まだまだ続く鳥肌級の寒さ!

どうもこんばんは!雪国の売り切れ物にびっくり気味でお馴染みのビックリマン☆美藤です♪

先日地元に帰った時に実家のわんこのペットシーツを買いに行こうと、ホームセンターまで足を運んだ時の出来事なんですが、お店の入り口にこんな張り紙が貼ってありました。

「スノーダンプ売り切れ」

説明しよう!!!!

スノーダンプとは除雪道具の一つで、スコップみたいに雪をすくって放り投げるタイプでは無く、大量の雪をすくってそのまま移動させる物なんです。

って言っても説明下手はわたくしはすぐに写真に頼っちゃうんですがね(*゚д゚*)

こんなんです(●´∀`●)

d0220513_10322364.jpg


このにくいフォルムが頼れる奴なんです012.gif

まぁでもスノーダンプを聞いてピンときた人は相当雪に悩まされている方達だけだと思いますがね。

それが雪国では雪が多すぎてスノーダンプさん通称ダンプ松本さんがどこもかしこも売り切れみたいなんですよね。

それが売り切れるぐらい雪が降るってどんなんですかスノータウン。

地元民は喉から手が出るほど欲しいスノーダンプ!ちなみに入荷は未定の様です!

僕も幼少期の頃は除雪用のスコップを何本も雪の重みに耐えかねず破壊して良く両親に怒られました。

家の為に除雪をしようと張り切ってスコップを手に取り、

スコップの強度を考えず雪山の奥深くまでスコップを尽き刺し、

手この原理で持ち上げようとしたところを、スコップの先端から見事にポッキーです。

そうなった瞬間は何事も無かったかのようにスコップを元の位置に戻し、室内のこたつに戻りゲームをするというのが僕の日課でした。

まぁ一瞬でバレてましたがね020.gif

みなさんがもし雪国に足を運ぶときはダンプさんを支援物資として持っていくと初対面の距離感なんて忘れて歓迎されること間違いないでしょう!

そんな雪国のスノーダンプ不足をお伝えした所で本日のブログを進めていくとしましょうか003.gif

それではみなさん席についてくださ~いヽ(´∀`*)ノ


d0220513_16551484.jpg

はい良く出来ました(●´∀`●)

先生のいう事をしっかり守ってくれて一番ホッとしているのは紛れもなくこのわたくしです012.gif
やっぱり一日の始まりはあいさつから始まるのが基本中の基本ですよね058.gif
どんな時でもあいさつが出来るとお友達同士の輪が広がり053.gif
お友達同士の交流もスムーズにいくこと間違いなしでございます034.gif

それではご挨拶が終わった所で本日のスペシャルゲストをお呼びしましょう!!

ちっさい鳥さんです(○´∀`)ノ

どうぞ!!

d0220513_16284152.jpg

すぐに食べられちゃうっていうΣ (´Д`ノ)ノ

プードルのノエルちゃんはおもちゃには目がない事で有名!!
なので鳥さんを出した瞬間、迷うことなくお口にキャッチ058.gif

そしてこの鳥さんはお腹をプッシュすると音がなる優れものなんですよね034.gif
値段は言えませんが、某100円ショップで見つけました012.gif
いや~口が裂けても値段は明かせませんよ~( ´艸`)ふっふん♪

そんな鳥さんはサイズも丁度良い大きさなので早速みんなのアイドル的存在!!
ノエルちゃんの口元から妹のコロアちゃんの口元へ流れるようなローテーション070.gif

アウアウ!カプカプ!お好きにどうぞ( ´艸`)


d0220513_16264612.jpg

顔はやめたげてー
Σ (´Д`ノ)ノ


鳥さんも顔にキズがつくのはNGみたいだからお控えなすって008.gif
自慢の鳥肌にキズがいっちゃうのが一番のネックポイントですからね028.gif

まぁ噛んでもいいのはお腹とか・・・あとは・・・

d0220513_1627128.jpg

足はギリセーフですかね(*´ェ`*)


でも鳥さんの顔がムンクの叫びの様に悲鳴をあげてるように見えるのは目の錯覚でしょうか(ㅎωㅎ*)
おそらく噛まれる前からそんな顔をしていたと思いますが、今の表情の方がしっくりきているような027.gif

ノエル:コロア~♪そろそろ次のお友達に鳥さん渡す時間だよ~!!

コロア:え~もう終わり!?もっと顔とか顔とか顔をカプカプしたかったなぁ・・・


確実に顔狙い(*゚д゚*)

ノエル:じゃあ次はウエスティーのリラちゃん!鳥さんどうぞ☆

d0220513_16352060.jpg

鳥さんのハードな業務形態(●´∀`●)

鳥さんはアイドル的存在なので今日は休む暇はありません035.gif
お友達から引っ張りだこの存在なのでちょっぴり多忙ですが、みんなの笑顔の為だ!!
勤務時間は朝から夜まで!鳥さんファイト(。・ω・)ノ゙

先生!鳥さんが挟まっちゃった・・・

あららどこに!?

d0220513_16371116.jpg

神様のいたずらですか?(*゚д゚*)

挟まったというか突き刺さってるというか020.gif
ってちょっぴりっていうかだいぶ先生の手にかかり、鳥さんを高い場所へご招待しました006.gif
さすればアイドル鳥さんパワーでお友達が集まる集まる012.gif

そしたら鳥さんも助けを・・・

d0220513_16331758.jpg

求める求めるヽ(;´Д`)ノ

ノエル:鳥さん大丈夫ですか!?

そんな鳥さんを助けようとおもちゃ大好きお姉さんノエルちゃんが助けに参上053.gif
でも鳥さんがいる場所は地上から500mも無い高さ!でもわんこが飛ぶとなると高いポジション034.gif

だからノエルちゃん!救出は諦めようね(●´∀`●)
諦めも肝心って良く聞くしね010.gif

d0220513_1617222.jpg

驚異の大救出( Д) ゜゜

お姉さんのジャンプ力を甘く見ていました004.gif
鳥さんの危機的状況に救いの手が舞い降りて鳥さんもこの上ない嬉しさだと思います012.gif
いや~それにしてもノエルちゃんの優しさみんなに伝わりましたね053.gif

みなさんも高い所から降りれなくなった時はノエルちゃんにSOSを送りましょう035.gif
驚異のジャンプ力でお迎えに来てくれるはずです(*´∀`*)

今日のベストショット

お題:おしくらまんじゅう



d0220513_16222168.jpg


密着感がたまんないダックスのミルヒーちゃん、レーチェちゃん、ラプテくんでした056.gif
お揃いパワー!今日も炸裂でしたね(o→ܫ←o)

それでは鳥さんのファンになってしまったこの子達の一言で今日はお別れです056.gif
d0220513_19433711.jpg


いい子にしてたらすぐに遊びに来てくれるよ058.gif
それではまた明日072.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

by skchouchou | 2012-02-28 20:03 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)