ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

みんな!夏はこれからだかんね!!ヾ(*´∀`)ノ

どうもこんばんは!立秋を迎え、夏の終わりを感じ・・いや感じられないでお馴染みの秋も大好き美藤です♪

昨日8月7日は歴の上では秋になると言われている立秋を迎えたそうですね!!

その話を聞いて、なんだか暗くなるのが早くなってきたと改めて感じているわたくし美藤ですが、

立秋を迎えて早く暗くなるのはいいんですが、気温もできれば秋使用に・・・

って!まだまだ暑いですけどー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

涼しくなる気配無いんですけどー!!

まぁ今朝はいつもより涼しくて、

おっ!(*゚д゚*)

と、思いましたが8時超えたらもう猛暑ですよΣ (´Д`ノ)ノ

立秋の日はもっと9月入ってからとかでよかったんじゃないかい042.gif

秋を感じるというより立秋を迎えて秋が来たと思うと、もう夏が終わっちゃうっていう焦る気持ちが増幅ですよ007.gif

やばい夏が終わるまでにもっと夏を堪能しないとヽ(;´Д`)ノ

よっしゃああ!!残りの夏も悔いの無い様に満喫したるでー!!!ヽ(*゚∀゚)ノ

それでは僕と一緒に夏を満喫してくれているお友達をご紹介しましょう!!!

みんな夏を満喫してるかい!?(*ノзノ)


d0220513_21224450.jpg

希望を持ちましょうよ。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな事考えちゃうよ残りの夏を満喫できませんよ~037.gif
もっとこれからの夏の計画を楽しくイメージしないと016.gif
チワワの銀牙くん!!プードルのきなこくん!!物思いにふけるて場合じゃありません012.gif

さぁ明日に向かって駆け回ろうじゃないか♪ヾ(*´∀`)ノ

ドタバタドタバタ・・・

d0220513_2123374.jpg

お先に駆け回ってまぁ~す( ´艸`)

先頭を切るのはモフモフヘッドがトレードマークのビションのシロくん047.gif
それを追いかけるダックスのチビちゃん軍団とパグのアリスちゃん!!
その後ろではプードルのくぅくんがあまりの迫力にただただ観戦派に003.gif

みんなを率先してかけっこをしている光景を動く映像でお届けできないのは残念ですが、

走り回る度にシロくんを追いかけてくるお友達が増えているのは確かです037.gif

シロ:よしさっきと比べて追いかけてくるお友達が増えて来たね!!よし!!

みんなそろそろスピードあげるよぉ~!ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_2123154.jpg


諦めちゃった!!( Д) ゜゜

あまりのスピードに追いかけてきてくれていたお友達も急遽追尾終了040.gif

ピエナス:ちょっとこのスピードはまだ3ヶ月の僕達の脚力では無理だね034.gif

年齢の割に冷静な推測で僕は驚きを隠せませんヽ(;´Д`)ノ
でも、流石にこのスピードは誰もついて行けなかったみたいだね037.gif

一度走り出したら夕方まで止まらないと噂の音速の貴公子シロくんはもう誰も止められませんな004.gif

まさかあれは!?(*゚д゚*)


d0220513_2123264.jpg

意外とすぐ止まるみたいですね(´゚ω゚)

気になるお友達がいるとすぐに止まるという事が今判明しましたね005.gif
そんな気になるお友達は先ほど登場した銀牙くん058.gif

所で銀牙くんなんでそんな所で寝てたの・・・?

銀牙:残りの夏を満喫する為に寝て体力を蓄えてたんだ♪

なるほど体力が無いと夏を満喫できないもんね034.gif

よ~し!!
充電MAX!!誰かあ~そぼっ♥(*ノзノ)


d0220513_21234622.jpg

誘い方も全力で行かせていただいております!!

