ひな祭りの今日は♪(*´ェ`*)

どうもこんばんは!ひな祭りには無関係なダンスィーでお馴染みのあられ大好き美藤です♪

今日は年に1度のひなまつり!

男たるものこの日は大人しくしておかないという印象があります。

なんたって今日の主役は女の子(*´∀`*)

男がでしゃばる日では無く脇役に徹してお利口にひなあられをむさぼる日でございます!

妹がいるわたくしは幼少期妹のひな人形にかざられたひなあられをむさぼりハッピーなひと時を過ごしていました。

やんちゃな幼少期でしたが、ひな人形は顔が独特の白化粧なのでいたずらするとばちが当たるような気がして常に人形さんに被害が加わらないように遊んでいた思い出があります!

夜は決して見ることが出来ず夜トイレに行くときは居間に飾ってあるひな人形さんの前を通って行かないといけないという過酷なミッション!!

この時期は夜トイレに行きたくなった自分を責める毎日でした。

そしてひな祭りが終わったと思えば次に出現するのは5月人形!!

5月人形さんも僕の中ではトイレ進行妨げ週間の再来にすぎませんでした。

もうひな人形さんだけではなく、人形があるだけでトイレに行きづらくなってるっていう、

まぁ言わずと知れた、ただのヘタレです(*´∀`*)

だって怖かったんだもんヽ(;´Д`)ノ

小さい頃は好奇心で怖いテレビみちゃうからいけないんですよね・・・。

まぁでも実際今でも夜はお人形さん見れませんがね!!!!

だって怖いしヽ(@´з`@)ノ

そんな小さい頃と変わらないヘタレ精神ぶりを皆さんにご紹介した所で今日も元気にブログ進めていきましょうかね☆

いや~僕の武勇伝をみんなに知ってもらえたことだし(o→ܫ←o)

なんてったって今日はめでたいひな祭り!!!!
それではみなさんご唱和ください!

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

d0220513_15344892.jpg


(´・ω・`)


なにあれ・・・・。

お・お魚さん・・・?
見間違えだよね・・・042.gifこんな所にお魚がいるわけないし012.gif
気を取り直して034.gif

お花をあげましょ桃の花~♪


d0220513_15484153.jpg

Σ (´Д`ノ)ノ

ふぐ・・?マンボウ・・?

って見間違えじゃない!!!
お内裏様とお雛様がいると思いましたが、私の目に狂いが無ければ・・・
これは正真正銘のお魚さんです027.gif

いやはや、竜宮城からでもやってきたんでしょうか005.gif
それとも新種の犬種なんでしょうかね・・・034.gif

もし今のが本当のお魚さんだったら、
今日はうちがオープンしてから初めてのお魚さんのご来店になるかもしれません034.gif
お魚が遊びに来るペットショップってなんだか斬新( ´艸`)ふへへ

先生!!僕なんだけど!!


d0220513_154106.jpg

お魚が流調に喋った!!( Д) ゜゜

って・・・プードルのレオンくんじゃない012.gif
びっくりさせないでよまったく037.gif
お魚さんがわんこのお店に遊びに来ることは無いもんね012.gif
先生もまさかとは思ったけどレオンくんのお魚スーツだったとは003.gif
でもそんなオシャレな服どこでゲットしたの?005.gif
カッコいいからさ、先生も同じ奴ほしいんやけど017.gif


ちょっとその服こっちで見せてよ(*´ェ`*)


レオン:仕方ないなぁ~ちょっとだけだよ♪

d0220513_15395053.jpg

う・し・ろ(*゚д゚*)

あわわわわわわ!!!
レオンくんの倍の倍のそのまた倍の倍倍倍の倍ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
結局何回「」と言ったかは定かではありませんが、なんていうか・・・

とにかく。
デカイΣ (´Д`ノ)ノ

いや~こんな大きなお友達がいたなんて012.gif

レオンくんと比べて見ても・・・・

d0220513_153627100.jpg

こりゃまた近い(*゚д゚*)

至近距離でもこのジャンボな雰囲気が分かっていただけると思います012.gif
そんな大きなお友達は、今日が初めましてのスタンダードプードルのダッフィーくんです060.gif
2歳の男の子ですが毛量がフサフサでモコモコでたまりません(*´∀`*)
そんなモフモフに顔をうずめたくなる衝動にかられるわたくし美藤053.gif

どうしたいかって言うと、モフモフに顔をうずめて毛根にフーと息を吹きかけたいんですよ!!!!
そしたらその付近だけ温かくなってですね012.gifなんともハッピーな気分になるんですよね!!

