春のおとずれ!?

どうもこんばんは!大人だってやる時はやるんですでお馴染みの頭脳は3歳児美藤です!

だれが3歳児ですかΣ (´Д`ノ)ノ

っていきなりのノリツッコミですがご覧のとおり今日も僕は冴えております!

まぁそんな自分でハードルをあげる作業はこの辺にしておきまして。

先日の連休で久しぶりに実家へ帰郷をしておりましたわたくしですが、

雪国地方と以前のブログでも書かせていただいた通り、雪がわんさか溢れておいででした。

そこで僕はちょっと少年心を取り戻そうと頑張っちゃった訳なんですが、

何を頑張ったかと言うとですね・・・

大人になってから挑戦する真剣かまくら作りです!!!!

いや~燃えたねあれは燃えた(●´∀`●)

お家の前に雪山を制作して、そこから一心不乱に掘る事なんと3時間!!

時間が経つのはなんて早いんだろと思っちゃいましたよね!

子供の頃は何も考えずに掘ることが多かったので天井が落ちてきたり、入口を広げ過ぎて徐々に周りが陥没してきたりと失敗の嵐でしたが、

今回はしっかり考えながら掘らせていただきました。

天井を触って厚みを計算したり、入口は人はしゃがんで入るぐらいのいいのか、

かまくらの中ではおもちを焼くのか、それともこたつでみかんなのか・・・

いや~夢あふれる建築作業ですなヽ(´∀`*)ノ

そして今も実家のまえにそびえたつ僕のマイホーム。

ローンも何もいりませんが、ひとつだけ欠点があったんですよね・・・・

それは春になると消えちゃうこと(*゚д゚*)

せっかく作ったのにそんな仕打ち耐えられません020.gif

なのでもしみなさんが僕のマイホームに遊びに来られる時には3月末までに来ていただければ嬉しいです。

生ものですので日が経つにつれて劣化等のおそれがあることはご理解ください。

しかしいつまで持つのか僕のマイホーム・・・

実家にいる家族から崩壊の連絡が来ない事を願いながら今日も張り切ってブログを進めていきましょう!

今日は春の様なポカポカした気候に恵まれてお散歩のお勉強が心地よかった今日この頃058.gif
お店の中でも春と言うか常夏の熱気が充満中です037.gif

春が来たわよ~ヽ(´∀`*)ノ

お~っとこの声はまさか~!?

d0220513_18195995.jpg

全速力のギャル発見(*´∀`*)

颯爽と春の訪れを教えてくれたのは今日で2回目の登園だったプードルのももちゃん056.gif
幼稚園の環境にも慣れてもうお友達の仲間入りです012.gif
そしてポカポカ陽気の春模様に気持ちの良いダッシュを披露してくれましたね006.gif

美藤:ももちゃん今日暖かくて気持ちいいね♪

もも:先生知ってる!?今日暖かいの!!

美藤:先生今言ったね(*゚д゚*)

もも:春が来たのかと思っちゃうよね~!!

美藤:そうだね!この調子で暖かくなって春が来てくれたらいいのにね♪


そんなももちゃんの「春が来たニュース」に一番反応したのがももちゃんの横にいるヨーキーのリアンちゃん058.gif

そんな一大ニュースを聞いたら動かずにはいられないのがプリンセスヨーキーリアンちゃん012.gif

ねぇねぇ!!
春が来たみたいよ!!


d0220513_18335130.jpg

お知らせが近いっていう。

至近距離で春の訪れをお伝えしてくれているリアンちゃん056.gif
わんこ達も寒いのが苦手なので暖かくなるニュースは嬉しい限りのニュースです060.gif
リアンちゃんから重大ニュースを聞いたダックスのラプテくんもきっと待ち望んでいたでしょう034.gif

リアン:春はやっぱり暖かくていいよね!!冬眠から覚める動物さんにも会えるしね!!

ラプテ:そうだよね!まぁ僕は1年中冬眠気味だけどね!!

リアン、ラプテ:あはははははは(笑)


もう漫談やんΣ (´Д`ノ)ノ


ってリアンちゃん!!横見てよ横!!!


リアン:え?



d0220513_18332225.jpg

冬眠からの復活ヽ(´∀`*)ノ

リアン  :パ・パ・パンダマン!!

パンダ  :暖かくてもうたまらん!!

リアン  :ってよく見るとMIXのクッキーくん?

