の原因を発見しました!!!

それは・・・・

わんことチュウをしすぎてるっていうことです(*゚д゚*)

毎日わんこと触れ合うのでもう日常生活の中で当たり前行事になっているわんことのチュッチュ010.gif

わんこからすると相手とのコミュニケーションのひとつで口元をなめている事が多いので、

決してあの子達には悪気はありません!!

ですが、僕は毎日の様にわんことのチュッチュを繰り広げているので、

わんこさんがですね。

お唇のですね。

大切な保湿を保つ成分までですね。

全部ですね。

なめとってしまわれるのですΣ (´Д`ノ)ノ

良い成分まです~べ~て~・・・

もう唇ぱっりぱりです010.gif

まぁだからと言ってわんことのチュッチュはやめられません!!!

わんこが嫌がっても僕は揺るがない精神で唇を奪いにいきますからね!!

全てのわんこ!!唇にウェルカムヽ(@´з`@)ノ

いや~・・引かないで下さいね007.gif

そんなわんことのチュッチュをしている最中に原因がひらめいた僕の話はこの辺で切り上げて、

早速今日のブログを進めて参りましょうかね(*´∀`*)

クッキーくんちょっと待ってって!!!


おやおや!?

d0220513_16233563.jpg

すんごいスピード(*゚д゚*)


体を上手に使ってあたかもミサイルの様な速度で走ってくれているのはMIXのクッキーくん056.gif
そしてそれを必死で追いかける柴犬のナツちゃん072.gif
朝から追いかけっこで体をほぐすとはさすが若者ですね060.gif
元気いっぱいで大変宜しい066.gif
僕なんか朝から全力疾走しちゃうとふくらはぎが痛くなっちゃいますからね020.gif
お恥ずかしい012.gif
でも、「待って」って言ってたけど何かあったんでしょうか005.gif

今日から幼稚園に
新入生が来るんだってヽ(´∀`*)ノ


d0220513_1611979.jpg

それは誠か?(*゚д゚*)

お友達が増えるという情報はみんなだ喜ぶ大ニュース053.gif
ナツちゃんは先生から新入生が来るという情報をいち早くつかみ、
みんなに知らせてくれていたんですよね034.gif
僕が小学校の頃も、担任の先生から転校生が来るという話を聞いた時には階段を駆け上がり、教室のみんなに興奮しながら伝えたもんですよ003.gif

なので幼稚園もお友達が入園するというニュースはすぐに広まっちゃいますよね003.gif

クッキー:じゃあ今度は僕がお友達に入園生の事を伝えてくるね!!!

ナツ   :新入生リレーよろしくね(*´ェ`*)


チャーリーく~ん!!新入生が来るんだって!!


それって美味しいの!?(´・ω・`)

d0220513_1738114.jpg

いやいや食べ物じゃあないよΣ (´Д`ノ)ノ

お口がもう食べちゃうお口ですが、チャーリーくん食べ物じゃないんだなぁ~012.gif

クッキー  :チーくん残念ながら食べれないけど僕たちにお友達が増えるんだって!!

チャーリー:えっ!そうなの!?てっきりなんかの乳製品かと・・・


ありそうだけど違うんだなぁ~(*´ェ`*)

チャーリー:じゃあこの話みんなに広めないといけないね!!

クッキー :そうなんだよ!!早くみんなに広めないと☆

チャーリー:じゃあ今度は僕がみんなに伝えてくるね~!!

クッキー :じゃあチーくんにバトンタッチ☆


ねぇ知ってる!?


d0220513_1621770.jpg

積極的なチワワ発見(o→ܫ←o)


ソファーの上でのんびりしていたプードルのノアちゃんに新入生の情報をバッチリ伝達!
それにしてもチーくん女の子に急接近じゃないですか037.gif
柴犬のナツちゃんから始まった新入生リレーも順調に情報が回ってくれていて幼稚園のネットワークは素晴らしいですね006.gif

チャーリー:ノアちゃん実はさ・・今日さ・・幼稚園にさ・・僕もびっくりしてるんだけどさ・・あのね・・

説明が得意ではないっていう(*´ェ`*)

ノア    :そうなん!?新入生くるんだ!!嬉しいね!!