いや~そんな自分が気持ち悪いのなんのって020.gif

んな事を言っている間にわんこ達のご挨拶が始まった見たいですよ034.gif

d0220513_1543271.jpg

これぞ注目の的!!(●´∀`●)

お泊り中のプードルのころんちゃんも目が点になるぐらいの驚き桃の木状態005.gif

ダッフィー:あの初めまして!名前はダッフィーっす!!みんなよりちょっとだけ体が大きいっす!!

ころん  :大分大きいから(笑)でもどうしたらそんな大きくなれるの?

ダッフィー:僕は小さい頃にバスケットとバレーボールをしてたっす!!


だからかヽ(@´з`@)ノ

ってなんとなくそれ聞くと納得しちゃう気持ちになるけど違うよね042.gif

レオン  :バスケかぁ・・・

美藤   :信じ易い性格なんですねヽ(;´Д`)ノ


ダッフィーくん初めまして!!!


ダッフィー:あっ!どうもっす!!

d0220513_15434093.jpg

大きいお友達同士のご挨拶(*´ェ`*)

遊びに来てくれていたゴールデンのフリルちゃんとも上手にこんにちは053.gif
ってフリルちゃん!!服がちょいちょい濡れてますよ034.gif

まさかとは思いますが、誰かのヨダレじゃないですよね・・・?

フリル:いや今までバスケやってたから汗じゃないかな!!

実は流行ってるんですバスケ(*゚д゚*)

いや~今日はアスリートが多い土曜日のchouchouだ!!047.gif

フリル  :そんな事よりダッフィーくん良かったらあっちでワイワイやんない!?

ダッフィー:いいっすね!是非行きたいっす!!


じゃあダッフィーくん!!ここで上見てヽ(´∀`*)ノ

d0220513_15461941.jpg

お友達の輪広がってるね♪

集合場所には遊びに来ていたフレブルのボルタくんとバーニーズのサニーくんも056.gif
沢山のお友達との交流を深めてもっともっと社交的になっていこうね072.gif
ボルちゃんもダッフィーくんと仲良くしてあげてね003.gif

ボルタ:上ってどこ!?

そこですか( Д) ゜゜

して週末のchouchouは初めて遊びに来てくれたお友達もまだまだいてます056.gif
女の子見たいな可愛い顔のプードルの男の子♪チャコくんです058.gif
d0220513_1538697.jpg

お目目もクリクリでございますヽ(@´з`@)ノ
お散歩ぐらいでしかわんちゃんとの触れ合いが無いとお話を聞いていたので最初はお友達がお尻の匂いを嗅ぎにくると尻尾を丸めて不安そうな顔をしていましたが、何度か匂われれば今度はチャコくんの方からこっそりお友達の匂いを嗅ぐことが出来ていましたね060.gif

わんちゃんに対しての印象も今は緊張しないといけない対象なのでまだ壁はありますが、短い時間から少しずつ触れ合う機会を設ければ、来られる事が何か怖い事をされる訳では無くて、匂われるだけの安全な物だと解釈してくれるようになります067.gif
チャコくんも今日より次回の方がもっと馴染めると思うのでこれから少しずつチャコくんのペースで頑張っていこうね(*´ェ`*)

今日のベストショット

お題:大きさは違えど似た者同士



d0220513_15424622.jpg

休憩するポジションも体勢もやっぱり似てきちゃうんですかね012.gif

それではひな祭りにふさわしい女の子のチワワのりんちゃんとプードルのころんちゃんの
お歌で今日はお別れです060.gif

d0220513_17565390.jpg


あられ食べ過ぎ注意だよ012.gif
それでは明日も良い週末を058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-03-03 20:18 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)