ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

遊びも全力!お勉強も全力!

どうもこんばんは!愛用のドライヤーは危険がいっぱいでお馴染みの強モード大好き美藤です♪

もうかれこれ5~6年愛用しているドライヤーさんが僕の濡れた髪の毛と湿った心をいつも乾かしてくれていました。

髪の毛より心の方が渇き辛くいつもドライヤーに負担をかける毎日でした。

そしてドライヤーさんに異変を感じたのはつい先日からでした・・・・

いつものようにお風呂上りにドライヤーを使おうと、

なんのためらいも無くターボの強にスイッチを入れた時に、事件は起きました!!

「キーーーーーーン」

ブーンじゃないんですヽ(;´Д`)ノ

キーンなんですΣ (´Д`ノ)ノ

普通暖かい風と共にブ~ンという音が響いて風を送ってくれていましたが、急に聞いたことが無い音に!!

慌ててスイッチを切り、周りを見渡すわたくし・・・

「いまの音ドライヤー?」

そう思ってしまっても不思議ではありませんでした。

そしてまたスイッチを入れると・・・・

「キーーーン」

この音あっぶね!!( Д) ゜゜

ドライヤーの遅めの声変わりはおそらくモーターの故障!!

これ以上使い続けるとドライヤーから出る物が温風じゃなくてファイヤーに変わる恐れが。゚(゚´Д`゚)゚。

もうチリチリパーマの完成ですよ・・・

博士・・・。

みなさんもお家のドライヤーがブーンじゃなくてキーンに変わった時はチリチリパーマになりやすくなるのでお気を付け下さい!

僕は新しいドライヤーでサラサラヘアーを目指します( ´艸`)

ドライヤーさん今まで髪の毛も心も乾かしてくれてありがとう010.gif

そしてそんなドライヤーのチリチリストーリーが幕を閉じた所で今日の教室を覗いて見ましょう056.gif

大きな声でおはよう!!(*゚д゚*)


d0220513_1733768.jpg

え・・お勉強中・・Σ (´Д`ノ)ノ
やっば・・空気読めなかった020.gif
先生としてあるまじき行為028.gif
いや~まさか遊んでると思ったらお勉強中だったなんて008.gif

でもみんなお利口さん(*゚д゚*)

いや~親ばかならぬ先生ばかです012.gif
いつも仲良く遊んでいるお友達がいる状況で遊びを我慢して人の指示を聞けるのは自分より人を優先してくれている証拠047.gif

そして人がその場から離れてもその場にウェイティング049.gif
解除の「よし」の合図がかかるまではその場にいてくれるんですよね003.gif

その模様を動画愛好家会長のわたくし072.gifドンガバチョ美藤が収めました006.gif
沖縄国際映画祭に出展予定の作品になると私は勝手に妄想しております060.gif
そして解除の合図の後にちゃらけて走り回っているのが紛れもないわたくしでございます010.gif
わんこに負けないテンションで今日も頑張りました(*´∀`*)



ねっ!お利口さんでしょ(*゚д゚*)

おっとっとすみませんついつい口から本音が012.gif
僕も動画に登場したのは良いのですが何をする訳でもなくただただわんこの合間を駆け抜ける迷走っぷり020.gif
わんこと一緒に青春を駆け抜けるつもりが失敗に終わりました029.gif

そんな事無いよ!!いい走りだったよ!!


d0220513_1775566.jpg

目が超キラキラしてる(*゚д゚*)

ジャックラッセルのバロンくんお褒めのお言葉ありがとうございます010.gif
バロンくんは昨日からお泊りをしてくれているお友達ですが僕の走りを見て目がキラキラするほど興奮してくれたんですよね012.gif

認められるって悪くない( ´艸`)


バロン:先生!早くその手にもってる物投げてよ~♪

美藤 :って・・目がキラキラしてたのってまさか・・・


d0220513_17124191.jpg

ボールを見る目がキラキラの結末(*゚д゚*)

早とちり万歳ヽ(*゚∀゚)ノ
な~んだそういう事かいな003.gif
もう笑わずにはいられませんな007.gif
お店で服を買う時にサイズがあるかどうか聞こうと思って話しかけた定員さんが実はお客さんだった時ぐらい早とちり020.gif
真剣に呼び止めてサイズを聞くと、「すみませんわたし定員じゃないんです・・」

なにやってんのおれΣ (´Д`ノ)ノ

そんなおっちょこちょいな可愛い一面も実はあるんです010.gif
そしてその後本当の定員さんに話しかける時にお客さんじゃないかどうか警戒しながら話しかけちゃうっていう012.gif
みなさんも服屋さんでは気を付けてください040.gif

して今日はお友達がお勉強している様子もご紹介しま~す058.gif
まずは服を着せる時に自分から首を出してくれるようにお勉強中のチワワのりんちゃん053.gif

d0220513_1711886.jpg

スッポリ入ってます(*´ェ`*)

お家でいざ服を着せようとすると嫌がって首を振ったり、逃げてしまう事って無いですか?012.gif
幼稚園ではそんな時、言葉の合図を飼い主さんと決めて、その言葉と服を出すことで自分から服に首をつっこんでくれるように練習しています053.gif
服を着せようと無理やりやってしまったり追いかけたりする事で余計と服が嫌いになってしまったり、追いかける事が楽しい遊びと勘違いしてしまう事もあります034.gif
何が正解なのかをしっかり理解させる事で人がしてほしい行動をわんちゃんに伝える事が出来るんですよね056.gif
りんちゃんも楽しみながらトレーニングが出来て最後はすごい速さで首を出してくれていました003.gif
これからもお家の人とお利口に生活出来るように色々な事を覚えて行こうね012.gif

そしてお勉強を披露してくれる次のお友達はパピヨンのシフォンくん058.gif

d0220513_172106.jpg

アーン!(*´ェ`*)
シフォンくんは「アーン」の合図で口を開ける練習の真っ最中060.gif
これが出来る様になると歯磨きをする時など口を開けやすかったり、拾い食いをした時に咥えている物を返しやすくする事が出来るんですよね006.gif
口の中を見る事で歯の状態を見たり、くわえている物を出す際に誤飲を防ぐ事にも役立つんです060.gif
最初は口に何も入っていない時に口を手で広げて沢山褒めます034.gif
無理やりこじあけて嫌な印象を与えてしまうと人の手に対して恐怖や警戒心を与えてしまう事があるので口元を持たれる事が嫌な子はまず口元に手を触れて褒める練習から入ります☆

人が口元を触って良い事があると理解するようになると口元を触られる事が大好きになるんですよね♪

最初は口元に力が入っていたシフォンくんも今では少しの力でアーンが出来る様になりましたね012.gif
この調子で落ちている物を咥えてもすぐに人に返せるように練習していきましょう016.gif


今日のベストショット

お題:逢いたかったんだから!!


d0220513_1714711.jpg

感動の再会中のプードルのもっくくんとビションフリーゼのモコちゃんです053.gif

それでは最後はモコちゃんとプードルのたんぽぽちゃんの一言でお別れです060.gif

d0220513_20265966.jpg


会員登録はchouchouまでお問い合わせください( ´艸`)
それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

3月の定休日は10日(土)、17日(土)になります056.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-03-13 20:40 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)