今ので伝わったみたい(*゚д゚*)

チャーリー:でも新入生が実際どこにいるのかまだわかんないんだよね・・・

ノア    :そうなんだ!じゃあ私が探してくるわね♪


いや~・・ノアちゃん積極的じゃないですか003.gif
やっぱりお友達が増えるとなるとワクワクしますもんね060.gif

新入生さぁ~んヽ(@´з`@)ノ


d0220513_16114686.jpg

いないなぁそこには絶対。

ソファーの下にはおそらくいないと思うなぁノアちゃん042.gif
もしそこにいたとするとめちゃくちゃ小さいお友達になっちゃうからね035.gif
お兄ちゃんのロイくんもちょっと心配そうな顔で見てるもんね042.gif

ノア:だって、この辺で声がしたと思ったんだもん!!!

ロイ:ノア!!どこ見てるんだよ!!


下じゃないよ!!上だよ!!

えっ!?うえ?

d0220513_1623622.jpg

あれはまさか!!新入生ヽ(@´з`@)ノ

ソファーにいるのはまさしく新入生のお友達053.gif
ノアちゃんもいい線いってたんだね、実は037.gif

新入生が来ると先生も幼稚園生も心がウキウキ056.gif
待ちに待った新入生のご紹介ももちろんしちゃいます003.gif

んなみんなが気にかけてくれた新入生はまだまだ5ヶ月のアメリカンコッカーのねねちゃんです072.gif

d0220513_1672534.jpg

先日一時預かりで遊びに来てくれていたねねちゃんですが、今日から晴れて幼稚園に入園しました053.gif
今日は2回目の触れ合いだったので前回よりのびのび過ごすことが出来ましたね053.gif
今日からは沢山の先輩のわんちゃんに囲まれてこれから楽しく一緒にお勉強していきましょう003.gif
お母さんと離れるのはまだまだ少し寂しかもしれませんが、お友達とも遊ぶことが出来ているので仲良しのお友達を作ってみんなと仲良く頑張って行きましょうね006.gif

先生たちも一生懸命サポートするからねぇ~ヾ(*´∀`)ノ


今日のベストショット

お題:仲良しトンネルの完成



d0220513_161353.jpg


仲良しのお友達だけが作ることが出来る仲良しトンネルです053.gif
プードルのココナッツくんと柴犬のナツちゃんの仲良しの絆です060.gif

それでは今日の最後はヨーキーのリアンちゃんの懐かしい思い出でお別れです053.gif
d0220513_20333383.jpg


リアンちゃん今では立派にお姉さんだね(*´∀`*)

それでは良い週末を060.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
Commented by ねね at 2012-02-11 09:46 x
昨日はありがとうございました。
初日だけで他の犬かと思うほど劇的な変化があり、
毎朝ご飯前にピーピー鳴いていたのが一切ありませんでした。
また、料理中にキッチンに入ってピョンピョン飛び跳ねることもせず、
大人しく足もとに座って待っていました。
お陰さまで一日でだいぶお利口になったようです。
また次回もよろしくお願い致します。
Commented by chou chou びとう at 2012-02-12 09:40 x
ねねママさんへ
こちらこそありがとうございました!
ねねちゃんも初登園でしたが一生懸命お勉強頑張ってくれたと思います(*´∀`*)
今の時期は人の指示を素直に受け入れ、理解しようとする意欲があるのですくすく成長してもっともっとお利口さんへの道を駆け上がってくれると思います☆

お家でも足元で座ってお利口にしている時に沢山褒めてあげると、飛びつきも要求吠えも更に無くなるので実践してみてください♪

次回の幼稚園も楽しみにお待ちしておりますねヽ(*゚∀゚)ノ
by skchouchou | 2012-02-10 20:48 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)