ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

知らない間にそんなことに・・・(*゚д゚*)

どうもこんばんわ♪

小学校の読書感想文の題材を動物図鑑にしようとして担任の先生に却下されたことのある芳本である♪

小学校高学年になると、夏休みの宿題もかなりの量になります♪
そして、その中で特にみんなが嫌いな宿題と言えば『読書感想文』ですよね!!

学校の図書室から好きな本を一冊選び、夏休みの間にその本を読んで感想を書く!

小学校の時に本を読むなんて週刊がこれっぽっちもなく、夏休みは少年野球に行くか、野球が無い日は、短パン、ランニングに虫かご、虫網が標準装備の野生児芳本にとっては苦手中の苦手な宿題でした(。-∀-)

しかし、宿題は必ずしないといけないし、いろいろ考えた結果 「これの感想文なら余裕や♪」と思い選んだ本!それが、世界の動物図鑑(○゚ε゚○)

「先生にこれでもいいですか?」という問いかけに先生は、問答無用で「却下♪」
子供の考えなんて大人の一ひねりでペチャンコですよ~(*゚д゚*)

先生いわく、 「それで何の感想を書くんや?」・・・まぁ間違いありませんが(・ω・)ノ

カッコいいとか、スゲーしか書けないですけどね(。-∀-)

そして、図鑑での感想文を諦めて、少年芳本が新たに選んだは本は「歴史・織田信長」!

まぁ、言うまでもありませんが、まともに読むはずもなく、僕の織田信長の読書感想文の中には、火縄銃を使った事も、豊臣秀吉のわらじの話も、人生最後にして一番有名は本能寺の変すら出てきませんでしたよ( ´艸`)ププッ

担任の先生からは「芳本、ホンマに全部読んだか?」

少年芳本:「読みましたよ♪」

先生:「・・・読んでないやろ?」

バ、バレても~てるがなぁ(○゚ε゚○) 
大人の洞察力はすごいですね!・・・それ以前の問題ですね(。-∀-)

学生のみんな、読書感想文を書くときには、せめて『あらすじ』には目を通しておくことをオススメするよヽ(;´Д`)ノ


さぁて、今日は春分の日で世間は祝日ですが、幼稚園は今日も元気に開園中♪
幼稚園のみんなも元気いっぱいですよ~(○´∀`)ノ
d0220513_1550554.jpg

朝の恒例行事♪集団あいさつ(〃▽〃) 
ソファーではいつもの様にがまったりしている中、幼稚園のみんなはしっかりご挨拶♪

真ん中にいるチワワの轟天くん、前からはのシルバーのミニーちゃん、ブラックのルビーくん、後ろからはホワイトのブランシュくんと色とりどりのプードルアタックにも冷静に「僕、轟天、天ちゃんって呼んで♪」をささっと連発ヽ(@´з`@)ノ

みんなワンコ同士のあいさつとっても上手に出来ました(*^-^*)

d0220513_15464470.jpg

こっちはこっちでごあいさつ~ヽ(@´з`@)ノ

一番前を歩いているのは、茶助と書いてサスケくん♪
いつものようにサスケワールド全開♪
キング オブ ザ マイペース(○´∀`)ノ

茶助くんとあいさつしようと後ろからヴィッキーくん、ミニーちゃん兄妹が接近中ヽ(*゚∀゚)ノ

しか~し( ´艸`)
マイ ワールド全開の茶助くん( ´艸`)
後ろを気にすることもなく、自分の気になるものへ一直線(*゚д゚*)


そして、あれよあれよと言ってる間に~・・・

d0220513_15425483.jpg

茶助くんの後ろがすごい事になってる~(○゚ε゚○) 

繋がる繋がる♪
ワンコがどんどん繋がっていく~ヽ(*゚∀゚)ノ

しかし、それでも茶助くんは後ろを気にすることなく前進あるのみ(ㅎωㅎ*)

いや~今日もなかなかいいキャラしてますねぇ♪
あっ!茶助が別の方向に行こうとしてます(。・ω・)ノ

芳本:「茶助く~ん!最後に一枚撮らせて♪こっち向いて~(*^-^*)」

d0220513_1548443.jpg

おっと!僕の背後に立ったらケガするぜっ(*゚д゚*) 

・・・えっ?( Д) ゜゜
ゴルゴ13ばりのそのセリフ・・・。

茶助くん・・・ソレマジデイッテマスカ(´・ω・`)??


茶助くん今日のブログお家帰ってから読んで見て(。・ω・)ノ


茶助くん帰宅後(。-∀-)

茶助:「い、いつの間に(*゚д゚*)」 



今日は体験幼稚園に来てくれたワンちゃんの紹介です(´∀`*)
d0220513_15394655.jpg

MIX犬の女の子、今年で3歳になるももちゃんです♪

何犬のMIX犬かはわからないそうですが、
とっても魅力的なビジュアルの持ち主のももちゃん♪
お顔もベビーフェイスでとってもかわいいんですよねぇ~(´∀`*)

ワンコ同士の触れ合いもほぼ初めてだったももちゃんですが、初めてのプレイルームでも
ほとんど緊張もすることなく落ち着いて過ごしてくれていました♪

それどころか、ワンちゃん同士のあいさつもしてくれるなど、
とっても頑張ってくれました(^_-)-☆

この調子でいろんな経験を積んでいこうね!

ももちゃんまたいつでも遊びに来てね(○´∀`)ノ


今日のベストショット
題名:僕とカバンは一心同体(。・ω・)ノ
d0220513_15521771.jpg

カバン大好きチワワの轟天くん♪

轟天:「うぅ~何だか頭が重いです~(。-∀-)」

ちょっとくらいの事なら、カバンの中から飛び出すことはございませぬ( ´艸`)ププッ



それでは今日はここまで♪
今日は、幼稚園の先生のいいところだけを吸収してくれている、
ブランシュくんとデリスちゃんと一緒にさよならです(○´∀`)ノ
d0220513_17471858.jpg


それではみなさんまた明日~(○´∀`)ノ

*chouchouから定休日のお知らせ*
3月の定休日は10日(土)、17日(土)056.gif
4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そしてchouchouのfacebookはコチラ!!是非ご覧くださいね(*´∀`*)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)
by skchouchou | 2012-03-20 20:56 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)