ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

その姿はまるで・・・

どうもこんばんわ♪

今年も見ることが出来なかった、いっつも残念賞な芳本です(。-∀-)

今年もシュシュの植木のところで頑張った様子が・・・
d0220513_15411335.jpg

セミの抜け殻~(○゚ε゚○)♪

毎年見るのは抜け殻だけ~(。-∀-)
成虫も見るし、抜け殻も見るのに、幼虫から成虫になる瞬間を生で見たことないんですねぇヽ(;´Д`)ノ

テレビか、みんな大好き you tube での動画でしか見た事がありません・・・。

セミの脱皮を you tube で見た事ある人って僕くらいですかね(´・ω・`)??

結構ねぇ、見る人が見れば神秘的なんですよ(○゚ε゚○)♪

気持ち悪いと思う人の方が多いでしょうけどねぇ(。-∀-)

それにしても、あんなにセミの抜け殻があるのに、
その抜け殻になる現場に遭遇できないなんて・・・もぅ、恥ずかしがり屋さんなんだから(ㅎωㅎ*)

結構、夜中にも木の観察してみたりもしているんですけど、なかなか難しいですねぇ(。-∀-)
もぅ、その現場に遭遇してしまったらその夜は寝れませんね(´・ω・`)

元気にセミが成虫になるまで、観察を止める事なんてできませんからねぇ(○゚ε゚○)!

さぁ、夏も残り少なくなってきています!
でも、まだまだチャンスはあるはず♪
もし脱皮を見ることができたら、もっと夏を満喫して気持ちになれるはず(*´ω`*)♪


さぁて、今日の幼稚園はといいますと♪
d0220513_1684379.jpg

太陽の光を全身に浴びて~ヽ(´∀`*)ノ

これがまた気持ちいいんだよねぇ~♪
朝は窓から朝日が入ってくるんですが、みんなとっても気持ちよさそう(ㅎωㅎ*)

もぅチワワのチー太くんなんて、そのまま眠ってしまいそう( ´艸`)ププッ

そんなみんなを見ているだけでこっちまで眠たくなってきちゃいますよねぇ~(*^-^*)

d0220513_16192457.jpg

そんな目で見つめられちゃ~NOなんて言えない(○゚ε゚○)!

「お勉強があるから起きときなさい(○゚ε゚○)!」
・・・なんて言えない(。-∀-)

なんなら、横で一緒に寝てしまおうかしら(ㅎωㅎ*)♪
ってブーイングが過ごそうなので、ここは自重しておきましょうヽ(;´Д`)ノ

まっ!フレブル小太郎くんは問答無用で爆睡してはりますけどねぇ(○゚ε゚○)!!

そんな気持ちいい天気の中、他にも眠たいワンコが( ´艸`)ププッ

d0220513_1685716.jpg

遊びたいの?寝たいの?どっちなの(´`:) 

ダックスフンドのりんちゃんヽ(;´Д`)ノ
眠たいけど遊びたいし、動くのめんどくさいけど遊びたいし(。-∀-)

気持ちはわかるよ(´`:)
睡魔ってかなりの強敵だもんね!

でも、ここは先生もビシッと!
「幼稚園生らしく、自分から遊びのお誘いしてきない(○゚ε゚○)!」
d0220513_169480.jpg

何とかしてって言われてもた~ヽ(;´Д`)ノ

りんちゃん先生の話聞いてた~(´`:)
りんちゃんがそこで寝てて?先生が他のワンコを誘いに行くの(。-∀-)??

それってやっぱりなんかおかしくないかいヽ(;´Д`)ノ

りん:「ま、いいわ♪いつか誰かが来てくれるはずだし~♪」

そんな時、都合よくも一頭のワンコが、トコトコトコ・・・

d0220513_1691213.jpg

この機を逃してなるものか~( Д) ゜゜

まるでアリジゴク(○゚ε゚○)!

結局この後、りんちゃんとめいちゃんはクタクタになるまで遊んでくれていましたヽ(´∀`*)ノ

ワンコの遊びの誘い方はいろいろですが、
りんちゃんもまたおもしろいことをしてくれるねぇ( ´艸`)ププッ


今日は体験幼稚園に来てくれたワンコの紹介ですヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_16104034.jpg

トイプードルの女の子、リールちゃんでぇす(ㅎωㅎ*)

ただ今、5ヶ月のパピーのワンコ♪
さすがはパピーのワンコだけあって、初めの緊張していた姿からは想像もできないくらい、
最後にははっちゃけてくれていました(ㅎωㅎ*)♪

やっぱりそんなパピーの時期にいろいろ経験させておいた方がいいなぁ♪
と改めて感じさせられましたヽ(´∀`*)ノ

たくさん動いて、たくさん遊んで今頃はクタクタでしょうね♪

リールちゃんまたいつでも遊びに来てねぇヽ(´∀`*)ノ




今日のベストショット
題名:何よその目は~ヽ(;´Д`)ノ
d0220513_1625379.jpg

モコちゃん・・・その目でじ~・・・ってされたらヽ(;´Д`)ノ

何故か意味が無くてもすずちゃんみたいに焦っちゃうよねぇ~ヽ(;´Д`)ノ




それでは今日はここまで♪
今回、遠くに引っ越すことを伝えに来てくれたアルクくん♪
d0220513_16244620.jpg

寂しくなるけど、きっとまた逢えるよね(*´ω`*)
体調に気を付けて元気でいてね(^_-)-☆

それではみなさんまた明日ヽ(´∀`*)ノ










*chouchouから定休日のお知らせ*
7月の定休日は6日(金)、24日(火)になります072.gif
8月の定休日は24日(金)、27日(月)になります072.gif

また、8月のお盆休み期間中の宿泊予約も随時受け付けております♪
期間中はドッグホテルが大変混み合う恐れが予想されますので、
ご利用予定のお客様はお早めにご連絡していただく事をお勧めします☆
既にご予約をいただいているお客様、ご来店楽しみにお待ちしております^^

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-07-30 19:38 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)