みんなで行こう野外学習!!

どうもこんばんは!
久々のメダカ捕りについつい本気になったでお馴染みのメダカの学校出身美藤です♪

これも先日地元に帰っていた時の話なんですが、僕は行ってきましたよ!!

みんなが一度は経験したことのあるメダカ捕りに!!ヽ(´∀`*)ノ

いや~懐かしかったなぁ(*´ω`*)

友達が欲しいって依頼が入ったので美藤漁業組合が出動したわけなんですが、そんなメダカ捕りは実は・・
網を片手にバケツを放置してバケツをどこに置いたか分からなくなるメダカ捕り♪

網からは絶対手を離さないんですがバケツは重いし身動きも撮れなくなるから基本的に放置気味!

そんでバケツを置いた場所からメダカを探しに川沿いを移動し、
いざメダカをゲットしてバケツの位置を確認すると・・

いつのまにかすんごい遠い場所にあるっていうね(*゚д゚*)

基本持ちたくないからスタート地点にポツンて・・・

そんでバケツの場所まで戻るのはめんどくさいのでメダカが網に入ったまま次のお魚を探し求めるっていうね!!

どんどん網にメダカがたまって最後には網の中にはメダカがピチピチ大量でまぁ良い気分( ´艸`)

中にはエビやゲンゴロウやザリガニもいましたね!!

そしてメダカさんを捕っている最中に軽トラに乗ってるおっちゃんに2~3回声をかけられるっていうΣ (´Д`ノ)ノ

出ました田舎での愛車:軽トラック053.gif

おっちゃん:こんなとこで何捕れるんだ?

いやいやおっちゃん好奇心旺盛(*゚д゚*)

しかも1度じゃないのがキーポイント012.gif

美藤:いまメダカ捕ってますよ~

おっちゃん:おぉそうか!!(立ち去る)

いやいやその後の言葉なんかちょうだいよ!!Σ (´Д`ノ)ノ

まぁ自分で納得して後は田んぼにでも向かうのでしょう017.gif

そんなメダカ捕りには色々なドラマがありましたが、無事に美藤漁業組合の真髄が見せれて良かったです!

みなさんも何かお魚の捕獲依頼がありましたら美藤漁業組合にご連絡ください!!

電話番号は090-〇〇〇〇-××××番まで!!

いや~かかってきたら怖い!!ヽ(;´Д`)ノ

それではメダカの学校出身の僕のお話はこれぐらいにしておいて早速本題へと参りましょう!!

みなさんおはようございま~す♪ヽ(@´з`@)ノ


d0220513_1957392.jpg

えっと・・それは・その・・生ものですし・・(ㅎωㅎ*)

実家からここまで車で2時間半もかかる訳ですしお土産にはちょっと・・012.gif
じゃあそれだったら034.gif
今度実家帰った時にはくぅちゃんにはメダカの写メを送るね010.gif

くぅ:うんうんそれでお願い!!

美藤:逆にいいんだね写メで(*゚д゚*)


まぁこっちの方もメダカの捕れる場所が限られてるし中々野生のメダカっていないもんね006.gif

ふぁ~あ!!

えっなに?なんの音?

d0220513_19573464.jpg

大きなあくびだこと!!(*゚д゚*)
いや~シーズーのすずちゃんここ1番で大きなあくびだね037.gif
しかしそんなにお口開くもんなんだね( ´艸`)
横にいる同じシーズーのロビンちゃんもびっくりだよ012.gif
まぁでも幼稚園が無い日は今の時間おそらく寝てる時間だと思うから眠たいのも分かるかも003.gif

ロビン:すずちゃんさっきすんごいあくびだったね!!2度見しちゃう勢いだよ( ´艸`)

すず :あららバレちゃった?昨日実は夜中にメダカ捕りに行っててさぁ・・・寝不足なのよね。


メダカ仲間やぁ~ん!!ヽ(´∀`*)ノ

すずしゃん先生と一緒じゃないの053.gif(*´ω`*)053.gif
いや~あれはついつい夢中になって時間忘れちゃうよね037.gif
今度幼稚園の行事でみんなでメダカ捕りにいっちゃいましょうか010.gif

え~!僕も行くいく~!!


おっ!いまからいっちゃう!?( ´艸`)

d0220513_203110.jpg


行く気マンマン!!(人´∀`)

いや~ペキニーズのルークくんもメダカ好きだねェ053.gif
メダカは川に住んでるお魚で一番ポピュラーな生き物だからね058.gif
そしてうちの幼稚園も言い方変えればメダカの学校だし、つじつまが合うね010.gif

ってことは・・今から行くなら賑やかな方がいいし、他に誰か行く人いないかな?

僕に任せて!!

d0220513_19593843.jpg

通訳:誰か一緒にメダカ捕りいきませんか?

プードルのレオンくんのワンダフルボイスでお友達にご連絡060.gif
ルークくんが見守る中遠くにいるお友達に呼びかけてくれてなんて協力的なんですか012.gif
それぐらいメダカ捕りに行きたいというやる気がビシビシ伝わってきちゃいますよ( ´艸`)

でも、みんなしっかり聞こえてるのかな?(´・ω・`)


d0220513_19345449.jpg

お耳にしっかり届いてま~す♪(*´ω`*)

仰向け中のフレブルのちゃんも敏感に反応するぐらいの円滑な連絡058.gif
レオンくんの呼びかけがしっかりお耳に吸い込まれていたようですな010.gif
いや~グッジョブです004.gif

これで幼稚園のメダカ実習も賑やかに始めることが出来そうですヽ(。ゝω・)ノ

しかし花ちゃん仰向けで背中をグリグリしてて何してたの!?

花:え~っと・・腹筋を少々・・・

お忙しいところ、鍛えてる途中の参加表明ありがとうございます(*´ω`*)



今日のベストショット

お題:お耳増えちゃった!



d0220513_15124149.jpg


みなさん見てくださいシーズーのすずちゃんのお耳がなんと4つに!!
これで普段聞こえない音もばっちり聞こえちゃいますな(*゚д゚*)

すず:聞こえる・・・森が呼んでるの!!

美藤:色々な音聞こえすぎでしょ(笑)


それでは今日の最後は・・・
お友達が大好きなプードルのアンディくんの一言でお別れです058.gif
d0220513_209577.jpg


お友達はどんな生き物でも嬉しいもんね(*´ω`*)
それではまた明日056.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
6月の定休日は9日(土)、23日(土)になります072.gif
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-06-05 20:27 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)