温かいとついつい・・・

どうもこんばんは!
洗濯物が雨でずぶ濡れになった時の反動はデカイでお馴染みのスコール美藤です♪

最近降ったり止んだりのお天気で洗濯物の行方が室内と屋外を行ったりきたりなお忙しい毎日042.gif

そして先日ある事件が起こりました!

そう・・出だしにも書いてる「洗濯物雨でグッバイ事件」

まぁその名の通りなんですが、雨が続いて洗濯物があまり乾かず危険をかえりみず夜間の洗濯物干しに挑戦したのは良いんですが朝目覚めて見ると・・・

雨音が聞こえるじゃないかぃ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

洗濯物が危ないっ!!

こいつはやべぇとマッハ2の速度(嘘です駆け足程度の速度)で洗濯物のある屋外を見ると・・・

洗濯物がビッショビショ♪(´∀`*)

雨がジャンジャカ降る所で洗濯物からしずくが滴る光景を目にしたわたくしはその場で4秒ぐらい静止したでしょう020.gif

まじかよおい(*゚д゚*)

時間が止まったかのような感覚を受けたのは言うまでもありません!
だってもう助けようがないぐらいビシャビシャなんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

折角の洗濯物がぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

見事に服の重さが何倍以上の重さに早変わり!!

まぁこの後雨に濡れながら回収してそのまま洗濯機行きだった事は言うまでもありませんがね037.gif
それでは洗濯物雨でグッバイ事件はここで幕を閉じるとして、
昨日の雨は嘘だったかのように晴天になった今日の幼稚園のお話へと参りましょう!!

いや~今日も朝から最高の天気ですね~・・・


d0220513_19532349.jpg

ポカポカ陽気に包まれて(*´ω`*)

ナツ:もうこの空間お家へもって帰りたいね♥

最高のシチュエーションみぃ~っけ058.gif
室内は涼しくてお外からのお日様の光はポカポカ016.gif
こんな天国他にはありませんな( ´艸`)
柴犬のナツちゃんももう夢の中へゴールインですからね037.gif

そんな夢と言う名のファンタジーもありですがみんながワイワイ賑やかな教室もありですよ~♪

ひゃっほ~い!!ヽ(´∀`*)ノ


d0220513_12474686.jpg

賑やかさ最高潮!!(*´ω`*)

各々の時間を過ごしお友達との交流も刺激がいっぱいでこれがわんこの社会性のレベルアップに繋がるんですよね066.gif
色々な遊び方もわんことの触れ合いで学び、色々な音や沢山の知らない匂いを嗅いでお家以外の環境に慣れていきますからねー003.gif
なので教室内は遊んでいても常にお勉強の場051.gif

ほらほらこっちにも幼稚園の先輩が・・・

d0220513_1953379.jpg

アナタもですかい♪(*ノзノ)

お友達が沢山いる教室の中でも一際目立つ大きなあくび005.gif
やっぱりこう天気も良いとついつい出ちゃう一発なんですよね017.gif
イタグレのバンビちゃんのアゴが外れるぐらいの大あくびで先生もつられちゃいますよー037.gif

バンビ:あれ・・アゴが外れ・・あれ!?

一世一代のピ~ンチ!!ヽ(;´Д`)ノ
あくびでアゴが外れるなんて幼稚園の歴史上今までありませんよぉ~019.gif
後で先生が得意の関節技でしっかりハメてあげますからねー047.gif

ロイくんおはよ~ん♥(人´∀`)

おや?

d0220513_19535092.jpg

ペロペロ挨拶がちまたでブーム♪( ´艸`)

挨拶の仕方は色々ありますがプードルのロイくんとヨーキーのリアンちゃんがしてるのは仲良しの象徴ペロペロ挨拶056.gif
お互い通じ合う物があれば言葉なんていりません034.gif
ペロペロすれば気持ちは繋がるってもんですよ037.gif

ロイ:リアンちゃん昨日良い事あったんだね!

リアン:えっ!なんでわかったの?

ロイ :そんなのペロペロすればわかるよ(*´ω`*)


ペロペロすげー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

そして今日のブログではシュシュでお勉強を頑張っているお友達の姿をこっそり覗いちゃいましょう029.gif
その名も・・シュシュ幼稚園学習発表会!(*´ω`*)
今日のトップバッターはマテの練習を頑張ってくれているプードルのノエルちゃん053.gif

d0220513_1553189.jpg

わたしここで待ってる♪(*ノзノ)

そうなんです人がいなくなってもその場に居続ける練習中のノエルちゃん003.gif
マテをかけて人がお店の外に行ってもしっかりその場にいてくれるんですよね006.gif
最初は離れる距離も近い状態からでしたが徐々に距離を伸ばす様にすると人が見えなくなっても人の指示を守ってくれるようになるんですよね010.gif
マテが出来るとコントロールもしやすくなるので万が一の時も安心です016.gif
ノエルちゃんこの調子で人の言いつけを守れるお姉さんでいようね058.gif

して続いての幼稚園生は目薬をお利口に点す練習中のプードルのチョコくんです060.gif

d0220513_15532510.jpg

は~いお目目あけて~♪(*´ω`*)

最近ちょっとお目目の都合で目薬を点さないといけなくなったのでお利口にさせる様に頑張ってくれているチョコくん010.gif
目薬はお薬が目に当たる感触が嫌で嫌がってしまう子が多いので暴れてお家で点せなくなると大変ですよね007.gif
そういう問題も心配ご無用!!
幼稚園ではお家のライフスタイルに合わせて「これが出来たらいいな~」と思う事でも練習してます003.gif
チョコくんも最初はちょっと抵抗して力が入ってしまう事もありましたが、後半はお利口に力を抜いて点せる様になりましたね056.gif
お家で目薬を点す時も落ち着いて出来る様に頑張っていこうね049.gif

して最後の幼稚園生はハードルのアジリティーに挑戦してくれているチワワのチャーリーくん072.gif

d0220513_15524179.jpg

ナイスジャンピングなう!(○´∀`)ノ

普段体験した事をするのはわんちゃんの身体能力を伸ばしたり、苦手な物を克服できるのでとっても刺激的なお勉強なんですよね060.gif
最初は低い高さから挑戦していくんですが今は徐々に高くしていってる最中みたいですね037.gif
初めは見たことが無い物なので警戒する事もありますが、1度飛んで安全性が分かると苦手な物が1つ消えて大丈夫な物が1つ増えるのでこれから新しい物を見た時も苦手意識で見ることが減るんですよね016.gif
チャーリーくんはちっこいボディですが新しい物に果敢に挑戦する姿は一際大きな立派な勇士でしたよ010.gif
これからもどんどん新しい事に挑戦していきましょうねヽ(´∀`*)ノ

して今日は幼稚園の入園生も迎えちゃってま~す053.gif
まだまだ赤ちゃんの成長期真っ只中、チワワの銀牙くんで~す058.gif

d0220513_16352896.jpg

まだまだベビーフェイス(*´ω`*)

前回の体験幼稚園の時と比べても今日の方が動ける範囲が増えて、
お友達と遊べる余裕もありましたね006.gif
初めましてのわんちゃんとも積極的にご挨拶が出来るお利口さんなのでこれからの幼稚園で沢山のお友達を作って楽しい幼稚園ライフを送って行きましょうね060.gif

先生達も精一杯応援していきますからね~010.gif

今日のベストショット

お題:窓際の窓際



d0220513_1243186.jpg

窓際のさらに窓際でお昼寝中なのは良く見るとフレブルのちゃんでした056.gif

花ちゃん窓のサンに近いけど気持ちよさそう☆(*´ω`*)

それでは今日の最後は・・・
この夏に向けて新しい自分に生まれ変わったプードルのアンディくんの一言でお別れです006.gif
d0220513_19543368.jpg


これでこの夏は安泰だね(*´ω`*)
それでは明日はお店が定休日になるのでまた明後日お会いしましょう!!

みなさん良い週末を058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
6月の定休日は9日(土)、23日(土)になります072.gif
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

シュシュのホームページへGO♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-06-22 20:13 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou