新入生いらっしゃ~い♪ヽ(´∀`*)ノ

どうもこんばんは!
爪の中に入った石鹸を取るのに苦労するでお馴染みの泡風呂愛好家美藤です♪

先日久しぶりに固形の石鹸を使う事があり、何事も無く石鹸を手にした瞬間・・・・

爪で石鹸をひっかいてしまい、爪の中に石鹸がダイレクトイン!!(*゚д゚*)

問答無用で爪の奥深くまで石鹸が侵入して不法侵入の何ものでもありませんでした!!

そして水で取ろうと思ってもなかなか取れないこの・・・・

うぉおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
って気持ち012.gif
伝わってますかね?028.gif

今までは泡の石鹸が主流だったので固形の石鹸を使うのはおそらく小学校ぶり?

使う前に警戒しておけばよかったのですがそんな侵入トラブルも意識することなく、
誰もが爽快感を覚える見事な爪の中へのドロップインでした020.gif

そして手を洗うよりも時間をかけて爪の中の石鹸を除去!!
いや~手を洗ったのに逆に手に汗握るぜ~042.gif

固い物が爪の中にはいればすぐに取れるんですが、柔らかい物が爪の中に入ると取ろうとすればするほど奥に行っちゃいますからね!!

石鹸おそるべし(*゚д゚*)

みなさんもこれから石鹸で手を洗う時は必ずネットに入れてから使用するようにしましょう!!
予想をはるかに上回る危機を招きますからね031.gif
それではそんな石鹸取扱い責任者のわたくしのお話をこおで惜しくも切り上げて、
今日も笑顔いっぱいのわんこ達の活躍をお伝えしていきましょう!!

今日はどんな日かと言いますと・・・

d0220513_21372773.jpg

ナイスアシストありがとうございます(*´ω`*)

そうなんです!!
プードルのココアくんが言う通り幼稚園に入園生を迎えるんですよね016.gif
お友達が増える幼稚園生はもう大興奮010.gif
だってそうですよね012.gif
学生の頃、転校生とかクラス替えってやたらドキドキしちゃいますもんね006.gif
まぁでもうちの幼稚園はクラス替えが無い1クラスの仲良しクラスですけどね( ´艸`)

ココア:せんせ~い!今日はどんな子が来るの?ヾ(*´∀`)ノ

美藤 :えっ!?もう来てるはずだよー(*´ω`*)


えっ!!そんなの早く言ってよ!Σ (´Д`ノ)ノ

探しにイカネバダ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

d0220513_21374418.jpg

出ました!ウォーリーを探せ的な雰囲気(´V`)

遊びに来てくれてるお友達も参戦してみんなで入園生探し010.gif
意外と身近にいるかもしれないからみんな注意してみてね(*ノзノ)
みんなとの連携プレーが入園生を見つけるチャンスになること間違い無し012.gif

あのさっきなんですけど・・・

d0220513_21375694.jpg

巧みな連携プレーが飛び交うヾ(*´∀`)ノ

プードルのクッキーくんからスカイスーツ着用のレオンくんへ伝達事項047.gif
情報が早いと発見のチャンスが訪れますからね049.gif
こっそり耳打ちでのプレー見事です017.gif
まぁでも入園生が隠密に行動している訳ではないんですけどね( ´艸`)

こちら入園生ウォーリーチームB班!!
 入園生発見しましたっ!!<(`^´)>


おっ!?もう見つかっちゃったか^^



d0220513_21381435.jpg

B班やっちまった!!( Д) ゜゜

ぬいぐるみを入園生と勘違いするファインプレーではなくまさかの珍プレー012.gif
柴犬のナツちゃんもまさかこれがぬいぐるみだとは思ってなかったでしょう!!
ぬいぐるみさんはナイスファインプレー(*ノзノ)

ナツ:ぬいぐるみさんを本物のわんこと間違えたのは今日でもう8回目ですよ!!

なっちゃんそれはそれで多いからΣ (´Д`ノ)ノ

まぁでも窓ガラスの外からぬいぐるみさんを見たお客さんは近付くまでぬいぐるみだなんてわかんなかったという話は風のうわさで沢山聞きますからね012.gif

みんな探してるけど新入生中々見つかんないね~!(*ノзノ)

あら?その声はMIXのここちゃんじゃないの053.gif

d0220513_21382726.jpg

美人3姉妹発見(*´ω`*)

急に呼ぶからびっくりしちゃいましたが振り返ると美人改め美犬がいっぱいで驚き012.gif

ってここちゃん!!
お隣にいるふたり・・・・


ここ:あっこの子達?さっきそこで初めて会ったんだけど意気投合しちゃってさ♪

その子達今日からの入園生だよ・・・?

うそーん!!(*゚д゚*)

d0220513_2138443.jpg

ハイレベルなズッコケ!!( ´艸`)

出ました!ここちゃんのナイスズッコケ037.gif
誰かに教わった訳でも無く自己流で編み出した渾身のズッコケ066.gif
もうあっぱれとしか言いようがありませんな010.gif

今日も幼稚園は個性的なお友達がいっぱい!今日もまた賑やかな1日でした037.gif

という訳でその流れで今日からの入園生を詳しくお伝えしまぁ~す053.gif
同じお家に住む左からプードルのクレアちゃんとソフィーちゃんです058.gif

d0220513_1754762.jpg

以前に一時預かりやお泊りも経験してくれているふたり060.gif
今日からは幼稚園生としてお勉強を頑張ってくれているんですよね010.gif
ふたり揃えば何もかも乗り越えて行けるソフィーちゃんとクレアちゃん049.gif
幼稚園のお友達と一緒に遊びもお勉強も頑張っていこうね003.gif

して今日は初めてお店に遊びに来てくれたお友達もご紹介060.gif
思わず触ってしまいたくなるぐらい綺麗な被毛の持ち主、パピヨンのレオくん056.gif

d0220513_1731616.jpg


今日は同じお家に住むチワワのまめちゃんと一緒に遊びに来てくれたレオくん072.gif
以前も来たことがあるまめちゃんが一緒にいてくれたのもあり、初めての教室も落ち着いて過ごすことが出来ていましたね006.gif
最初は体を触られることにも緊張していましたが、後半は体も触らせてくれる余裕も出てきて良かったです016.gif
この調子だと来れば来るほどわんちゃんにも人にも慣れてくれると思うのでまたいつでも遊びに来てね003.gif


今日のベストショット

お題:匂う匂うそして匂う!!



d0220513_18143911.jpg


誰かがお友達と匂うと匂ってる方も誰かに匂われ・・・
その匂われてる子も実は匂われているという嗅ぎあいの方程式066.gif
プードルのココアくんの尻尾がペキニーズのルークくんの頭の上に乗っかって、
なんだかリーゼントみたいで思わずうひひ( ´艸`)


それでは今日の最後は・・・
久しぶりにお店に遊びに来てくれたプードルのココアちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_21392044.jpg


来週会う時には見事なサマーカット見せてね(*´ω`*)
それではまた明日003.gif


*chouchouから定休日のお知らせ*
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif
8月の定休日は24日(金)、27日(月)になります072.gif

また、8月のお盆休み期間中の宿泊予約も随時受け付けております♪
期間中はドッグホテルが大変混み合う恐れが予想されますので、
ご利用予定のお客様はお早めにご連絡していただく事をお勧めします☆
既にご予約をいただいているお客様、ご来店楽しみにお待ちしております^^

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-07-10 21:49 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou