ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

笑いそれは笑顔(*´ω`*)

どうもこんばんは!アリの巣の上に小石を置きたい衝動にかられるでお馴染みの悪の塊美藤です♪

みなさんちまたにアリんこが現れる季節になりましたね。

お家の周りにアリんこさんが沢山出現していませんか?

そうなんですよね。

良くわかりましたね!

うちのお店の花壇にも先日アリんこさんがお家を作っておられましたよ。

そんなわたくしでもアリんこさんには深い思い出があります。

小さい頃から僕は良くアリさんに沢山お世話を焼いていました。

アリさんに頼まれてもいないのにアリさんが運んでいるご飯を掴んでお家の上にデリバリーしてあげたり、

アリさんを違うお家に連れて行ってあげたり、

アリさんの進行方向に手で壁を作ってあげたり、

アリさんのお家に食べている飴玉を置いてあげたり、

そしてアリさんのお家の上に小石を置いてあげたりともう大忙しでしたね。

でもみなさん小石を乗せた所で、アリさんは全然平気なんですよ!!!

小石をみんなでどかして平然とした顔でこちらを見られるんです。

すごいですねアリさん(ㅎωㅎ*)

そんな事を思い出して僕は先日花壇のアリの巣にも小石を乗せてあげました。

重いやつだとさすがにかわいそうなのでうんと小さいやつを選んで差し上げました。

きっとアリさんは僕の事をこう思ったでしょう・・・

「試練を与えてくれてありがとう美藤さん!!」

むしろそう思う様にしています。

そして近々花壇へ伺って小石がのけられてなかったらすぐにどけてあげようと思います。

きっとアリさんは僕の事をこう思ったでしょう・・・

「美藤さんこの石重いよ・・・」
すみませんアリさん020.gif

そんなアリさんとのエピソードは僕の記憶の中にこれからも生き続けるとして、

僕とアリさんの関係を先祖代々受け継いでいきます!!

それではアリさんのお話を片付けて一生僕の頭から離れないわんことの楽しいお話をしていきましょう053.gif

今日も暑いぐらいのポカポカお天気♪

やっぱり雨より晴れが良いもんですな058.gif

d0220513_1526288.jpg

天気をつかさどる幼稚園生登場(*´ω`*)

ってボストンテリアのチャロくんじゃないですかい♪Σ (´Д`ノ)ノ
チャロくんて実は晴れ男だったんだ005.gif

チャロ:生まれてこのかた僕がお散歩に行った時に雨が降ったことはありません!!

美藤 :う~んと・・・おそらくそれは雨が降ったらお散歩に行けないからだと思うんだけど・・・


まぁそんな事よりチャロくんが晴れ男だなんてそんな情報プロフィールにもyahooニュースにも書いてなかったから知らなかったよ008.gif
まぁでも雨より晴れの方が気持ち良いから晴れ男パワーにあやかって今日もワイワイいきましょうか049.gif

こんな良い天気の日は窓際で日向ぼっこをしないと罰が当たるわ♥

d0220513_15102564.jpg

誰か掛け布団を持ってきてちょーだい(*´ω`*)

いや~そこ絶対気持ちよいお昼寝スポットじゃないですか053.gif
そんな絶好の窓際エリアを確保したのはダックスのりんちゃん056.gif
晴れ男のチャロくんも羨ましそうに寝転がるりんちゃんをチェッキング036.gif

りん:もうこの場所最高でもう気持ちよくて体が溶けそう(*´ω`*)

でもりんちゃんさ・・・ヽ(;´Д`)ノ
今からワイワイしようと思ってたのにお昼寝とはちょっと早すぎない!?

りん:大丈夫!!ちょっと横になるだけだから!!

美藤:そう言って寝る確率95%だよΣ (´Д`ノ)ノ


まぁ寝れるぐらいリラックスして過ごしてくれてるからこっちも嬉しいんだけどね037.gif
じゃあ少し休憩したらりんちゃん遊びに参加してね010.gif

りん:すやすや・・・(ㅎωㅎ*)

美藤:おやすみりんちゃん(´・ω・`)



せんせ~い!!
早く一緒にあそぼ~♪ヽ(@´з`@)ノ


d0220513_157519.jpg

遊びの最前線へようこそ!!(*´ω`*)

うわぁ~さすがにこの状況じゃあさすがに混ざれません003.gif
チワワのチー太くんとプードルのノエルちゃんも参戦してチャロくん含む3名での激しいおもちゃバトル047.gif
良くこんな小さなおもちゃをみんなで噛めたなと思うぐらいの器用さを見せつけてくれています035.gif
お互い均等に間隔を空けて、自分が噛む場所をあたかも分かっているかのようですな(*´ω`*)
果たして誰がおもちゃという栄冠を手にするのか、手に汗握るぜ!!ひゅーひゅー!!(*゚д゚*)

それでは僕がいただきます!!(*´∀`*)


おっと!誰が栄光を手に・・・

d0220513_1531575.jpg

えっ・・食べちゃうの!?Σ (´Д‘ノ)ノ

勝者はチャロくんですが、この写真ではこれから召し上がられる前提の状態じゃないですか042.gif
そしておもちゃが逃げ出さない様に両手に挟んでしっかりホールドも忘れません012.gif
そして舌をペロッとして美味しそうな表情ですね(*´ω`*)

チャロ:それではこのメロンを今から食べてみたいと思いま~す♥(人´∀`)

美藤 :チャロくん!!ヽ(;´Д`)ノ
     それメロンちゃう!!おもちゃやんおもちゃ!!

チャロ:いただきます♪

チャロ:むむ・・・。

美藤 :いやだから食べれないっていったでしょ。゚(゚´Д`゚)゚。


うまっ!!(*゚д゚*)


d0220513_18373442.jpg

て~かいなっ!!Σ (´Д`ノ)ノ

もうチャロくん!今の吉本新喜劇だったら全員こけてるよ020.gif
関西でこんなボケをするのはもううちの幼稚園だけだからね042.gif
しかしメロンを食べようと思わせつつ実は手をなめるっていう高等テクニック034.gif
腕あげたね(*´ω`*)
ってそれは置いといて・・・。
美藤 :チャロくんそれ食べれないから気を付けてねヽ(゚Д゚;)ノ!!

チャロ:なんだメロンじゃないんだ・・・残念。


ふ~・・・これで一件落着かな・・(ㅎωㅎ*)


d0220513_18505654.jpg

影響力はすごいんです(*´ω`*)

チャロくんと僕のやり取りを熱心に見ていたプードルのノエルちゃんはお勉強に余念がないようですな012.gif
笑いのお勉強もちゃっかりやっているなんて、さすが関西の幼稚園と言うだけありますかね037.gif
まぁでもわんこは周りの状況を見て行動することが多いので幼稚園でも周りのわんこがやっている事をマネするお友達が沢山います012.gif
てことは・・・いつかはみんなが笑いのボケをぶちかましてくれるってことになるのか042.gif
こいつは骨が折れますな022.gif

ズンチャッチャ~♪
  ズンチャッチャ~♪


え・・なんの音・・・?

d0220513_19637.jpg


え~誰来たの?ヽ(;´Д`)ノ
こんなテーマソングで現れる人今日いたっけ~?042.gif
そしてなんだかこの流れだとちょっと怖いんだけど~008.gif

え~・・・ちょっと待ってあれだれ?(ㅎωㅎ*)

d0220513_19111571.jpg


踊ってるやんやん♥Σ (´Д`ノ)ノ

すんごいステップで巧みな2足歩行とはいったいどこの誰なの・・012.gif
そして床とお友達になったかのような滑らかな横移動070.gif
こんなダンサーうちの幼稚園にいましたっけ042.gif

さすがに後姿だけじゃ誰だが絞れない007.gif
振り返って貰わないと・・・025.gif

あの~・・すみませんどちら様で?ヽ(;´Д`)ノ

d0220513_19255163.jpg


それよりも抱きしめたい♥ヾ(*´∀`)ノ

って誰かと思えばプードルのマロンちゃんでしたか012.gif
いや~そうじゃないかとは思ってたんですけどね016.gif
後ろ足だけで立つことが出来るし、間違いないと思って003.gif
でもすぐに言っちゃうとこのあとの展開がそこで終わっちゃうような気がして042.gif
いや~空気が読める男で良かった僕は010.gif

マロン:ほんとはわかんなかったんでしょ?

美藤 :そうです言い訳してすみません・・・・(ㅎωㅎ*)


そんな今日の幼稚園も賑やかに幕を閉じましたとさ012.gif


今日のベストショット

お題:腕枕でおやすみなさい



d0220513_159115.jpg


なんとまぁ微笑ましい光景でしょう(*´ω`*)
チワワのチー太くんがぬいぐるみさんとおやすみ中です060.gif
きっと幸せな夢でも見ているのでしょう012.gif

それでは今日の最後は・・・
みなさんに重大発表があるチワワのりんちゃんからの一言でお別れです072.gif

d0220513_16132736.jpg


今日は晴れ男と晴れ女パワー炸裂だったようです(●´∀`●)
それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*

5月の定休日は18日(金)、28日(月)になります056.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

なおGWのホテル予約も現在受付中です♪
既にホテルをご予約していただいているお客様誠にありがとうございます040.gif
期間中ホテルは込み合うことが予想されますので、
いまからご予約をお考えのお客様は予定が決まり次第ご連絡くださいませ♪
施設等の見学やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-05-08 20:08 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)