今日からお泊りのマルチーズの真綿(まわた)ちゃんにお腹を向けて下から遊ぼうアピール006.gif

お勉強も遊びも常に全力で行かないといけませんからね012.gif

真綿ちゃんも優しく遊びの誘いに来てくれるお友達がいて幸せだね016.gif

お迎えまでお友達を沢山作って素敵なお泊りにしていこうね003.gif

さ~て!わたしも張り切っちゃおっかな!!


d0220513_2124331.jpg

素敵なお姉さんバンビ姉さん登場!!ヾ(*´∀`)ノ

やる気を彷彿させるこのお得意のバウのポーズでやる気度をアピール047.gif

バンビ:さて、お友達と沢山遊んでこの調子で夏を満喫するわよっ!!

そうだそうだ!!いっぱい夏の思い出作って最高の夏にしちゃいましょう( ´艸`)うひひ

バンビ:でも先生さぁ~・・わたしは夏を満喫するプラン立ててるけど先生は立ててるの・・・?

はっ!!そう言えば立ててない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


バンビ:わたしはこの夏BBQとウェイクボードとサーフィンとスイカ割りが楽しみなの037.gif

いいなぁ~バンビちゃん( ´艸`)
ブログをご覧の皆さんもバンビちゃんに負けないぐらい素敵な夏の思い出をひとつでも多く作ってくださいねぇ~


して今日は幼稚園に体験に来てくれているお友達もご紹介しちゃいます056.gif

それでは登場していただきましょう!!
現在4ヶ月のピチピチギャルこと柴犬のめいちゃんで~す072.gif

d0220513_1735441.jpg

チャーミングなお顔に悩殺(*゚д゚*)

とっても元気なめいちゃん♪
初めての場所で緊張するかと思いきや、教室に入った瞬間いきなりトップギアで駆け回ってくれていましたね037.gif
今が一番慣れやすい時期なのですぐに場所の確認を終わらせて楽しくお友達と触れ合ってくれていました016.gif
他のお友達に対しては少し行き過ぎる事もありましたが、これからのお友達との触れ合いで行き過ぎる事も改善して行ってくれると思います010.gif
次回遊びに来てくれた時には今日の様にお友達と楽しく触れ合っていきましょうね058.gif

そして続いて初めて一時預かりに来てくれたお友達もご紹介072.gif

それでは登場していただきましょう!!
太陽の様に明るく元気いっぱいのシュナウザーのハッピーくんです006.gif

d0220513_1733069.jpg

イケメンフェイスで問い合わせ殺到(*ノзノ)

めいちゃんに引き続き、初めての場所も全然平気だったハッピーくん056.gif

ママが離れる時は少し寂しくなって鳴いてしまっていましたが、すぐに切り替えてお友達と追いかけっこをして遊べるぐらい後半は余裕が出てくれていましたね003.gif

教室の中で楽しい事があると今後の一時預かりやお泊りの時など楽しい雰囲気で最後までお泊り出来る様になるので、今日の触れ合いでは楽しい気持ちで終わることが出来て良かったです049.gif

今度遊びに来てくれた時も今日の様に沢山お友達作っちゃおうねヽ(*゚∀゚)ノ


以上!!めいちゃんとハッピーくんのシュシュデビューのお話でした(^^)/



今日のベストショット

お題:口の中が気になっちゃう



d0220513_17483014.jpg


目を合わせてると思いきや、
ウエスティーのショパンくんのお口の中を入念に観察中のダックスのノノちゃんでした037.gif

ノノ:うわぁ~綺麗な歯ですね!!!

ショパン:っていつのまに口の中見てたの!?Σ (´Д`ノ)ノ


それでは今日の最後は・・・
夏のお出かけに向けてお勉強を頑張ってくれているプードルのクレアちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_21281669.jpg


お出かけ先でもお利口間違いなしだねヾ(*´∀`)ノ
それではまた明日058.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
8月の定休日は24日(金)、27日(月)になります072.gif

9月の定休日は1日(土)、2日(日)になります072.gif

また、8月のお盆休み期間中の宿泊予約も随時受け付けております♪
期間中はドッグホテルが大変混み合う恐れが予想されますので、
ご利用予定のお客様はお早めにご連絡していただく事をお勧めします☆
既にご予約をいただいているお客様、ご来店楽しみにお待ちしております^^

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-08-08 21:29 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)