クッキー:春だねぇ~・・・。


ソファーの反対側ではパンダさんが冬眠からお目覚め?の様子です058.gif
でもパンダさんって冬眠するんですかね・・?
一応クマ科なのでしそうな予感ですが、冬眠している話って聞いたことがないし042.gif
まぁそんな謎が多いお話はまだまだ眠らせておいて、まさか冬眠から目覚めたパンダさんに会えるとは春も中々捨てたもんじゃないですね012.gif

んな春一番の様な暖かい風のニュースを広めてくれているリアンちゃんが、
次に向かった先はプードルのロイくんがいる高台へ・・・058.gif

d0220513_18343851.jpg

地面とあまり変わらない高台っていうヽ(@´з`@)ノ

通称お立ち台と言っても納得しそうな高台でポーズを決めてくれているロイくん010.gif
カッコ良さが2割増すらしいというウワサは本当だったようです053.gif
まぁロイくんの場合高台へ登らなくても男前度はもうMAXですがね010.gif

でもなんでわざわざお立ちだ・・いやいや高台へあがってたんでしょうかね!?

リアン:ロイくん!!春が来たんだって!!

ロイ :だと思ってたよ・・・。

リアン:えっ!!なんでわかったの?

ロイ :風が教えてくれたのさ☆


カッコよすぎでしょ(*゚д゚*)

リアン:風ってそんな事も教えてくれるんだね!!

ロイ :高台へ上がって風を感じればね!フッ!


吹いてる風は平面でも変わらないような気がするのは内緒のお話です012.gif

そんなロイくんも春が来たという話を聞いて気になったことがあるようです034.gif

あれ?
このたまごちゃん春になっても生まれないなぁ・・・


d0220513_18353220.jpg

扱いがランボーΣ (´Д‘ノ)ノ

ロイくん!そんなハムハムしながら押さえつけちゃうと割れちゃうよ005.gif
プードルのノアちゃんもなんか一言言ってあげてよ012.gif

ノア:お兄ちゃん・・暖かいけどまだ春じゃないよ・・・・

ロイ:え・・・

そうです!今日は暖かい気温でしたが、まだ春ではございません040.gif
まだもう少しだけ寒い気温も訪れてくるでしょう006.gif
でもこのポカポカ陽気を忘れず本当の春までもうしばらく待ってようね(*´∀`*)


して今日は幼稚園に体験入園をしてくれたお友達も来てくれていました058.gif
3ヶ月になるワイヤーフォックステリアのヒューゴくんです056.gif
d0220513_18304870.jpg

ヒューゴくん初めましてヽ(´∀`*)ノ
わんちゃんとの触れ合いは初めてに近いとお伺いしていましたが、教室に入るなりお友達とのそばに駆け足で行ってご挨拶をしてくれていました037.gif
お店の雰囲気にも緊張することなくすぐに周りを探検するように動き回ってくれていましたね003.gif
そんなとっても元気いっぱいなヒューゴくんなのでお友達と遊ぶときに行き過ぎてお友達に怒られてしまう光景もありましたが、怒られることで今の行動がダメなのかと理解してくれるようになるので良い経験が出来たと思います006.gif
相手の事を考えながら仲良く遊べるように今の内からお友達と交流をしてお散歩の時にも上手にご挨拶出来る様にしていきましょうね003.gif
場に馴染む順応性はピカイチなのでまたいつでも遊びに来て、色々なお友達と楽しく触れ合っていきましょうね056.gif

そしてお次はchouchouに初めてお泊りに来てくれたお友達のご紹介です060.gif
16歳になるMIXのわんちゃんのサクくんで~す072.gif
d0220513_18324657.jpg

めちゃくちゃ元気いっぱいですヽ(´∀`*)ノ
16歳になるのに食欲もあり元気な所を沢山見せてくれるサクくん066.gif
良く動いてくれているので16歳に見えないぐらいのエネルギーを感じますね035.gif
そんなサクくんは今回のお泊りの前に何度か一時預かりを体験してくれているので教室の雰囲気にも慣れてくれています012.gif
折角のお泊りなので明日のお迎えまで楽しんで過ごしていこうね053.gif

今日のベストショット

お題:あと5分寝かせて



d0220513_18211784.jpg


プードルのモカくんは寝起きにめっぽう弱いタイプの様です037.gif

そして今日の最後はダックスのレーチェちゃんの一言でお別れです056.gif
d0220513_20525673.jpg


それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-02-24 21:04 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)