くぐりたかったんですヽ(@´з`@)ノ

どうもこんばんは!僕の地元はコウノトリで有名でお馴染みの西宮の天然記念物美藤です♪

西宮の天然記念物・・・・そんなわけない!!Σ (´Д`ノ)ノ

ふ~すみません時間を取らせました(*゚д゚*)

それはそうと、
先日のニュースで地元の自然界に放鳥されているコウノトリが今年で初めてひなを2羽生んだらしいとの情報を僕の耳がみなさんより遅れていつ遅くキャッチしました!!!

そうです僕の地元はコウノトリで有名な所で、
小さい頃からコウノトリの保護施設がありました(*゚д゚*)

ってみなさんコウノトリって知ってますよね・・?そうです大きい鳥ですヽ(@´з`@)ノ

そんな大きな鳥を知らないという方はこちらの「コウノトリ」をクリックしておくんなさいまし!!

まぁそんなコウノトリですが、何年か前に保護施設のコウノトリを野生復帰させようというプロジェクトが開始され、いまは野生に何羽いるかは僕には分かりませんが、

その自然界で暮らしているカップルに今回めでたく赤ちゃんが誕生した様で地元民の私としましては大変うれしく思っている次第なんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
これからもすくすく成長して立派に巣立ちしてほしいもんですよ058.gif

まぁでもそんなコウノトトリですが、地元民からしてみればさほど珍しい物ではないんですよね・・・。
なんたって普通に田んぼに出現されますからね010.gif

実家のわんこのお散歩に田んぼ道に出かけた時も普通に発見!!

車で家に帰るときにもふと田んぼを見ると「あっコウノトリいたわ」ってなぐらいな出現率♪

土の中のもぐらを探す方が大変なぐらいですよまったく(*゚д゚*)

そしてコウノトリがいてる田んぼの横を観光バスが普通に通り過ぎていくっていうね!!

観光客の人気付いてあげて!!Σ (´Д`ノ)ノ

観光名所のコウノトリ郷公園(保護施設)に行くよりも田んぼのコウノトリの方が価値ありますから!
まぁでも観光の人はまさかこんな所にコウノトリさんがいるとは思ってないでしょうね012.gif
みなさんももし地元に来ることがあったら僕の実家の方へ行ってくれればコウノトリを目撃しやすいと思います♪

そしてコウノトリに興味が無いけど僕の地元に興味がある方は今月のサザエさんのOPが運よく僕の地元の豊岡なので是非チェックしてくださいヽ(@´з`@)ノ

それでは地元を盛り上げる会代表(会員1名)のわたくし美藤のお話をここで終わりまして、

chouchouを盛り上げる会代表(会員1名)のわたくしの話をさせていただきましょう!(´∀`*)

今日は昨日の天気がウソだったかのような春の陽気日和058.gif
そんな暖かい季節の教室にはこんな物が本日登場しました060.gif

そうこんな物が・・・

d0220513_1841445.jpg

ドーナッツじゃありませんよ(*´∀`*)

幼稚園のお友達の視線が熱い!!
「えっ!?何コレ」っていう言葉が聞こえてきそうなくらい眼力を集中005.gif
みんなが興味津々になるのも分かりますよ010.gif
これで遊ぶと腰の筋肉が鍛えられてシェイプアップに繋がる優れもの!!
幼少期は遊び目的でしたが、今の僕にはダイエット目的な遊具に早変わり012.gif
そんな遊びもシエイプアップもこれひとつで問題解決だぁ!!060.gif

みんな大好き(*゚д゚*)

d0220513_1559682.jpg

僕の私のフラフープヽ(@´з`@)ノ
気になる匂いの確認も各々チェック済み006.gif
興味がある物は匂いで情報収集なんですよね013.gif
クンクン嗅いでいる時のみんなの頭の中を覗いて見ると~・・・

クンクン!!
はっ!この匂いは春の野原を駆け回った時の様な草花の甘い匂い!!
そして鼻の奥に突き抜けるこの爽快感はミントのガムを噛んでから鼻で
息をしたときの様な気分だ!そうこの匂いのはまさかフラフープじゃないか!!


