ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

お盆休みに広がるお友達の輪ヾ(*´∀`)ノ

どうもこんばんは!お米を炊く時の水加減が丁度いいでお馴染みのウォーターハザード美藤です♪

みなさんお米研いでますか?( ´艸`)

わたしは今朝も研ぎましたヾ(*´∀`)ノ

お米をわしゃわしゃ研いで、炊きあがってほしい時間にセッティング!!

これで僕の命のライフラインは保たれた訳です♪(*´ω`*)

今日も生きてます良かった。(´∀`*)

そしてみなさんも体験した事はあるはず!!!

お米を洗い終えて水を入れる時にお米の量に合わせて水を入れますよね?

そのお米の量にあった水のメモリに1回で水を入れれた時ってなんだか・・・

気持ちよくないですか!?(*´ω`*)

これぐらいかなぁ~と思って水道から水を釜に入れて、水平なところに釜を置くと・・・

水の量がメモリのところにジャストイン!!!!!

朝からちょっとハッピーな気持ちになるやないかい!!おいおい(*´ω`*)

なんだか心の中が喜びで満たされた感じがするのは僕だけですかね・・?

なんか自分って・・・みんなとは違う直観的なスキル持ってるかもしれない!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

って勘違いしちゃうんですが、

冷静に考えるとただお米の釜に水を入れただけって言うねΣ (´Д`ノ)ノ

まぁこれが1週間連続で成功したらスゴイってもんですがね!!!

連続記録に挑戦すると、おそらく僕なら水を入れている最中にメモリを意識しすぎて、メモリより前に水を慌ててとめちゃうチキンぶりを発揮すると思いますが!!

思ってる以上にびびっちゃうかんね!!。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁもし今後僕が、連続で何度も成功した時にはまたブログで報告しますからみなさんも今日から意識してお米を研いじゃってくださいね( ´艸`)

それではお盆中のchouchouは今日もイキイキ!!

みんなブログ始めるよ~!!

Are you ready!?ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_201924.jpg

お盆休み満喫中♪(●´∀`●)


昨日の夜もぐっすり寝てお泊り中のかわいこちゃん達は朝からとびきり元気!!
お目覚めの瞬間からテンションMAXでお友達と遊びに夢中ヾ(*´∀`)ノ

やっぱり朝から体を動かすと気持ちいいですよね~012.gif
体の中の細胞が活性化されて朝からパワーみなぎりますな047.gif

僕もわんこに負けじと今日も張り切っちゃいますからね036.gif

お泊りお泊り♪ルンルル~ン♪

おっと!この鼻歌はまさか( ´艸`)

d0220513_2014421.jpg

気分アゲアゲの早朝ランニングヽ(@´з`@)ノ

ひさびさのお泊りもプードルのぽぽちゃんにとっては全然へっちゃらの様ですね037.gif
お友達の間をスラスラかわして朝のウォーミングアップ060.gif

歌いながらのランニングはテンションも上がって気分爽快ですからね058.gif

わたしもわたしもルンルンルン♪


ま・・まさかこの鼻歌は(*゚д゚*)

d0220513_202374.jpg

鼻歌交じりに爽快ウォーキング♪

モデルの様なウォーキングを見せてくれたのは柴犬のりんちゃん053.gif
熊本からはるばる遊びに来てくれたりんちゃんですがシュシュではお泊り初挑戦072.gif

気分爽快で教室内をお散歩とは流石お泊り上級者037.gif

この後、熊本仕込みのウォーキングと西宮仕込みの僕のウォーキングのコラボがあったんですが、
皆さんにお見せする事が出来なかったのは非常に残念です007.gif

まぁそんな冗談も言いながらまだまだ盛り上がりを隠せない教室内部010.gif

周りを見渡してみると・・・

ご挨拶ルンルンルン♪

おっと!仲良しのご挨拶ですか(*^-^*)

って・・・(*゚д゚*)

d0220513_2035639.jpg


1名受け身過ぎやないか~い!!Σ (´Д`ノ)ノ

全てを相手にゆだねてその場の流れに身を任せるこの姿はまさか・・・茶々ちゃん!!

お泊り中のくぅくんの為に自分が下になってご挨拶を指導してくれているなんて。゚(゚´Д`゚)゚。

優し過ぎやろ~。゚(゚´Д`゚)゚。

茶々:くぅくんまずは顔の周り匂ってね~♪そして匂い終わったら首から下に下がって行こうか!!

くぅ:はい先輩!!失礼します!!


手ほどき上手すぎやろ~。゚(゚´Д`゚)゚。

しかしちょこんと出た手がなんともかわいい( ´艸`)

茶々:これで挨拶の手ほどきは以上!!この事を忘れず今後も頑張るように!!

自信無いけど・・頑張って行ってきます!!


おそるおそる・・・

d0220513_204247.jpg

が・・がんばれ~くぅく~ん!!ヽ(;´Д`)ノ

ちょっとお友達に囲まれて緊張は隠せませんが・・・
さっき茶々先輩に教えて貰ってことを思い出して頑張れくぅく~ん♪ヾ(*´∀`)ノ
男の中の男を見せるんだぁ~047.gif

ハッ!!そうだ思い出した!!(*゚д゚*)


d0220513_2043950.jpg

ちゃっかり受け身をマスター♪(●´∀`●)

茶々先輩から習った事を十分に発揮してさすが呑み込みが早いのなんの037.gif

この調子なら今回のお泊りもお友達沢山作れること間違いなしだね012.gif

明日からもこの調子でお友達いっぱい作っていこうね~ヾ(*´∀`)ノ


今日のベストショット

お題:お手手いないいな~い♪



d0220513_145680.jpg


お泊り中のダックスのナナちゃんのお手手が・・あれれ(*゚д゚*)

ナナ:実は体の下に隠してま~す( ´艸`)にんにん

それでは今日の最後は・・・
今日から初めてのお泊りをしてくれているビションフリゼーのパフちゃんの一言でお別れです056.gif

d0220513_1927429.jpg


僕達も応援しちゃうよ~ヾ(*´∀`)ノ
それではまた明日037.gif

*chouchouから定休日のお知らせ*
8月の定休日は24日(金)、27日(月)になります072.gif

9月の定休日は1日(土)、2日(日)になります072.gif

また、8月のお盆休み期間中の宿泊予約も随時受け付けております♪
期間中はドッグホテルが大変混み合う恐れが予想されますので、
ご利用予定のお客様はお早めにご連絡していただく事をお勧めします☆
既にご予約をいただいているお客様、ご来店楽しみにお待ちしております^^

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します060.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2012-08-14 20:05 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)