ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

身体をほぐす理由!!

どうもこんばんは!期間限定にめっぽう弱いでお馴染みの褒められ限定美藤です♪

みなさん僕はタイトル通り、期間限定にめっきりぱっきり弱いタイプです!

コンビニなどに立ち寄ってチラっと商品を見た時、

「冬季限定」「期間限定」「関西限定」

もうずるいですよその魔法ヽ(;´Д`)ノ

手を出しちゃいますよまったく。

メーカーさんの戦法にまんまと乗っかっちゃう一般ピーポーなわたくし。

先日もコンビニで期間限定のじゃがりこと期間限定のサイダーを片手にご機嫌でした!

今しか味わえないとなっちゃ~それは味わってみたいのが男の性ってもんでしょ!!!

そして味のハズレを引いた時には急激に落ち込んじゃうっていうね・・・

この味は無いな・・・

まぁ安定よりもチャレンジ精神を持って行動するのはリスクを伴っちゃうのは仕方ありませんからね。

限定商品もこれからの時代は・・・・

「ハートが弱い人限定」

もうすぐに買っちゃう(´∀`*)

撃たれ弱いっちゃあらしまへんヽ(@´з`@)ノ

そんな変り種商品もありだなと思う今日この頃ですが、今日から実は3月056.gif

3月初日の今日もわんこ達は全力投球で遊びと勉学に挑んでくれています!!

木曜日のお友達たちヘローヽ(´∀`*)ノ

d0220513_193486.jpg

今日も平和な教室の風景(*´ェ`*)

おのおの自由な時間を大好きなお友達と一緒に過ごしてくれている午前の触れ合いタイム056.gif
登園するとまずはお友達同士のご挨拶を一瞬にして完了させてすぐに遊びモードへ切り替えるわんこ達ですが、遊びの前に必ずやっておかないといけない事がありますよね034.gif

そうです!準備体操ですよね!!


オイッチニーサンシーヽ(@´з`@)ノ

d0220513_2095551.jpg

身体は常にほぐしとかないと( ´艸`)

入念なストレッチを見せてくれたのは我らがモテ男パグの大吉くんです066.gif
男同士のハードな遊びには常に怪我が付き物034.gif
なのでストレッチはかかせないと彼は言います004.gif

大吉:ストレッチこそモテる男の必殺技!!身体を伸ばさずに怪我する男はノノンノンだぜ!!

美藤:まぁでも遊ぶ前の準備運動は必ず大事だよね!小学校の時の体育の授業で、マットの耳をしまうぐらい重要だよね♪


マットの耳をしまわずにそのままにしておくと先生に怒られちゃうからなぁー042.gif
懐かしいなぁ!そんな事を今僕は思い出してしまったよ・・・(o´ェ`o)

大吉:先生!!マットあるあるはいいから(ㅎωㅎ*)

美藤:あっすみません・・・

大吉:まぁそんな事より僕の友達も丁度横でストレッチしてるから紹介するよ!!!


小太郎くん準備体操はOKかい!?


d0220513_20112610.jpg

その体勢はどの部位のストレッチ!?Σ (´Д`ノ)ノ

ミラクルなポーズじゃないですか小太郎くん!!
普通オスワリって後ろ足が前足よりも外にあるよね・・・だけど写真では逆!!
どこが果たしてストレッチの対象になっている部位なんですか003.gif
手ですがそれとも投げ出してる後ろ足ですか012.gif

小太郎:先生!!つ、つ、つっちゃう!!!

伸ばし過ぎソレΣ (´Д`ノ)ノ

まぁ小太郎くんが体を張ってストレッチの大切さを伝えてくれているので幼稚園のみんなも遊びの前には必ずストレッチをしてから遊んでくれるよね037.gif

先生!!このふたりストレッチまだだよ!!


d0220513_1962627.jpg

盛り上がり中の所すみません<(`^´)>

ストレッチの大切さを大吉くんと小太郎くんが身をもって教えてくれたっていうのに007.gif
フレブルのちゃんもわざわざ教えてくれてありがとね006.gif
ストレッチをする前から遊びたいのはわかるけど、体をほぐさないと怪我することだってあるんだよー042.gif
怪我しちゃったら先生も困っちゃうんだからね008.gif

おやつあげるからストレッチしようよ!


d0220513_2105094.jpg

反応早いってばヽ(;´Д`)ノ

恐るべきスピードで僕の問いかけに答えてくれたゴールデンのフリルちゃんとフレブルのボルタくんですが、食べ物に目が無い事はすでにリサーチ済です027.gif
情報等は幼稚園のお友達がご提供なんて言えませんがね004.gif

まぁでもストレッチが終わると良い事だらけだよ(*´ェ`*)
ぬいぐるみとだって遊べちゃうんだからね053.gif

d0220513_20224153.jpg

ほらやってよかった(o→ܫ←o)

いいことだらけなんだよストレッチは049.gif
代謝も良くなるし、体も柔らかくなるし、まれに足もつっちゃうしΣ (´Д`ノ)ノ
まぁ最後のはまぁまぁだけどね・・028.gif
ぬいぐるみさんも遊ばれる前はおそらくストレッチしてる事間違いないですよ001.gif
もみくちゃにされると分かってるので体全体を伸ばしておかないと次の日とか筋肉痛の嵐ですからね008.gif

ぬいぐるみさん!ここしっかり伸びてないよ!!

ってどこいじくってるの!!!?

d0220513_2023045.jpg

耳のストレッチを少々・・・

伸びる筋ないねおそらくそこは020.gif
先っぽをちょっとだけくわえて引っ張ってる時点で伸びるより痛みを感じますね012.gif
まぁでもストレッチの大切さが少しでも分かってくれた雰囲気なので今日は良しとしましょうか042.gif
美藤:ぬいぐるみさんごめんね!!

ボルタ:耳意外といい味するやん・・・(´・ω・`)


して今日は初めてchouchouに来てくれたわんちゃんもご紹介しちゃいます056.gif
ヨークシャテリアの女の子♪リリーちゃんです053.gif
d0220513_17434441.jpg

上目づかいを心得ておられる(o→ܫ←o)
リリーちゃんは以前いた職場でお世話になっていたわんちゃんで、今日は久しぶりの再会でした053.gif
飼い主さんもリリーちゃんも元気そうでホッとしました072.gif
今日はお友達との触れ合いも上手にこなし、相変わらずのまったりモードで飼い主さんがお迎えに来られるまでお利口にしている事が出来ていましたね060.gif
初めての場所でゆっくり出来る姿はとっても頼もしい姿でしたよ037.gif

リリーちゃんまたいつでも遊びにきてよね(´∀`*)

今日のベストショット

お題:ダックス大集合と思いきや・・・



d0220513_1742214.jpg

って良く見るとクッキーくんあなたはダックスじゃないよね005.gif

d0220513_213579.jpg

最初から分かった方は次回ご来店の際に僕から飛び切りの笑顔をプレゼントです010.gif

それでは今日の最後はMIXのヴィヴィちゃんの一言でお別れと参りましょう072.gif

d0220513_21325292.jpg

それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

2月は少し遅めのお正月休みをいただこうと思っております063.gif
つきまして2月17日(金)~2月20日(月)の間はお休みになります056.gif
大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-03-01 21:58 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)