ってな感じです♪(´∀`*)
いや~クンクン匂う行為もこんな葛藤があったんですね003.gif
そして匂った後にする事はひとつ・・・
そうです!飛んでみるのがセオリー♪010.gif

トップバッターはわたしよ♪(*´∀`*)


d0220513_15544363.jpg

華麗なる跳躍100点(*゚д゚*)

華麗なるジャンプを見せてくれたのはプードルとチワワのMIXのベルちゃん053.gif
助走をまったくつけずにこの跳躍力035.gif
ホップステップは入りませんΣ (´Д`ノ)ノ
ジャンプのみで勝負するMIXのベルちゃんに大きな拍手066.gif

そしてお次のジャンパーは・・・

私に飛べない物なんてないわよ♪

d0220513_16402842.jpg

流れるような通り抜けざんす(*゚д゚*)

流れるようにフラフープを飛んでくれたセカンドジャンパーは・・・
狆とプードルのMIXのプッチちゃんで~す072.gif
そう言えばベルちゃんもプッチちゃんも同じMIXのお友達034.gif
ふたりとも綺麗なジャンピングを披露してくれたって事は通じ合うものがあるんですかね027.gif
ちょっと通じ合うものがあるか質問してみたいと思います012.gif

ベルちゃん、プッチちゃ~ん!!

好きな食べ物は!?

ベル・プッチ:かずのこ!!

好きなテレビ番組は!?

ベル・プッチ:めざましテレビ!!

通じ合いすぎでしょ!!Σ (´Д`ノ)ノ
まぁでも息が合うってとってもいい事ですからね012.gif


先生~!!今度は僕が飛ぶよ~!!

お!?プードルのレオンくんじゃないですか060.gif

じゃあ飛び切り高くしてスタンバイするね~ヽ(´∀`*)ノ

せ~の!!!

d0220513_15564735.jpg

飛ぶ気配が見えません!!( Д) ゜゜

ってプードルのレオンくん・・・
いまいるとこ先生の口元だから010.gif
まぁでもフラフープより先生を選んでくれたって事だともう嬉しさ満開016.gif
やっぱり分かる子には分かるんですよね僕の良さが003.gif
もう抱きしめちゃうんだから♥ヽ(@´з`@)ノ

でもこの高さちょっと高すぎたよね008.gif
次からもうちょっと低い高さで・・・・

まって!!その高さ僕が飛びます!!


せ~の!!



d0220513_15532077.jpg

お痛が過ぎましたヽ(;´Д`)ノ

いや~周りで見ているわんこの視線を集めてしまいましたよ012.gif
お友達がフラフープを飛んでいる姿を見るとついついやりたくなってしまって023.gif
みなさんも良くありますよね006.gif
まさか撮った写真を見るとこんなにも周りのわんこ達が見てくれているなんて驚きですよ005.gif

でも、見てくれていたってことは・・・
先生達のフラフープ最高だったってことだよね?

d0220513_1824043.jpg


美藤・芳本
すみませんでした!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっと張り切りすぎちゃいましたね042.gif
10秒のセリフタイマーで撮ったのはいいんですが、シャッターが切られる数秒の間は屋外からの目が気になる気になる020.gif

まぁでも、何はともあれ・・・
楽しい水曜日でした(*´∀`*)



今日のベストショット

お題:足元注意



d0220513_1645516.jpg


コッカーのねねちゃんのソファーごりごりが始まって、
降りようにも降りれないMIXのベルちゃんでした012.gif

ねね:このソファーの感触最高!!

ベル:まぁ終わるまでしばらくここで休憩だね♪


それでは今日の最後はいつも笑顔が満開のチワワのアルトくんの一言でお別れです056.gif

d0220513_17334573.jpg


今度先生と一緒に合体技しようね~ヽ(@´з`@)ノ
それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

4月の定休日は7日(土)、8日(日)になります072.gif
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

なおGWのホテル予約も現在受付中です♪
既にホテルをご予約していただいているお客様誠にありがとうございます040.gif
期間中ホテルは込み合うことが予想されますので、
いまからご予約をお考えのお客様は予定が決まり次第ご連絡くださいませ♪
施設等の見学やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2012-04-04 20:49 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

Commented by リアンママ at 2012-04-04 22:20 x
想像もしなかった先生達のフラフープ!(笑)
体を張ったブログネタ、さすがです! 尊敬します☆
Commented by chou chou びとう at 2012-04-05 09:25 x
リアンママへ
やはりブログを書く上では体も張っておかないとと思いまして(笑)
大変お見苦しいところをお見せしました。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてこんなんで尊敬されては困ります(笑)
次回も変な事してたら暖かく流してくださいねヽ(´∀`*)ノ