ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

梅雨明けのシュシュは何かと熱い!?

どうもこんばんは!今年初めてあの子を見かけたでお馴染みのときめきメモリアル美藤です♪

梅雨明けが発表された今日この頃・・・

もう雨の心配は無いなと快晴の外を見て見るとあの子はいましたよ(*´ω`*)

以前から声は聞こえていましたが、今年初めてお目にかかる!!

そうその美声の持ち主は・・・・

d0220513_19334359.jpg

お店の木に停まるセミ氏!!(*゚д゚*)

ふと目をやるとそこにいたのでおもむろに窓を開けて至近距離で激写!!

セミ氏が逃げない事をイイことにこの後手で捕まえてみましたが、僕の手の中でギャンギャン鳴いちゃうセミ氏!!

教室内にいたわんこ達もセミ氏の鳴き声に最初はびっくり仰天でしたが、

さすがお勉強を頑張ってくれているわんこ!すぐに鳴き声に慣れちゃうっていうヽ(@´з`@)ノ

そんなセミさんもクマゼミという種類で調べてみるとどこにでもいる種類だったんですが僕の実家の方はこの種類は何故かいなかったんですよね!!

なのでこっちに住みだしてから見た瞬間、珍しい種類かなと思ったぐらいです!!

基本実家の方はアブラゼミとニイニイゼミのオンパレードでしたからねヽ(@´з`@)ノ

あぁ幼少期が懐かしいなぁ(。-∀-)

虫かご満タンにセミの抜け殻詰め込んだっけ♥(人´∀`)

そして夢の様な虫かごが完成!!

あれはもうあの時しかできないなぁ・・・(ㅎωㅎ*)

全国のちびっこの諸君!!
夏休みの自由研究で市販されている虫かごにはセミの抜け殻が何個入るのか調査するべし!!

ふ~・・これで僕の子供の頃の希望を現代へと伝えることが出来そうです。

それではセミも鳴いちゃう夏真っ盛りなシュシュはと言うと・・・

聞くまでもないぐらいの~・・・

d0220513_19321247.jpg

夏の暑さに負けてはいられませんから♥(人´∀`)


今日もお外は炎天下ですが室内ではお日様のパワーを吸収したお友達たちがいつも以上のパワーを発揮!!

最近の暑さでお散歩に行けなかった子達もここぞとばかりに体力爆発だぁ~い003.gif

そして幼稚園にはこんな教訓があります034.gif

夏バテは笑顔で乗り切る!!
夏バテは気合で乗り切る!!
夏バテなんて~・・・


遊んで乗り切っちゃう~ん♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_19315848.jpg

この夏も全速力で駆け抜け中!!ヾ(*´∀`)ノ

恒例行事のかけっこも夏の暑さを乗り越える為に教室の端から端までをまずは50往復からね047.gif
まずは夏に耐えれるスタミナを付けないと!!
そしてそれが終わったらお庭でプールに入りながらかき氷ね012.gif
プールでかき氷なんて最高過ぎる!!011.gif
火照った体をクールダウンするにはかき氷が一番効くって西宮で有名ですからね049.gif

してその次は恒例の自由タ~イム!!
自由な時間を過ごすのも夏の暑さを忘れる良いきっかけになりますからね003.gif

おっと!!
早速パグの大吉くんとイタグレのバンビちゃんがソファーで遊んでますよ~037.gif



d0220513_19314485.jpg

ちょっと!ちょっと!
どういう展開なんだい(*゚д゚*)



どういういきさつでそういう状況になったかも気になるけど、大吉くんのその体勢も・・・
気になる!!(*゚д゚*)
綺麗な直立でバンビちゃんを迎え入れる姿勢はどっしり構えてなんだろ・・包容力がすごい!012.gif
安心して胸の中に飛び込んでいけそうな雰囲気はモテ男の大吉くんにしかないですな( ´艸`)

早くおいでよ!ベイビ~♥(´∀`*)

バンビ:大さまぁ~♥

d0220513_19313174.jpg


夏よりも熱い所発見(*ノзノ)

見ているこっちの方がもうアチチのチーですよ~012.gif
大吉くんとバンビちゃんの仲良し事情は幼稚園の中でも有名ですからね034.gif
今日は久しぶりの再会だったのでついついヒートアップしちゃったんでしょう037.gif
仲良しの愛情表現見事でしたよ053.gif

ふ~・・遊び疲れたしソファーで休憩でもしよっと!


ちょっとシャビくん今は行かない方が!!

d0220513_19304264.jpg

最近の幼稚園生は空気だって読めちゃう(*´ω`*)

今は行かない方がいいと良く見極めたナイスファインプレー(*゚д゚*)
そんな洞察力も持ち合わしているシュナウザーのシャビくん004.gif

シャビ:お取込み中だった訳ね・・・じゃあ僕はドロンしようかな071.gif

シャビ:先生~!お外でセミの抜け殻集めてくるからソファー空いたら教えてね~☆


は~い!!しっかり虫かごの中いっぱいにするんだよぉ~ヽ(@´з`@)ノ

そんなこんなで今日のシュシュはお外よりも室内の方が暑かったですね037.gif

して今日はchouchouに初めて遊びに来てくれたお友達もどどんとご紹介060.gif

ちっこくて可愛い5ヶ月のプードルの男の子、まくあうりくんです056.gif

d0220513_1540187.jpg

もうすぐさま抱きしめたいっ!!(*゚д゚*)

抱きしめくなる衝動を抑えきれないぐらい可愛いじゃないですか010.gif
そして1度聞いたら忘れない印象的なお名前のまっくん016.gif
初めての場所でしたが5ヶ月と言う若さのパワーですぐに周りを探索して動くことが出来ていましたね060.gif
お友達に囲まれるとさすがに緊張してしまう事もありましたが、お迎え間近になると自分からお友達に近付く場面もばっちり見られましたよヾ(*´∀`)ノ

1回目よりも2回目の方が馴染んで動いてくれる事が増えるのでまたいつでも遊びに来てね006.gif


今日のベストショット

お題:楽しい時のポーズ!



d0220513_15391175.jpg

おもちゃで遊んでいる最中のウエスティーのショパンくんにカメラを向けるとルンルンのこのポーズ058.gif
嬉しさの余りでしょうか、お尻あがっちゃってますね( ´艸`)うひひ

ショパンく~ん!!
おしりだけあがっちゃってるよ~!!(*´ω`*)


d0220513_19304888.jpg


場所が変わってもお尻上がっちゃってるっていうΣ (´Д`ノ)ノ
まぁ楽しい事には変わりないからいいんだけどね037.gif

それでは今日の最後は・・
暑い時にはかかせない必須事項を教えてくれるビションフリーゼのシロくんの一言でお別れです056.gif

d0220513_19561258.jpg


みなさん水分補給よろしくね(○´∀`)ノ
それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif
8月の定休日は24日(金)、27日(月)になります072.gif

また、8月のお盆休み期間中の宿泊予約も随時受け付けております♪
期間中はドッグホテルが大変混み合う恐れが予想されますので、
ご利用予定のお客様はお早めにご連絡していただく事をお勧めします☆
既にご予約をいただいているお客様、ご来店楽しみにお待ちしております^^

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-07-18 19:58 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)