それぞれの過ごし方ヽ(*゚∀゚)ノ

どうもこんばんわ♪

昨日のポカポカ陽気と一緒に僕のもっとも苦手な物に襲われ、弱点はデスパウダー芳本です(o´ェ`o)

こんなポカポカ陽気な春には、小さい時は山に虫とりに行ったり、お花畑でレンゲを摘んでみたりと、元気いっぱい時には乙女チックでエキゾチックな野生児だったのですが・・・。

小学校の高学年の頃から、そんな春が嫌いになりまして・・・(´・ω・`)
なぜかと言いますと、あたくし芳本、何を隠そうもぅそりゃ~ひどい花粉症なんです!

野生児だった頃は何もなかったのに007.gif007.gif

いつになっても相変わらず弱点はです(○゚ε゚○)
もぅこの季節は自力では鼻から泉の様に溢れるお鼻水を止める事なんてできやしません!!

ほっといたらお風呂いっぱいのお鼻水さんが出ているのではないかと思うほど( Д) ゜゜
言いすぎやろ044.gifっと今思った方!たしかに今のは言いすぎました(○゚ε゚○)

そんなお鼻水を止める為に、ティッシュをお鼻に詰めちゃうわけですが、まぁ~詰めるためのティッシュを作るのが早い早い!!

流れるようなティッシュさばきで、一枚のティッシュがあっという間に僕の鼻の穴にミラクルフィットですよヽ(@´з`@)ノ・・・もぅ変な特技がしか身につきませんわ(。・ω・)

昨日は今年始めてそんな花粉通称デスパウダーが僕に舞い降りてきたのですが・・・(*゚д゚*)

そりゃ~僕のお鼻さんはひどいことになってましたヽ(;´Д`)ノ
特技も炸裂しましたよ(´・ω・`)
もぅこの季節は心から鼻なんていらねぇ026.gifって思いますね(´・ω・`)


花粉症にはヨーグルトが効く、納豆、チョコレート、甜茶などいろいろ聞きますが♪
・・・全部大好物ですけど~(*゚д゚*)
いっぱい食べましたけど~(*゚д゚*)

僕のお鼻にはそんな効果は関係ないんですか~??
どうしたら僕のお鼻は楽になれるのでしょうか??

犬の先生が鼻弱いって・・・生徒のワンコみんなに笑われちゃいますよ~(*´ェ`*)


僕と同じ悩みを持っている方も多いはず!!
全国のお医者様!
なんとか、花粉症に悩む人々をお救い下され~ヽ(*゚∀゚)ノ




さ~て、悩みもぶちまけてお鼻以外はスッキリしたところで♪
今日のプレイルームはと♪♪

d0220513_1822129.jpg

今日もみんなは絶好調ヽ(*゚∀゚)ノ

フリルちゃんいきなり飛ばし過ぎですよ~ヽ(;´Д`)ノ
お顔がハイパーですよ~(*゚д゚*)

ボルタくんも体がウニョ~ってなってますよ~(○゚ε゚○)

今日も大きなワンちゃんと小さなワンちゃんもプレイルームで仲良く過ごしてくれています♪

そして今日の一番のギャップコンビはこの2頭ヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_1818996.jpg

目の上の茶色のマロマークがお揃いコンビ♪ 

共通点もあるこの二人ですが、最大の違いは・・・そう、もちろん!!

体重がなんと約20倍も違うコンビ(*゚д゚*)

ミニピンのココアちゃんが体重1.8kg!!

バーニーズのサニーくんが37kg!!


同じワンちゃんなのにこの大きさの違い( ´艸`)
しかもサニーくんはまだ発展途上004.gif

いったいどこまで大きくなるんでしょうねぇヽ(*゚∀゚)ノ


今日はそんな2頭の過ごし方を密着レポート(●´∀`●)
まずはバーニーズのサニーくんから♪
d0220513_18265720.jpg

デ~~ンっとあけっぴろげヽ(*゚∀゚)ノ

大きな体をさらに大きく見える~( ´艸`)プププッ
サニーくんは今日も仲良しワンコと大暴れ~ヽ(*゚∀゚)ノ

本当に楽しく遊んでくれます♪
体力の底がつくまではこの状態( ´艸`)プププッ

体は大きくてもまだ8ヶ月のパピーちゃん♪
遊びの中でも先輩ワンコから学ぶことはたくさんあります(^_-)-☆

これからもいろんなことをお勉強して行こうねェヾ(*´∀`)ノ


続きまして、ミニピンココアちゃんは♪
d0220513_181732100.jpg

ここは私の秘密基地( ´艸`)プププッ

ここはココアちゃんお気に入りの場所なんです♪

角部屋で日当たりは最高♪
フカフカのぬいぐるみもたくさんありますヽ(*゚∀゚)ノ
しかも、警備もばっちり♪ホームセキュリティーシュナウザーモデルのシャビコムも完備ヽ(*゚∀゚)ノ

シャビ:「ホームセキュリティーは僕にお任せ(^_-)-☆」

奥さん!今や各ご家庭にシャビコムを♪の時代ですよヽ(*゚∀゚)ノ


でもやっぱり人気の場所だけあって、この場所を求めていろんなワンちゃんが(○゚ε゚○)

d0220513_1817477.jpg

ここは私の場所なのに~(´・ω・`) 

後ろからは本日初めてシュシュに遊びに来てくれたダックスフンドのミルクちゃん♪
クリクリお目目がとってもキュートなワンちゃんです(^_-)-☆

ミルク:「あの~ココアちゃん、私にも~・・・」

ココア:「え~今からここで、午後のティータイムを楽しもうとしてたとこなんだよねぇ♪
                 あと、6時間はここでまったりすることになってるの~(´・ω・`)」


ティータイム長くないっすか(*゚д゚*)??
お腹タプタプになっちゃいますよ~ヽ(;´Д`)ノ

ココアちゃん、よっぽどこの場所がお気に入りのようです( ´艸`)プププ

しかし、ミルクちゃんもこの場所をなかなかあきらめられないみたいです!!

そうだ♪
ミルク:「ココアちゃん♪その午後のティータイム私もご一緒させて♪」

d0220513_1816386.jpg

仲いいことはいいことだ(*´∀`*) 

始めてあったワンちゃん同士でもこんなに仲良しヾ(*´∀`)ノ
二人でお気に入りの場所でまったりのんびり過ごしてくれていました(^_-)-☆

二人のティータイムの飲み物はきっとミルクココアでしょうね( ´艸`)ププ・・・

・・・おあとがよろしいようで(´・ω・`)


今日は初めて遊びにきてくれたワンちゃんの紹介です♪
d0220513_1821099.jpg

トイプードルのもんちゃんです(*´∀`*)

以前に遊びに来てくれたトイプードルうにちゃんと一緒に飼われているワンちゃんなんですが、
二人ともってもカワイイ美人姉妹ですヽ(*゚∀゚)ノ

もんちゃんは初めてのプレイルームに少し緊張もしてしまいましたが、僕らが呼べば足元までトコトコ歩いてきてくれて、甘えてくれるとってもカワイイ仕草にもぅメロメロにされちゃいました010.gif010.gif

これから何度もプレイルームを経験して、もっと楽しい場所になってくれたら嬉しいです♪

まら、うにちゃん、もんちゃんいつでも遊びに来てねヽ(*゚∀゚)ノ

ちなみにうにちゃんはこちら↓↓↓
d0220513_1956420.jpg





今日のベストショット
題名:目指すは金賞ヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_18271860.jpg

出ました!社交ダンス部に新星が現れました♪♪

ココナッツくんとレオンくんコンビによるこの華麗なダンス!!
レオンくんの見事なステップ!何もかも受け止めるココナッツくんのどっしり感つまりは安定感ヽ(*゚∀゚)ノ

いや~今後が楽しみなコンビですな(^_-)-☆


それでは今日はここまで♪
今日は不思議な動きに興味深々なダックスフンドのじゅんすけくんと一緒にさよならです♪
d0220513_18322822.jpg


それではみなさん、楽しい日曜をお過ごしください(^_-)-☆


*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-02-25 20:14 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)