人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼さんこちら(*´ω`*)

どうもこんばんは!梅の季節が待ち遠しいでお馴染みの元祖スッパマン美藤です♪

いや~みなさんもうすぐ梅の実が収穫できる季節になりますね( ´艸`)

待ち遠しいですね!!クゥ~~~(*´ω`*)

なんでかと申しますとですね・・・

梅酒を作らネバダだからなんです!!!!!

初代の梅酒を付け込んではや4年・・・・。

味が深まる今日この頃( ´艸`)

しかし梅酒を付けたのもその時以来な物でちょっと行程があいまいですが、それは何とか梅の実の声を聞きながら美味しく漬け込みたいと思います!!!

いま保蔵してる梅酒は黒糖と麦焼酎で浸けた物なんですがまろやかで飲みやすいですが、アルコール度数は高め!!!

すぐによっぱらっちゃうんですよね(ㅎωㅎ*)

梅酒マジック恐るべし020.gif

なので今回は小さいボトルに色々なお酒で付け込もうと考えているんです!!

ブランデーでつけたり、焼酎、ワインとかもどうなんだろ・・・

そんなこんなで夢は広がるばかり053.gif

勢いに乗って梅干しもしたいなと思ってみたり(*´ω`*)

なので梅干しをした時にはお店の屋上にはもう梅だらけですな♪

「ちょっとこのお店梅臭くない・・?」

そりゃあわたくしのせいでございます040.gif

「なんだかこのお店梅干しみたいなんだけど・・・」

そりゃあわたしのせいではございません047.gif

後者は確実にその人の見方ですからね(笑)

いや、でもお店で働いているので僕のせいかもしれません・・・。

梅干しの様なお店chouchou・・・。

クゥ~~~Σ (´Д`ノ)ノ

たまんないぜ梅干しショップ!!

でもおそらくその頃僕から梅干しの匂いがした時はおそらく梅干しをポケットに潜ましてる可能性があるので、

申し訳ありませんが、その時はお口の中の唾液が増えない事を祈ります。

それでは梅酒を付けた時にはまたこのお話をするというお約束を勝手にした所で今日も張り切って参りましょう!!

今日もみんな大好きGWの真っ只中♪(*´ェ`*)

そして祝日ですが今日は幼稚園も開園中でございます016.gif

そんな今日の教室は・・・
賑やかヤッホイ!!パーティタイムヾ(*´∀`)ノ

鬼さんこちら(*´ω`*)_d0220513_17263274.jpg

今日もわんこに囲まれております(*´ω`*)

一時預かりとお泊り、幼稚園のお友達と、みんな仲良く楽しい時間を送っています058.gif
GW中は沢山のわんちゃんが遊びに来てくれているので、
初対面のわんちゃん同士がほとんど♪
初対面はわんちゃん同士も緊張しますが、ご挨拶が終わればその場でもうお友達051.gif
色々な犬種のわんちゃんと触れ合う機会があればお友達の幅が広がる事間違いなしですからね012.gif

寝太郎くんみんなとご挨拶した!?(*´ω`*)

鬼さんこちら(*´ω`*)_d0220513_1863173.jpg

なんという恐るべき行動力!!(*゚д゚*)

ウェスティーの寝太郎くんはもうみんなとお友達になってくれたようですね012.gif
お友達の輪が広がると言う事はお友達同士の遊び方も上達するって事なのでスペシャルいいですね006.gif

寝太郎:やっぱり持つべきものは友だよね!!

美藤 :おっ!言う様になったね寝太郎くん♪

寝太郎:先生これからもお友達が沢山出来る様に頑張るね☆

美藤 :うんうん!これからも応援してるからね(*´ェ`*)


あ~そ~ぼ~♪

ん?

鬼さんこちら(*´ω`*)_d0220513_2212469.jpg

遊びのベテランモカくん登場(*´∀`*)

誰かと思えばプードルのモカくんじゃないですか012.gif
今日はソファーにいるイタグレのバンビちゃん(右)とピッコロちゃん(左)を遊びに誘っている様ですね012.gif
しかし今からどんな遊びをしてくれるか楽しみですな( ´艸`)

モカ  :バンビちゃんピッちゃん遊ぼうぜ~♪

バンビ :あれれ?モカくんやん♪

モカ  :とりあえずさぁ~遊びと言えば鬼ごっこだからまずはそれからやろうぜ♪

ピッコロ:いいよ~☆じゃあお姉ちゃんから鬼という事で!!


ヨーイドン!!ヾ(*´∀`)ノ

鬼さんこちら(*´ω`*)_d0220513_2213415.jpg

すぐに捕まっちゃうっていうね(*゚д゚*)
ってモカくん捕まるの早いから!!(笑)

モカ:油断したよ先生・・・。

そうだよねモカくん007.gif
まぁでも捕まっちゃったからには仕方ないってば042.gif
しかし良く見るとバンビちゃんの俊敏さに何故かピッコロちゃんがバンビちゃんを後押ししてるっていうちょっと2対1的な感じがなんだか気になる所ですが・・・047.gif
ここは挽回する為にお友達をすぐに捕まえて足の速さをアピールしないとね010.gif

モカくんが本気だしたらすぐに捕まえる・・・

鬼さんこちら(*´ω`*)_d0220513_22131738.jpg

ってカプカプは無しね!!Σ (´Д`ノ)ノ

タッチの勢いを超えてモカくんがバンビちゃんを食べるっていう鬼の必殺技炸裂!?
※遊びの中の力加減したじゃれ噛みなのであしからず♪
そして本人はカメラ目線というばっちりカメラを意識012.gif
モカくん証拠残しちゃってますからヽ(゚Д゚;)ノ!!

モカ:大丈夫!!好き故にだからさ♪

いやいやでもさモカくん042.gif
遊びのカプカプ攻撃でもさ、女の子の頭をカプッとしてバンビちゃんが許してくれるかどうかですよ022.gif

バンビ:モカくんって大胆だよね・・・・ポッ♥

まじかよ!!(*゚д゚*)

バンビちゃんモカくんに惚れてるね005.gif053.gif
ここまでの情報だとバンビちゃんは積極的な男性が好きと言う事が分かり出ましたが、
ここまで積極的なダンスィ~が好きとは僕のデータにはありません005.gif

いやぁ~ちまたでは草食系男子の方が多いといいますが、
モカくんは肉食系男子街道まっしぐらですな066.gif


して今日は今日から幼稚園に入園してくれているお友達を紹介しちゃいます056.gif

まずは可愛いお顔の男の子、プードルのダニエルくんです060.gif

鬼さんこちら(*´ω`*)_d0220513_17233488.jpg


ダニエルくんは先月1歳になった元気いっぱいの男の子066.gif
体験幼稚園の時も他のわんちゃんとも上手にご挨拶をしてくれていましたが、
幼稚園2回目の今日は前回よりもお店の雰囲気にも慣れて、すぐに初めてのわんちゃんとも触れ合う事が出来ましたね056.gif
今日は初めてのお勉強でしたが、これからも遊びとお勉強を両立して頑張っていこうね072.gif

して続いてのお友達はクリクリお目目の女の子、プードルのサラちゃんです053.gif

鬼さんこちら(*´ω`*)_d0220513_172236100.jpg


サラちゃんは現在5ヶ月のちょっぴりおてんばな女の子060.gif
実はダニエルくんと同じお家で暮らしてるんですよね058.gif
ふたりともとっても仲良しで幼稚園で仲良く今日からお勉強を頑張ってくれています003.gif
まだまだ幼稚園では右も左も分からない事が多いと思いますが、いっぱい知らないことを経験して、苦手な物より大好きな物が多くなるようにダニエルくんやお友達と一緒にお勉強して行こうね053.gif



今日のベストショット

お題:ちょっと近くないですか・・・



鬼さんこちら(*´ω`*)_d0220513_2117342.jpg


至近距離のご挨拶にちょっと戸惑い気味なプードルと狆のMIXのプッチちゃんでした072.gif

フリル:ちょっと近い・・・?

プッチ:うん・・・


それでは今日の最後は・・・
イングリッシュスプリンガースパニエルのスープくんからの一言でお別れです056.gif

鬼さんこちら(*´ω`*)_d0220513_21144064.jpg


お出かけするときにはこまめな水分補給を忘れずに(*゚д゚*)
それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

5月の定休日は18日(金)、28日(月)になります056.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

なおGWのホテル予約も現在受付中です♪
既にホテルをご予約していただいているお客様誠にありがとうございます040.gif
期間中ホテルは込み合うことが予想されますので、
いまからご予約をお考えのお客様は予定が決まり次第ご連絡くださいませ♪
施設等の見学やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-04-30 22:13 | 幼稚園・ホテル